categoryオタク話

FGO 7章バビロニア

trackback0  comment0
6章をなんとかクリアしたもののその後がまた地獄でした。
しばらくFGO記録記事が続きます。

7章の最初のほうは毎回ギリギリでなんとか粘ったものの、狂化牛若丸という敵が行く手を阻みます。

20170426154254670.jpg
多分これ8体?くらい連続で牛若丸でてくるやつ。
まさかのベディに助けられる。

そしてその後の増える牛若丸が地獄…全く倒せない。
ジャックにして最初に宝具ブッパしたらいいよ!なんていう初心者向け攻略を見たんですが、宝具ブッパしても1体目が死なない^^
なので増える。増える。ああああああかん!!となってました。
そんなままでちょっと日曜にお出かけ。
フェリーを待つ間もずっとやってたんですが、ジャックに強化状態をつける必要があるのではということで攻略と同じようにティーチとカエサルを急きょ少しだけ育てて挑むことに。それでもやっぱだめだー!
「ちょっとオレやってみたい」と横で見ていた彼が言い出したので貸してみたら…
いいところで槍ニキが的になってくれたり、そりゃもういろんなすご偶然がたくさん重なってなんとか勝利…

20170426154257380.jpg
もちろんジャックしか残らない。

後はとにかくケイオスタイドがウザすぎる。
ストーリー読んでないからこれなんやねんって感じでしたが、とりあえず低レアしかいないと言っても過言ではない幣カルデアはみんなHPが少ないので本当に1200とか削られたらやばいんです。
最後のほうのボス戦は耐久戦でいけたのでなんとかなりました。
最後よりも牛若丸がとにかく嫌だった。宝具めっちゃうってくるしね。
最後らへんのやたら数殺すやつもじいじの宝具さくさくだったし、ティアマトは友人にギルでいけ!って言われたものの普段から音出さないので違いがわからないまま全滅。
スカサハのほうがいいわってことでスカサハさんにきりかえてやりました。すまんな。
クモみたいなわけのわからん敵とかもうざかったけど、6章のいろいろがあったのでこんなもんかなという印象です。
なお鯖は特別頑張ってレベル上げたりとかもしていない。(したほうがいい)
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3363-009be917