fc2ブログ
category日常

嘘じゃないよ、ほんとだよ

trackback0  comment0
こんな時間に更新してるだなんて、頭湧いてるわけじゃありません。
バイト終わってなんかまったりして、眠たくないから今書くんです。


バイトのことです。(グチじゃないよ

バイト先で喧嘩が起こりました。
いい年した大人のガチ喧嘩です。
要するには拳です、殴り合い。

ウチのついてたお客さん、最近なんかテンションおかしくて。
自分クスリやっとんちゃうんって思うくらい、人が変わった。
そいつが馬鹿やって、そいつの上司最初は止めてたのに、途中からけしかけて。
ああ、なんかやっちゃうかなと思った瞬間、お客さんはジャンピングパンチをしかけた←
他の人が止めたり、加わったりでぐちゃぐちゃ。
店がぐちゃぐちゃとか、店がつぶれるからやめて!ってほんまなんやなと思った。
話に聞くところ、細身のけしかけた人の顔は見るも無残な顔になってたらしい。
ちょっと整ってた顔だったのに、あほやなぁ。
しかもしかけたものの、弱かったらしい。
相手が大人しい顔して、案外強かったとも言うのでしょうか。
背が高いだけじゃだめですね・・・体格と経験は大事なようです。
まぁでかくても俊敏じゃなかったら使い物にならんみたいですが。(筋肉質やけど小太りな上司は、道路に転がってたらしい

でも不思議と、怖くなかった。
むしろすごい新鮮に感じた。
ウチの周りってほんまにやんちゃしてる人いなかったんやなってしみじみ思った。
だってこんな殴り合い、ウチは生で見たこときっとないと思ったから。

落ち着いて他のお客さんと話してたところ、田舎をナメたらあかんらしい。
都会のほうで仕切ってる人間って、田舎に住んでる人が多いんだって。
だから逆に言うと、人間関係は田舎のほうが気をつけたほうがいい、とのこと。
昔からの風習とか付き合いとか、そういうややこしいことがいっぱいなんだって。
めっちゃ勉強になったなと思った。
そういうこと、普通の店でバイトしたり学校で勉強してても教えてくれないから。
生きることに必要な知識って、こういうことなんだと。
うまく生きていかんとあかんなーって感じた。

で、別のお客さんとしゃべってたとき、「先週キレたもんな、お前」って話がでて。(その客は、ウチがキレたとこにおった
ママに黙ってたのでカミングアウトしたら、怒られなかった。
ウチの対応はそんなに間違っていなかったらしい。
ちょっとどころじゃなく、すごくほっとした。
でもあの客とは一生口ききたくない。顔も見たくない。

後から聞いた話、ママが先週ほど酔っ払ったのも、今日みたいに店で殴りあいが起こったのも初めてらしい。
そんな場に同時に遭遇したウチってちょっとレアやなと思った。

教訓
・喧嘩はすごい
・田舎もすごい
スポンサーサイト



〔テーマ:日々のつれづれジャンル:日記

 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/959-b54ac201