categoryコンナ日常

やっと謎が…

trackback0  comment0
昨日コールドクリームの夢を見るくらいコールドクリームのあれこれを調べて悩んでいた私です(笑)
某掲示版に辿り着いたりしたものの、そこにも書いてあるのはオイル化しやすくする方法とクリーム塗る→オイル化させますっていう手順。
ちふれのクリームって結構ゆるめだから顔に塗った瞬間は全然固くないしテカテカしてるからオイル化した?って思ったりすると思うんだよね…
ゆるめのクリームが固くなって最後オイル化する流れだと思うけど、私みたいにそもそも固くならないって言う人がいたら固くならないままくるくるしてても一生オイル化しないわけで…難しい。
そもそもオイル化したものを顔に塗るのか、顔に塗ったものをオイル化させるのか、お馬鹿な私は某掲示版とにらめっこしながら悩みました(笑)
そしたらとあるブログにこんな感じのことが書いてありました。
顔にクリームを適量のせる→クリーム顔にのせたまま手にあるクリームをオイル化させる→手でオイル化させたクリームと顔のクリームをなじませると顔もオイル化しやすいよ!
これを見て私はそもそもクリーム塗った顔をこねくり回すことが間違ってたんだなと思いました。
そして手に残ってるのをオイル化させればいいのなら、顔に塗る量が少し多くてもなんとかなるんじゃないかと。(今までは顔で全てを完結させると思ってたので量が多いとダメだと思ってた)
とりあえず今日は脱衣所で顔にクリームを少し多めに塗り、クリームが重たくなるのを待ちました。
量が多いせいかクリームは重たくなりました!この感覚久々で嬉しかった!
そして重たくなったら今度は手を擦ったり叩いたりして手に残ったクリームをオイル化させて、オイル化したら顔にくるくるなじませました。
どんどん顔の固いクリームがオイルに!
この感覚久々すぎて嬉しかった(´;ω;`)
ただ今回は全部脱衣所でやったから上半身が裸っていうwwこんなの普段もだけど冬にするのキツイww
でも湿気がダメだとも見たので、風呂場の中でのオイル化はダメなのかな…
洗い上がりも全然違ったし方法はこのまま、環境をしばらく模索したいです(笑)
できれば風呂場で全部終わらせたいよね(;´∀`)

そして愚痴(^O^)
いつも暑い暑いって言いながら出勤してくる嫁うぜぇと思ってたけど、よく考えてみたらあいつ車で通勤してるやん。
なんで暑いの?まさかクーラーつけてないの?
制汗剤か香水か職場に不必要なニオイプンプンさせてるけど、車で通勤するのに制汗剤必要なくらい汗かくの?ますます意味わからん(^^)
それとは全く関係なく、嫁の協調性のないこだわりがすごくうざい。
消耗品を躊躇いなく使いまくるし捨てまくる、使い捨てじゃないものも勝手に判断してすぐ捨てる、スペースすくないから一緒に使えばいいのに新しいの持ってくるとか…言い出したらきりがない。
自分の家では勝手にすればいいけど職場では職場のルールにあわせてくれませんか?空気もよめないのかクソ嫁さん。
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3447-8b9fa08f