categoryオタク話

興奮のままにお送りします

trackback0  comment0
CCCコラボが現実味を帯びてきて焦っております。正直間に合う気がしない。
新規の私からすれば「参加条件縛るイベントの前にイベントしてんじゃねーよ!ストーリー進める余裕があるかヴォケ!」なんですけども。
およそ一週間で2章半くらい進めないといけないとのこと。無茶言うな。

そして私は6章の魔神柱のところでずっと…もう本当にずっと止まっていました。
明治維新の前に丁度そこまでいって、明治維新に見切りをつけてストーリー再開したものの全くだめ。
ジャックもだめ、山の翁もだめ、どうしようとなった時に友達から「アヴェンジャーでいけ!」とのアドバイス。
言われるがまま邪ンヌさんをお借りすると…一発で撃破。
今までの苦労は…?
攻略サイトも見てるんですけどあれって★4★5を自分もたくさん持っててそこそこ育ててること前提の攻略しか書いてないから正直全然当てにならない。
参考になるのは出てくるエネミー傾向とかくらいなもんで。
しかもそこでおすすめされてた鯖つれてったのに(それがジャックとからへん)なんやったんや。

そして2回目の魔神柱に挑戦するわけですがそれも勝てない。
全然勝てない。もう!!回復してんじゃねえ!!!
どうしようとつぶやいたところ別の人から「耐久パなら勝てますよ」とのこと。
マシュアンデルセンマーリンで耐久パを組めとおっしゃるわけです。
正直宝具どんどんブッパしてHP削ることしか考えてなくて、上記でパーティ組むってことは宝具での攻撃はしないってことなのでそんなので回復ばっかりしてくる敵を殺せるのかと半信半疑でした。
しかもマシュは基本攻撃してもいまいちだし宝具もうーんって感じで普段はパーティにも入れてません。(絆ポイントのこともあるけど)
久々の戦闘が魔神柱って…と思いつつその三人でやってみました。
とりあえずアーツカード選びまくって宝具をうちまくります。
HPが削られる前にどんどん回復していきます。(当たり前ですが)
ジャックをサポに入れてると敵の回復を解除してくれますが、マーリンにその力はありません。
ひたすら自陣の回復と防御力アップに努めまくります。
…マシュすげえと感動。防御力アップの偉大さを思い知りました。
そして魔神柱も1度回復してきて正直ほぼ最初のHPに戻りつつあるくらいにまでHPが戻ったのですが、回復が消えるとその後そのスキルが発動することはなく。
半分くらいまでHP減って2回目の回復があったものの、それもずっと粘って無視し続けて自陣を回復しまくってたらいつのまにか消えてました。
その後は回復されることもなく…しつこすぎて回復するのやめられたw
最後はほぼ自陣HPマックス状態だったし、一人も欠けてないことに驚き。こんなこと初めてだ…!
ただ40ターン超えましたwいいんだ、時間がかかるのは全く気にしないから…。
そういうことで見事フレンドマーリンとみんな持ってるマシュ、★2のアンデルセンで敵を撃破に成功。
私はこういう攻略が知りたいんですが…。探せば個人ブログとかあるのかもしれないけど、まとめ多すぎてなかなか引っかからん。

