categoryコンナ日常

久しぶりに荒れた

trackback0  comment0
愚痴
久しぶりにすごい腹だった。
職場の人からなにやらすごい報告が。
「○○くん経由で私さんが台湾に行くことを知った嫁が旦那に報告して、旦那がシフトのこともあるのにどうして言ってくれなかったんだろうって言ってたみたいでそれを嫁から伝えられた。なんかいろいろ言われたからそんなこと言わなくてもいいんじゃないですかって嫁には言ったけど…」

要するに旦那は私が何も言わず旅行に行ったことが気に食わなかったらしい。
でも私はそんなこと言われる理由はない。
1、そもそも2泊3日の旅行で長期で無い上に尚且つ繁忙期も終わっている時期。2月上旬は既に仕事がなくてほぼ一ヶ月休んでいたようなもんなのにどうしてシフトの調剤が必要なのか?
2、正社員として働いているわけでもないのにわざわざ休みの使い方を報告する義務があるのか?
3、仮に旦那と仲が良ければ適度に話題には出していたのに、そんな話をすることがないくらい彼との関係性が薄い。私が報告しなかったのが悪いだけではなく、そういう環境作りができなかった彼にも大いに問題があるのではないか(一緒に旅行に行った社員もいろいろ言われるのが嫌で彼には報告していなかった。要するに彼に話しても話していなくても何かしら言われることになるのは明白だった)
4、一緒に旅行に行った社員はもともとその期間休みの予定だった。航空券取得後に急遽仕事の予定を言われ、オーナーにもともと休みの予定だったわけだし航空券を払い戻してくれるなら行かないと提案したところオーナーが旅行を許可した。こちらが強行したわけではない

とにかくめちゃくちゃ腹が立ってその話を聞いてから「絶対嫁泣かす」ということしか頭になかった。
嫁がボロ出したらどんどん攻めてやろう思ってたので帰り際に話を切り出した。

「私が台湾行っていた間、忙しかったですか?」
「そんなに仕事もなかったですよ。私さんがいればはやく仕事が終わるんだろうなあって思うことはありましたけど~」
「(そりゃ人数多いほうがいいに決まってるだろ)私なんていたところでですよ。いえね、なんか私が旅行に行くって言わなかったことに関していろいろ言われてるみたいなんですよね」
「え、そうなんですか?でも休みなんだし自由じゃないですか」
ここで誰に聞いたんですか?とか言ってきたら一気にぶちまけてやろうと思ってたけど、この女は相変わらず猫被った。
「自由ですよね?私は社員でもないし、休みの日の行動の報告義務なんてあるんですか?それに1ヶ月そこら休むってならまだしも2泊3日ですよ?」
「そうですよ、そんなの別に言わなくてもね」
「(お前全部知ってるんやぞ)そうですよねー。」
ここで社員さんがオーナーとやりとりしてたことも報告。
「…って感じだったんですよ」
「オーナーが許可したならいいんじゃないですか?」
「ですよね?オーナーが許可したんですから」
「…でもそんなこと言われたりするんですね」
「(言ってるのはお前らだよ(^^))言われてるみたいですねー」

でも会話振り返ってみたらこいつ自分と旦那のことって気付いてないかもなー。
最後探りれてきたからなんか思ってるだろうけど。
何が問題って何でもかんでもこの嫁はすぐに旦那に報告するからね。
それで旦那が嫁を庇ったり言い訳したり…っていうのが多々あった。
嫁が少しでも尻尾だしたり反論してこようもんなら「超繁忙期だった正月に休みとって実家帰ってたのどこの夫婦でしたっけ?その間他の社員は残って仕事してたんですけど、そういうのって先に帰りますって言えば許されることなんですかね?報告さえすれば自分たちだけ休んでも許されるんですかね?っていうかね、あなたがなんでもペラペラ家で喋るから毎回毎回面倒なことが起きてるんですよ。だから私あなたと働くの反対したんですよ、ていうか常識的にこんなのありえないですからね?雇われてる人間が自由に嫁を出勤させてるなんてそんな馬鹿げた話聞いたことないですから。それにね、なんで話してくれなかったって全部あなたの旦那のせいでしょ?私があなたの旦那大嫌いなんですよ、大嫌いな人に旅行の予定話します?話さないでしょ?そもそもあなたの旦那との関係ができてないんですよ。で、なんでシフトの調整しないといけなくなるほど人が少なくなったって、あなたの旦那が馬鹿だからパートさんがみんな辞めて人出不足だからですよ。あなたの旦那がここにこなけりゃこんなことになってないしあなたがここで働くこともなかったし、私はみんなに台湾行ってきますって言ってから旅行行ってましたよ」
って言ってやりたかったんですけど、言えなかったからここに書いたわ畜生!
帰り際に「今聞いた話どうぞいつものように旦那さんに報告してください」って言ってやろうかと思ったけどな。多分あの様子じゃわかってくれなさそうだしやめた。

まぁ確実に私達の会話が本人に届いてるっていう報告は旦那にしただろうけど。
いつもかけてくるらしい嫁擁護の電話かかってこなかったしな~
ほんと、文句があるなら私に直接言いに来い。
去年みたいに目の前でボロクソの本音言ってやるから。
きっと面と向かってお前が嫌いなんて言われたことのないあんたが直接ボロクソ言われて、ほんとに屈辱的だったんだろうし。正月のことも含めて全部言い返すから。
私はあんたに何言われても腹はたつけど頭のおかしい人の言ってることってそもそも矛盾だらけで中身がないからなんとでも言い返せるよ。ほんと、今までムカつく女には数多くあってきたけどあんたほど性格ひん曲がったゲス野郎にはあったことないわ。
そういう会話を二人で家でするのは自由やけどそれをパートの一人にしてんなよ。しかも全部筒抜けだよ馬鹿。
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3327-d070c013