categoryコンナ日常

台湾旅行記 2日目

trackback0  comment0
~台湾二日目~

20170327232020299.jpg
昨日の謎のフルーツ。名前は忘れた。

20170327232027302.jpg
一緒に行った人が欲しいって言ったのに最後私が食べきる羽目になり…もっと食べてくれてよかったんですよ?
味はライチみたいな味がしました。

20170327232033487.jpg
朝食。朝食無料だったんだけど(笑)
いろいろあって朝から食べ過ぎる。

20170327232039405.jpg
ホテルからの景色



~朝から食べ歩き~

ホテルで朝食を食べたにも関わらず、お迎えに来ていただいたあともひたすら食べまくります。
正直食べるくらいしかしてません。
常にお腹は満腹。

20170327232449497.jpg
優しい味(ちょっと物足りない)

20170327232457452.jpg
どんどん増ええます

20170327232503784.jpg
エビ春巻きだった気がする

食べ終わったら縁結びの神様のところへ。

20170327232512423.jpg
よくわからない…

20170327232518294.jpg
謎のセンス

20170327232524842.jpg
建物はいい感じ

20170327232531546.jpg

20170327232538323.jpg
お花を買って供えました

20170327232544214.jpg
長いお線香みたいなのもらってそれに火をつけて放り込んでみたいなこといろいろしました(適当すぎ)

20170327232623986.jpg
胡椒餅やさん。
おもちではありません、パンみたいな感じ。
ここのお店人気で40分街とかでした…旦那さんが並んでてくれました。

その間に私たちは占いへ!
なんかいろいろと言われましたが、私は金には困らなさそうですwwwww
泌尿器科に気をつけろ(膀胱)と言われました・・・どきっとした(膀胱炎なりやすい人)

20170327232629956.jpg
そして戻ったら胡椒餅が!!
これもやっぱり牛肉(笑)美味しかったけどまじで熱かった。

20170327232643562.jpg
珍しいピーナッツを探しに行きたいと言われたのでぶらぶら歩きました。
こんな色のピーナッツ、日本では見たことない。

20170327232649541.jpg
ぶれぶれですね

20170327233511521.jpg
これ全部ニンニクです

20170327233544549.jpg
いろんなナッツ

20170327233556335.jpg
加州やん!と思ったけどこれってカシューナッツってことだよね?

20170327233602911.jpg
このお店で買ってました

20170327233612290.jpg
左奥にある鮫の口みたいなのが気になる

20170327233620633.jpg

20170327233636492.jpg

20170327233650697.jpg

20170327233704883.jpg
なんかいろいろとスケールが違う

20170327233710216.jpg
そしてこっちでも縁結び

20170327233716603.jpg
ちゃんと縁結ばれたらお礼にこないといけないんだって…

20170327233853722.jpg
杏仁豆腐!!!寒いけど!!
日本のよりも優しい味だったけど美味しかった

20170327233859979.jpg
多分これピーナッツバージョン

20170327233906759.jpg
マグカップの中には熱い杏仁豆腐の汁が入ってて、この揚げパンをつけて食べます

20170327233931392.jpg
お土産にするパイナップルケーキを買いに来ました。
人気店みたいで入場規制

20170327233938300.jpg
イカと謎の麺みたいなの。
見た目もやしみたいな短い謎の麺が入ってた

20170327233946158.jpg
おかゆもあるよ

20170327233952967.jpg
これまたピーナッツの何かがかかってる角煮まんみたいなやつ。
緑のはパクチー。初パクチーだったけど特に何の味もしなかった

20170327233959323.jpg
お姉さんを撮りたかったわけではなく

20170327234006709.jpg
仙草ゼリーやさん
薬みたいなちょっと苦味のあるよくわからな食べ物です
めちゃくちゃ美味しいとかじゃないけどさっぱりしててクセになる味

20170327234017332.jpg
最初は液体だったのにどんどん冷えたらぶるぶるになってくる

20170327234124515.jpg
まだ食べるのか!と
薬膳って書いてあった。これまた牛肉。
甘い醤油と薬の混ざったような味。

20170327234131704.jpg
台北なんちゃら。
ここでも実は顔のサイズくらいあるから揚げを食べてます

20170327234138645.jpg
から揚げが終わったと思ったら今度は回転焼きみたいなやつ。
胃がはちきれそうです。
日本のよりも中身が多め、回転焼きの皮きらいな私でも美味しく食べれました。

20170327234144827.jpg
都会の景色

20170327234151602.jpg
ここ、私の台湾旅行の目的。
そうです、美容レーザーしたくてwwww
めちゃくちゃ安かった、1万3000円とか。やっす!!
1~2時間くらいかかったかな。
何言ってるか全くわからん中よくやったなあと今思えばw
まあ一応案内してくれてる人の行きつけのとこだし、その人がかる~く通訳してくれたけどね。
ベッドに寝てって促されたらそのベッドにぬいぐるみが寝てて(日本でもよく見る手足が長い薄っぺらいうさぎとかのやつ)、どうするのかと思ったら寝転がった私の上にそのぬいぐるみを置かれて、腕を掴まれたと思ったらぬいぐるみの上に腕置かれましたw
抱きしめとけってことだったのねw
みんなお肌綺麗だった~
私の肌がどうなったかは・・・まあ、うんw
帰国直後は皮ぽろぽろだったけど、それがとれたらつるつるになったw




二日目終了。
適当にテレビつけたら金田一少年の事件簿やってて、字幕だったから声は日本語でした^^
聞いたことある声だと思って最後キャスト見たら、小西さんと保志と諏訪部がいました。(なぜか小西さんだけさんつけたくなる)
諏訪部はまだ跡部を経験してないみたいで、声高かったから全然わからなかったw
あの人あんな声も出せるんだね(笑)
台湾まで来て何やってんだ^^
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3341-8112d5b1