categoryコンナ日常

台湾旅行記 1日目

trackback0  comment0
もう一か月前のことになるのですが…台湾旅行してました(笑)
何も考えず適当に写真撮ってきたので、ぱ~っと乗せつつ何か書けたらなと。

~1日目 日本出発~

関空にて待ち合わせ。
飛行機に全く乗り慣れてない私はただついて行くだけです(笑)

20170327230718144.jpg
タイガーエアというLCCで行きました。
さようなら日本!

20170327230724052.jpg
乗った瞬間からなんかおかしくて笑ったw
20170327230730396.jpg
こっちは可愛い。

20170327230737586.jpg
多分窓から。

20170327230743405.jpg
曇ってるから多分台湾到着してる。
三時間かからずにつきます!



~台湾到着~


以前うちの職場でワーホリ?か何かで働いていた台湾人の方に今回は頭上がらないほどお世話になりました。
その方の旦那さんが空港まで迎えに来てくれるわ、一緒になってwi-fiの受付け探してくれるわ、水は買ってきてくれはるし…
全然旦那さんとは言葉通じないけど、本当に優しいお人柄でした。
英語も通じないのにいろいろお世話してくれたり、充電させてくれたりでもう至れり尽くせりとはこのことかと。
お・も・て・な・しは日本のもんとは言えないなとしみじみ感じました。
次に日本にいらっしゃったらぜひ!今度は私がお役に立てたらなぁ。

ご飯は夜市で食べよう!とのことで夜市へ。
この時点ではお腹はぺこぺこでした。

20170327230749402.jpg
ビーフン?みたいな。
ちょっとピリ辛だけどさっぱりしてて美味しい。
今思えばかなり私の中で上位のお味でした。

20170327230755919.jpg
肉ラーメンと呼ばれてた。
とにかくボリューミー。そして麺が太くてもちもち。お腹にくる(笑)

20170327230801937.jpg
夜市のお店の様子

20170327230806622.jpg
フルーツのお店

20170327230812422.jpg
これを買ってもらった。
ホテルで食べることに。

20170327230926525.jpg
なんかバイオハザード6に出てくる!!と思ってぱしゃり。チータオ?だっけ
ほら、クリス編で最初にビルが崩れるから逃げて!ってなるあそこ…

20170327230935895.jpg
妹に送っても「バイオやw」って言ってた

20170327230942890.jpg
そしてまた別の甘味処へ
このおもちきなこではなく、さとうとナッツが混ざったのがかけられてます。
ざくざくでめちゃくちゃ美味しい!多分今回の旅行のナンバー1!

20170327230949091.jpg
台湾ではピーナッツがよくでます。そしてここでも善哉みたいなことになってます。
柔らかい感じです。

20170327231751513.jpg
こっちは小豆バージョン。
日本のより甘くなくて食べやすい!日本のよりも好きです。

20170327232016492.jpg
お店の外観

20170327231827155.jpg
なんとなく風景

そしてまだまだ食べ歩きは終わらない…(もう既に満腹)
20170327231832280.jpg
ちまき。ちょっと甘い味付け。向こうの醤油が甘いからだと思われます。
日本の醤油が恋しい…そしてちまきがかなり満腹の胃にのしかかる

20170327231838188.jpg
豚の小腸?かどこか。臓物。
とりあえずぐにゃぐにゃしてます。
基本無味でちょっと苦い。

20170327231846884.jpg
すり身団子。中がめちゃくちゃ熱い。

20170327231943566.jpg
そしてシメだあああああ!!!!!!!
シメのお店の外観

20170327231950174.jpg
シメはなんと!肉まん!!
豚ではありません、牛なんです。
ジューシー、そして重い(笑)
美味しかったけど今回の旅行で私はそこまで牛肉が好きではない自分と出会いました。

この後なんとタピオカミルクティーまで購入していただきホテルへ帰りました。



~ホテル到着~


20170327232442394.jpg
ダブルベッドです。
気にしないんだけどなんかラブホっぽいつくり。きれいだけど。
そして慣れていない人(お出かけ一緒にするの初めて)とのダブルベッドなので、まあ…布団取り合いになるよね。
こっそりだけど。水面下で取り合うみたいな(笑)

20170327231956590.jpg
お風呂。
つくり的には真ん中に洗面台あってその右側にバスタブ、左側にシャワー室です。

20170327232006077.jpg
シャワー。なかなか曲者。
まず熱さと勢いの調節がうまくできない。
熱いシャワーを弱く出す機能はありませんでした。
そして6個並んでる穴…あそこからすごい勢いでお湯が拡散されます。
思わず叫んだら遊んでると思われてたらしい(笑)

20170327232011153.jpg
間違いさがし(笑)




満腹のまま一日目は終わりました。
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3340-21f24b78