category日常

あーでもないこーでもない

trackback0  comment0
一度ドツボにはまるとそこが気になって仕方ない。
客観的になんて見れないからいろんなものを駆使するわけだけど、そもそも技術とかそんなものは全くなくてノリと感覚で突っ走ってるから国語的な説明、指摘をうけてもちんぷんかんぷん。
まあここは自分がアホなだけなんだけど。
いろんな方法があるし答えが一つじゃないのは大前提として、それでもやっぱり悪くは思われたくないよな~なんて欲張り。
きっといろんなものに影響されまくってわけわからないことになりそう。
後々振り返ってなんやこれめちゃくちゃやな(笑)ってなればいいけど、頭かかえてうわあああああやめろおおおおお!ってなりそうなのが一番怖い。
難しすぎるのは目がちかちかするし頭でっかちに見えてあまり好きじゃない。
もちろんその人にとっては頭でっかちではないのかもしれないけれど、そんな回りくどいの…とかそこでそんな知識…とか捻くれた私は考えてしまうよね~。
だからといってあっさり簡潔すぎると面白みにかけるしなんやこれってそれはそれでげっそりする。

ここ最近結構な時間をPCの前で過ごしている。一生のうち、どれだけの時間を私はPCの前で過ごすんだろう。
なんなら死ぬときはPCに突っ伏してるかもしれない。絶対嫌だ。このPC、廃棄するまでは死ねないよ。
categoryノーミュージックノーライフ!

ここのところ調子がいい

trackback0  comment0
大阪と東京の誕生日発券したら東京がけっこうよくてびっくり。
この前のまったり咲人会といいちょっといい番号が続いてるのがよくわからない。
今まで本当に糞番しか出なかったのにね…どういう風の吹き回しなのよイープラスさんよぉ…。
ああでも大阪は相変わらずの番号だからまったり眺めてようと思ってたり。
まあ咲人のソロだけど大阪は新弥が主役みたいなもんだしな!って。
うきうきな新弥見るの楽しみだな~ケーキも出てくるよね。
うちで特注ケーキ作ってくれたらいいのにね~そんなことするはずないね~。
前日から新弥はイベントもあるしこの日は新弥ファンの子多いんだろうな~友達も遠征してくるっていうし会えたらいいな。
category日常

ユニクロのジーンズ

trackback0  comment0
安くなってるときに1本買って、当然私には長いので裾を切ってもらうことに。
アンクル丈にしてもらおうと思って採寸して出来上がって帰って穿いてみたら全然アンクル丈じゃなくて何で!?!?ってなりました。
その後またユニクロに持って行ってお直ししてもらったけど。
今ボーイフレンドジーンズも安くなってるから新しいの欲しいなぁと思ったり。
今持ってるやつかなり昔のデブ期に買った奴でベルトでしめるのが大変だし、違う色欲しい。
なんやかんやジーンズは最強。

アンクル丈にした後でこれ冬になったらどうやって使うんだろうってふと疑問に思ってしまったw
やっぱり切らずに外でも中でも折ってはいたほうがオールシーズンいけたかな?w
白いのはなんか嫌だからあと紺と黒がほしいなぁ。
category日常

ボンバーマン

trackback0  comment0
オタク話ほどディープなものでもない。

任天堂Swichのゲームって個人的には魅力的なものが全然ない。
スプラは楽しかったけど最近全然してない…多分再開したらまたものすごい時間やるんだろうけど。
まだ大型アプデを経験できていない(笑)
今回のフェスキティちゃんVSマイメロらしいね~絶対マイメロやろ~!
スプラの他にFIFAのサッカーゲームとマリカーは持ってるんだけどそっちは完全に二人でやる用。
一人でやれる面白そうなゲーム探してるんだけどほんまにないんだよな~
PS4の移植版みたいなのも多いしね。やったらそっちでやるっていう。
それで何か新しいゲームないかな~って見てたらボンバーマンがあったのであいつが買ってやることにした。
幼稚園のころ、友達のお兄ちゃんのスーファミでやった記憶しかない。
その当時はそれなりに面白かった気がするけど何が面白かったのかもよく覚えてない。
結局やり始めたものの、全然下手くそなままとりあえずストーリーモードをやって、ちまちまキャラ増やしつつ対戦とかもして、ストーリーが増えたっていうからそっちまたやり始めたら全然クリアできなくなって突然詰んだw
スイッチ踏もう!っていうけどどう頑張ってもスイッチが踏めない+雑魚の出てくる量が多すぎる。
ちょっと難しめに追加したんだろうな~

っていうかスプラもボンバーマンもその他のゲームも、昔なら会社はゲームソフト出したらそれでおしまいだったのに今はネット環境があるからアプデが当たり前になってあきらかに会社の負担増えてるよね。
負担も増えてるし開発費とか人件費とかも結構かかってそう。
それでもソフトはそれなりの値段で高すぎるわけじゃないし、そのソフト代金で買ってもらったあとのアプデの費用が余裕で賄えるんだったらもうけもんなんかもしれないけど、そんな先のことまで見越して作ってるのかって言われるとなぁ…。
PS4の追加要素って無料じゃなくて有料のものが多いからまあ見合ってるのかなって思うけど、任天堂のアプデって割と頻繁だったり大型なのに基本無料なのにびっくりする。
あ、でもサーバーとかでお金とるのか。そういやスプラサーバー問題どうなったんだろう。(まったく追えていない)
妖怪ウォッチすらもアプデあるし、FIFAなんて実在する選手のコンディションを定期的に反映させてるみたいだし、ゲームってすごい進化してるんだなぁと思わずにはいられない。
でもとりあえずもう少しSwichのゲームは何か増やしたいなぁ…せっかくだから。
category日常

絶滅危惧種

trackback0  comment0
この前某所で電車待ちしてたら、本当にTHEオタクって感じの人がいてなんだか嬉しくなった。
知り合いでもなんでもないし自分がそうなりとは全く思わないんだれど、最近私も含め一般人に擬態したがりなオタクが多かったりグッズはガンガン身に着けるのに服装にはすこーし気を遣ってるタイプのオタクが多いから、日本橋に行ってもいかにもって人は昔ほど見なくなった気がする。
私が見た人は女の人で、蛍光系ピンクのパーカーに色の薄めのジーンズ、靴は中学生が体育の時にはくタイプのスニーカーでとりあえず蛍光ピンクが目を引いたんだけど、身に着けてた鞄がヒヨコのバスケだった。
私も黒バス好きだよ^^と思いつつも絶対に口には出さない。出せない。
その他にもでかめの缶バッジとぬいぐるみが鞄にバーンとついてるし、メイク感のない黒髪でどこからどう見ても合格のオタクさんだった。

なんかそこまで貫いてると逆に気持ちいいし、あれだけ鞄で主張してたら本人も清々しい気分なんだろうなと思う。
私みたいにくそ芋なのに半端に見た目使っててもなぁってたまにふっきれたくなることある。
めちゃくちゃボーイッシュなのに走るとか、どう考えてもアラサーじゃないなっていうモノマニアとかそういう系で固めてみるとか、無償にやりたくなるけど結局ほとんどやらない。たまーにはやる(笑)
どうやったら脱芋できるわけ?
顔と身長と体型が全てだと思うんだけど、どれも基準値満たしてないんだよ。
化粧してもなんか芋いし目ちっちゃいからぱっとしないし小デブだから終わってる。
全く関係ないけど毎日筋トレするアプリ始めました。お腹引っ込め。