categoryコンナ日常

母上と二人ユニバ

trackback0  comment0
先週の水曜日に母上と二人でユニバ行ってきた~

母はもう何年も行ってなくて久しぶり。ハリポタに乗りたいとのこと。
ミニオンエリア入れるかも~とか期待しながらとりあえずパークへ。

とりあえず進撃行く。
50分とか書いてあったのに15分くらいで中へ。
血しぶきすごくてびしゃびしゃ。
まあ仕方ないことかもなんだけど、展開が毎回同じなんだよな~こっちに語りかけてくる系。
乙女ゲームかよって感じ。「お前の力が必要だ」とか「これからも戦力に」みたいな。
ハイハイハイハイ、兵長ハイハイって感じ。
キャラ登場したり喋るごとにキャー!みたいな声あがってやめてくれと思ったわ。静かにして^^


進撃の後歩いてたらミニオンパークが一般入場可能になってたので行ってきた!
20170426154459853.jpg
アトラクションの中。ここで順番待つ。

20170426154506633.jpg
アトラクションの外観

20170426154517186.jpg
オブジェ

20170426154524601.jpg
外からみたやつ

乗り物はね、ぶっちゃけおもしろくなかった!w
絶対バックトゥーザフューチャーのほうがスリルあったし面白かった。
乗り物の流れとしては
列に並ぶ→部屋で番号振り分けられてからここでちょっと映像見る(この場所が写真一枚目です)→別の部屋に移動してまた映像見る→個室に別れる(バックトゥーザフューチャーのときの個室と同じ)→搭乗
とにかく搭乗するまでの道のりが長すぎ。どれだけ映像見るねんっていう。
初めてだったからちゃんと見たけどあれを乗るたびに見させられるのはきつい。
乗ってからもなー、映像は鮮明になってたけどそこまでリアルか?って感じ。
あんまり衝撃もキツくないし子供用に劣化した感があった。
ストーリーもディズニーかよみたいな家族っていいなオチでなんかなー。
100分ってあったけど実際30分くらいで乗れたのかな?でも別にもう乗らなくてもいいかなって感じ。
余談として目の前の女の人座高高すぎて全然前見えなかったわ(笑)

ミニオンの後はどうしようか迷ったけっか、フライングダイナソーいってみるか!とのことで行ってきた。
60分って書いてあったけど実際は20分で乗れたwこんなんありかよw
私案外高所恐怖症じゃないのかも?って感じ。上ってるときも普通に景色見てた。
母は全く見てなかったみたいだけど。
でもやっぱりなんで乗ってしまったんだろうって後悔はしたなー(笑)
いざ上って落ちたら早いしくるくる回るから上下わけわからんし景色頼む余裕とか皆無。
正直キャーキャーいう余裕ないしひたすら押し黙ってたwそして息ができないw
すごい勢いで身体が後ろに押し付けられたり前に押し付けられたり…終わってみたら案外はやかったけど涙目になってたw
でもふわっと感は普通のコースターよりもかなりマシだった気がする。
あんまり気は進まないけどまた乗ってもいい…かな。

20170426154530107.jpg
ダイナソーの後にご飯。
ドリンクバーあるとこあるって知らなくて初めて行った。

ご飯の後ハリポタへ。
これも50分とか書いてたけど20分くらいで乗れた気がする。
乗ってたら途中で緊急停止w二回目だしw
下りたらもう一回乗れますって言われたので乗りました(笑)
母はすごく気に入ったみたいで面白かったって喜んでました。
もうジェットコースター並にキャーキャー騒ぐから私ずっと大笑いとまらんかったwww

その後は母とキャッスルウォークしてそのあとエヴァ。
相変わらず面白かった~そしてストーリーよくわからん~
エヴァの後はドラクエが整理券なしだったから行ってきた。
なんかつまらんかったwウォークスルー系は基本あかんなw
攻撃とかさせられて恥ずかしかったw
ちなみに母は勇者のよみ、私は僧侶のさきとにしましたw

最後は母がスパイダーマン乗りたいと言うので行ってきました。
まあいつものやつだから私はなんとも思わない(笑)

帰りは二人へとへと。
母はもうユニバは一生行かなくていいって言ってました。
あと何回かは行こうよw
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3368-1a4ff86d