categoryコンナ日常

もう終わるやん

trackback0  comment0
明日で休み終わりとか。いろいろ終わってる。

仕事がなければ基本的にストレスゼロ。
他のものにもたまにイラつくけど、仕事に比べたらそうでもない。
あ、仕事と同じくらいSNSはストレス与えてくるな(笑)
明後日からまたあのクソどもの顔を顔を見ながら生活していくなんて…でも環境変えるのが面倒くさい私って…最低だな。

今何故か思い立ってフィギュアのためのDIYをしている。
DIYと言っても今フィギュア飾ってるBOXに透明の扉(?)をつけたいんですって話なんだけど。
それがまた、ややこしくて…。
まずひとついいですか、そもそも私カッター扱うのがめちゃくちゃ下手なんですよ。まっすぐ切れないんですよ。みんなどうやってまっすぐカットしてるの?
サイズぴったりの素材なんて絶対と言っていいほどないからまず扉になる素材の加工からなんですよ。
ええ、そこが一番できないんですよ!!!!
後はとりあえず思いつきでやってみたけどなーんかいまいち…しかも結局隙間ができるからそこから埃入るやんって感じだし。
完成したらまたちゃんとまとめたいけど、今からまたいろいろ試してみていい感じだったら明日追加の素材を買いに行く。
今使ってる素材(カードケース?の固い奴)安いしまだ加工しやすくていいんだけど、すぐ傷がつく…っていうか買ってきたやつが既に傷ついてるし。
まだアクリル板のほうが傷はましかなーて思ってはいるんですが、加工がね。もうあれカットするの私はごめんだ。絶対にごめんだ。
近所のコーナン木材はカットしてくれるみたいんだんだけどアクリル板はカットしてくれないのかな…電話して聞くのが一番なんだけど、私電話で問い合わせるのめちゃくちゃ嫌いなんだよ…(こんなとこコミュ障)
アクリル板カットしてくれるならコーナンで買う。有料でいいからカットして…!
それがだめなら他の近所のホームセンターか…後はネットかな。
さっき見てみたらとてつもなくややこしくて閉じたわ。
それもダメだったらもう今と同じ素材を自分で地道に加工していくしかない…最悪だ!
ヤル気のあるうちに今からやります…上手くできたら嬉しくなってまたブログ更新すると思う。上手くいけばだけど。
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3387-006b92b8