categoryオタク話

劇場版黒子のバスケ

trackback0  comment0
少し前に見てきました。
20170405233818752.jpg

20170405233825780.jpg

この写真撮ったのは映画見たのよりもだいぶ前だけども。
人がいないタイミング見計らうの必死(笑)

20170405233740592.jpg

彼「真太郎!久しぶりだな!」
真「…」

以前偶然ひらぱーでイベントしてて、その時にも同じように真ちゃんと並んで写真を撮ったので今回も撮りました。
同じポーズしなくていいんだよ^^


20170327230254492.jpg

映画の特典は黒子っちと我が本命の真太郎くんでした。いえーい!w
真ちゃんほとんど二の腕じゃんって感じだけど二の腕麗しいから許す^^

追記にネタバレとかも含む感想。






タイミングなくて漫画読まずに見てきたので、感動するとかそんなんよりも笑いを堪えるのに必死…。
まず黒子っちを助けに行くところが最大の難所だった。
一人仕事終わりのサラリーマンまぎれてるんですけど???って思ったら真ちゃんだし!!
高校生の私服じゃねーよ!と笑いこらえつつツッコミ。
あとは黄瀬と青峰のダブルチームのとことか心が腐的な意味でざわついた(笑)
一番ざわついたのは赤司と真ちゃんの連携シュートで高尾がこんなあっさりできちゃうなんて悔しいみたいなこと言ったのはもう…たまらないですね、ええ。
ここの部分に関してはあいつも「高尾赤司に嫉妬しすぎじゃなかった!?もうあれただの嫉妬やろ!」と申しておりました。
明らかに私の影響が^^
そしてまあその後の赤緑連携もたまらないよね~、真ちゃん無自覚にこっちをかき乱すことをたくさん言ってくれるので。
でも試合のシーンになると真ちゃん全然華がなくてちょっとさみしかったかも。
そりゃ3ポイントはすごいんだけど…ゾーンも入らなかったし、守備うまくやってるイメージもなかったし、なんかいいとこなしな感じが…。
パス待ちの人みたいな扱いなのがちょっと可哀想かな~って。
彼の特性的に仕方ないのかもしれないけどさー…ああああ真太郎!!ってなるポイントが腐的なところくらいしか思い出せない^^;

突っ込みはいろいろあった。
みんな髪の毛短くなるといまいちだな・・・とか先輩達もね(笑)
今吉さん絶対長いほうがいいよー!
あ、そういえば花宮くん出てこなかったね^^;
みんな短くなって個人的にうーんなせいか、ちょっと髪の毛伸びた青峰がやけに格好よく見えた(笑)
あとは、キセキ達の試合のときの会場立派すぎじゃない?とか
演出も芸能人かよwwみたいなことになってて笑うしかなかった。
後はこれ漫画読んでないから余計だけど、赤司が一人になるところで全裸で出てくるのもちょっとびびるよね・・・
まあ面白いという意味で(笑)
そういえば、最後の打ち上げのシーンで真ちゃんがチキンを手に持ってるんだけども、私の妄想で彼は「庶民はこれを食べているのか?」っていう反応に見えて勝手に笑いそうになったw

ストーリー的には火神アメリカ言ったら誠凛ヤバイやんとか…エース消えたら話にならないよね。
黒子っちの光どこ行っちゃうんよっていう。
なんかえー…って感じで。
それに最後空港で火神は「また会おうな」みたいなこと言うのに黒子っち「さよなら」とか言うし。
さよなら???え???別れなの???ってちょっと重すぎるんじゃと。
一緒にプレーはできなくなるけどそこまで言う?っていう。

なんかいっぱい面白いところはあったけど、泣けるかとか感動するかって言われると…うーんって感じ。
フォロワーさんで休みの日に毎日行ってるんじゃ?みたいな人がいて、毎回号泣する!感動する!って呟いてるからある意味すごいなあって思ってます^^;
前売り持ってたのに急にあいつが映画行こうとか言うから手元に前売り残ってて、あと1回は見に行くことになるんだけど、その時はタオルでも持って行って口を押えなればと思ってます。
覚悟とタイミングはわかってるから大丈夫だとは思うけど^^

関係ないけど映画のせいか火神の人気が上がっててびっくりしてますw
交換希望の人とか多い。
逆に真ちゃんはびっくりするくらい人気なくなっててあー^q^って感じ。
いやいや、いいんだ別に。サラリーマンでも嫁は可愛いぞ!
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3350-4387c733