categoryオタク話

こっそりマジフォーにハマってた

trackback0  comment0
マジフォーのこと書いてたかどうか覚えてないから書いてみる(笑)

ひょんなことからアニメやってるのを知ってみて、なんだかすごい世界だな…歌とダンスやな…きらきらやな…と思いながらも、乙女ゲーなのに主人公が出てこないというアニメの構成にどっぷりハマりました。
別に主人公がいなくても私は楽しめるんだ
うたぷりとかディアラバとか乙女ゲー原作のアニメちゃんと見たことないんですが、どう考えても乙女げーというよりただの少女マンガになるよなぁと思って、とてもじゃないけど楽しめないという自覚はあって。
なんていうか、キャラと誰かが恋愛してなくても見てて楽しいんですよ、キャラが動いてたらそれだけで嬉しいし可愛いし。
なのでキャラの日常とか学園生活とか、こういうのが見たかったんです…!って感じの構成だったのがマジフォーは本当にありがたかった。
女の人社長とファン(モブ)しかいないっていうのが個人的には斬新だしよかった。

途中からしか見てないけど、最後のほうラグポとユニコが出てきて、なんかマジフォーよりもみんなでわちゃわちゃ!だったのが楽しくもありもう少しマジフォーにスポット当ててくれても…と思ったりしたかな。
最後のほうとか毎回全員出てくるし。
それにツバサ、てめぇはびっくりするほど下手なのに喋りすぎだ。(急なアンチ発言)
不自然にツバサの台詞多くて私はイライラしたぞ^^
最終回のスカイダイビングとかもうわけわかんなったけど、そういうぶっ飛んだ話もマジフォーではアリなのかなと…まだ原作未プレイだからわからん。
その前のうどん回もわけわからんかったけどw
今のとこルイくんが好きです^^エル君も好きだけどな…一番はルイくんだ…!
ゲームしたら印象かわったりするかなぁ?
今更彼らのツイッターアカウントフォローして癒されてるぜ私は。
そしてアニメガカフェもいけたら行きたいなと思ったり…いつものように連れて行くのあいつやけどな。
それか妹かな。来週母上とユニバ行くけどその時じゃ微妙やしなぁ。
友達いないのつらいな!
ゲームして更にハマることに期待。
CDも結構出てるみたいやから集めたいけど、前全然ハマってなかったころに友達とカラオケ行って、その時に友達が数曲マジフォーの曲歌ってたんやけど台詞多くて戸惑った記憶があるから最初にCDに手を出すのはやめておきます(笑)
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3354-2e0601f8