そしてその後意気揚々とオジマンに挑むわけですが…再びなんだこれは状態。
術と騎でくるんじゃねえ!!弱点狙いにくいわ!!
オジマンを殺そうとするとスフィンクスとニトクリスに弱い。
でもそっちを優先するとオジマンにボコられるという悪夢…
いろいろ試しました。
ライダーでやってみてぼこぼこ、アサシンも何鯖試したことか…。
そして運が悪いことに今まだイベント期間なのでみなさん礼装がイベント使用なんですね。
オフの友人はサポ通常に戻してくれたりもしたんですがそれだけでは足りず…。
アヴェンジャーもまたおすすめされましたが、介護が追いつかない。
どうしようかと思っていたとき、二回目の魔神柱で山の翁でおしいとこまでいったのを思い出し、今日フレンドになってくれた優しい廃課金系の方のサポートに山の翁がいたのでお借りしました。
スキルレベルもかなり高く、宝具レベルも2
やるしかないとやってみたところ…
マシュ・アンデルセン・山の翁/ヘラクレス・カーミラ・槍ニキ
こちらのパーティです。見事に★4も最初の配布鯖です。
かなりいいとこまでいけました。最後ニトクリスがガッツしてこなかったら勝ってた。
っていうか攻略サイトにガッツのことも書いてなかったし^^;
ニトクリスの体力が残り2000なら令呪使わなくてもいけるんじゃね?と思ってそのまま撤退。
その後編成を変えてやってみるも、狩り残したスフィンクスの宝具(?)が恐ろしいことになってて(初めて知った)1/3で3鯖消えるという悪夢。
これはいかんと撤退。次はスフィンクスに気を付けることを誓って初めてりんご齧りました。どうしても今やりたくて。
りんご齧ったあとにニトクリスで苦労するんだったらカーミラは避けたほうがいいのでは?と思い、カーミラを下げることに。
正直オジマンの相手は山の翁でブッパしたらなんとでもなると思いました。問題はニトクリス。
そして候補に挙がったのがゲオルギウス先生。ここ最近のボス戦は放置気味でしたごめん。
そういえばゲオル先生の強化をケチって全然してなかったことを思い出し、強化してみることに。
再臨もできたのでこれはもうやるしか!ということで再臨したらガッツがついただと・・・!?
ガッツ?この人ガッツなんてスキルあったの!?と驚きつつも
マシュ・アンデルセン・山の翁/ヘラクレス・ゲオル先生・槍ニキ
という編成に変えていざ再戦!
正直運もかなりあるので最初にアンデルセンがすぐに爆死してはいろいろとやばいのですがとりあえず1回は宝具を使ってもらって、しばらくして消滅
マシュもなんとか宝具発動成功、1/3のオジマンは山の翁一発目の宝具をブッパ
アンデルセンのあと出てきたヘラクレスがスフィンクスにかなりいい仕事をしてくれたのでそれなりにサクサク。
とは言え油断してるとヘラはすぐ消滅するのでかなりいろいろ気を遣いました。
山の翁がゲージ130%くらいでオジマンの体力が残り4万ほどになったときにオジマンのゲージがマックスに…。
どうしようどうしようとかなりかなり悩んだ結果、マシュにターゲットになってもらうことに…本当にごめんマシュ。結構心痛んだわ。
3/3でオジマンゲージマックスで迎えられるわけですが、ゲオル先生にもタゲ集中があるのでそっちはゲオル先生に生贄になっていただくことに。
残す問題はできるだけ早いターンでオジマンを山の翁の宝具なしで殺さないといけないということ。
なんとか2ターンで倒せました。山の翁のカードが1ターンに2枚なかったら確実にやばかった。

そして運命のオジマンニトクリス戦です。
ゲオルギウスごめん…!と思った私はあることに気付きます。
ゲオル先生そういえばガッツスキル獲得したやん!!!
ゲオル先生に回避つけることも考えたんですが、山の翁生かさないといろいろ怖いので先生のガッツはほんまに助かった!
ガッツしてもすぐ消滅されるわけですが、1回ぶんいるのといないのじゃ訳が違います。
ゲオル先生に集中とガッツをつけたあと、これでもかってくらい攻撃力をアップし山の翁の宝具ブッパ。運がいいことにEXチェイン。
そしたらなんと、体力が600くらい残った・・・!600!?しぶとすぎるやろオジマン!
オジマンの宝具は見事ゲオル先生にあたり、その後ゲオル先生消滅。
どっかのタイミングでヘラは消滅してて槍ニキが回避スキルつけながら待機してました。
そしてオジマンを倒して次はニトクリスと思ったら、ニトクリスの軽めの一撃で体力あまり減っていなかった山の翁が消滅…
確かに弱点だけどうそだろおおおお!?と絶叫しました。
残るは体力7000ほどの槍ニキと体力10万くらいのニトクリス。ちょっと諦めかけました。
とりあえず回避がある間は回避しながら攻撃。攻撃力が低いのでなかなか削れません。
宝具も1回で2万ちょっと削れるくらい。4回くらいうたないと倒せないぞ…
回避に回避を重ね、ニトクリスの宝具で即死だけはやめて!と祈りながらついに残り2万きった!
ガッツをつけてマスター礼装で体力を回復していざ、宝具をブッパ!
ニトクリスガッツで2000回復、知ってるんじゃそのパターン!!!!!!と言わんばかりに槍ニキがブスリブスリと攻撃。
私は布団の上で悶えました。

私は弱点だろうがそうじゃなかろうが最後に槍ニキを置いていることが多くて、とにかく攻撃力低くても生きてたらなんとかなるっていつも思わされます。
残り槍ニキのみで終了みたいなパターンが今までにも結構あります。
本当に有能すぎる…私まだスキルレベルすらあげていないのに…。
参考までに各鯖のおおよそのレベル(ちゃんと覚えてない)は
マシュ(45くらい)・アンデルセン(51くらい)・山の翁(90)/ヘラクレス(59くらい)・ゲオル先生(40くらい?)・槍ニキ(52くらい)
これでも石も令呪もなしでなんとか倒せました…。
まあ私の友達なんかまだここまでいってない~とか言うけど自前で山の翁も沖田もその他★4以上ごろごろ持ってるからなんとでもなるんでしょって感じ。
低レアクリアは全くドヤではなくむしろ私も高レアほしくてたまらないんだけど、ないもんはないしなくでもクリアしなきゃいけないんだから…今の手持ちの鯖でなんとかするしかないんですよ私みたいな人間は!
だから高レア多数持ってる人はさくっとクリアできるやろって思ってる。そしてそれをドヤられるとちょっとむかっとする。

正直本当に間に合わないと思うけどやれるとこまでやります。
弓ギル欲しいよ^^
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3360-ee2f99c8