categoryコンナ日常

クレンジングなのかサプリなのか

trackback0  comment0
最近、気になってたクレンジングクリーム(コールドクリーム)を買ってそれでメイク落とししてます。
とりあえずちふれのやつ。安さと評判もよかったので!
…で。
明らかに小鼻のざらつきと、顎あたりのざらつきが減りました。
いやいや、効果出るの早すぎじゃない?って感じだけど(笑)
心なしか毛穴も小さくなってる?詰まりがましになってる?感じもします。
鼻の黒ずみが少なくなってる…!

クレンジングクリームで洗顔料始めて数日…
オイル化がよくわかってなかったんだけど、さっきやっと理解した(;´∀`)
塗り始め(なめらかに伸ばせる)→しばらくくるくるする(徐々に伸ばしにくくなる)→更にくるくるする(クレンジングオイルみたいな滑りになる)
この流れね…。
今まで最後のすべりよくなるところがよくわかってなくて、第二段階で止めてたよ…。
昨日やったとき、顎したらへんが急につるつるして、水気あったのか?!って思って焦ったけど今思えばそれがオイル化だったようで。
今日顎下濡らしてない状態で同じようにしたら、顔よりも顎したのところが一番始めにオイル化しました。
その後にこめかみ、おでこの順番でオイル化したかな。
最近できものがぽつぽつできる気がしてたんだけど、これきっとちゃんとクレンジングできてなかったからだよね…そりゃオイル化前で止めてたらあかんわな。
口コミでオイル化するの遅いとは見てたけど、そもそものオイル化がよくわかってなかったから遅いも何もね…わかんないよね。
今日オイル化したあと少しくるくるしてからお湯を少し足して乳化させて、その後洗い流したらいつもよりちょっと油膜感ましな気がした。
その後の洗顔でわりとクレンジングオイル使った時と似たようなつるつる具合になって安心しました(笑)
最近ちょっとしっとりとは違う感じがしてたんだけど、それきっと油膜感の延長だよね(._.)
ただ今日はリキッドファンデでメイクしてて、これまではずっと日焼け止め+お粉たったからリキッドファンデは落ちやすくて日焼け止めが落ちにくいって可能性も…。
明日また試してみよう。
そしてよかったら妹にも勧めてみよう。

ただ問題は、毛穴に関してはクレンジングじゃなくてリプライセルの効果が出てるって可能性も(;´∀`)
同時期に始めちゃったからなー…比べるの難しい。(お馬鹿)
でもクレンジングクリームでのクレンジングはオイルとかリキッドよりも肌に優しいみたいだし、余程疲れてないときは続けたいな。
とりあえずどっちかの効果か、どっちもの効果か…わからん(笑)

全然関係ないけど職場の機械でちょっとした火傷した(._.)
火傷よくするんだよね…主にコテで。
帰ってきたらそこだけ赤くなってるから、とりあえず紫雲膏塗ってみた。
だいぶ前のコテでやらかしたとこも紫雲膏塗ってたけど、傷口ぎりぎりで塗ってしまったからふちだけ茶色く残ってるんだよね…中は肌色なのに。
なので今回は範囲広めで塗っておいた。
そして塗りすぎた(笑)
絆創膏の端から赤い液体がむにゅって出てる(;´∀`)
上から別のテープ貼っといたけど、頼むから布団とかにつかないでね…
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3436-f2fe5c85