categoryコンナ日常

久し振りに歩いた

trackback0  comment0
いろいろと買いたいものがあったので一人でなんばと梅田を歩き回りました。

まず黒子のバスケの前売り。
エンドカードの特典がほしいのになんばどこも扱ってないぽい…
第一弾と第二弾もはけきってないから入荷するの見送ったと思われる。
でも第一弾のファイルなんて7分の1とかなの、真ちゃん出る確率。
ちょっと現実的な数字じゃないわ(笑)
第二弾のクリアファイルもいらんし…
どこか売ってるとこないのかな(._.)

その他無印良品で枕カバーを探してたんやけど…
夏用の商品なのか、もうなくなってしまうのかセール品になってて、そのせいか欲しい枕カバーがどこにもない。
私のほしいやつだけない…人気あるってことなんだから通年で置いといてよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんばはしごしてなくて、グランフロントの無印良品でやっと見つけた…サイズ大きいのしかなかったけどもういいよ…

あとずっと欲しかったMACのシェーディング。
地元でも買えるけど色味が知りたいから、そういうのは店員さんと相談して買いたい派です(^^)
あとつけた感じとかも知りたいからタッチアップしますか?って声掛けてくれる店員さんがいるとこが理想。
まず高島屋に行ったら、色は濃いのと薄いの有るけど濃いほうがついてるのがわかりやすくていいですよ、と言われ。
まぁそりゃそうだけど…なんか適当じゃない?
結構店に置いてあるのも乱雑な感じて汚れてるし、ざーっと説明されただけだったので購入は見送り。もう高島屋のMACは来ないよ(^^)
リトハに用があったから大丸のMACへ行ってみることに。
梅田にもMACあるけど梅田のデパコスゾーンは外国人が占領してるから店員さんピリピリしてるし対応イマイチなのは過去に経験済みだからなるべく梅田には行きたくなかった…。
大丸のMAC行ったらすぐに声掛けてくれて、シェーディング探してるって言ったら私の場合は「色は二種類あるけど濃いほうは首の色よりも濃くなって不自然だから、薄いほうがいいですよ」とのこと。
さっきと言われたことが全然違うけど、大丸のお姉さんの言ってることのほうが信用できる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
よかったらつけてみられますか?って言ってくれたのでお願いしました。(自分でつけてくれ!って言う勇気はないんだよ(^q^))
もう買うことは決めてるけど色だけ店員さんに判断してもらいたかったから、実際タッチアップしてもらって納得。
シェーディングは付け方のこともあるのでお話しますね!と言ってくれてなんとも心強い(*´∀`*)
そうなんですよ!色もだけどシェーディングの場合付け方も重要だから…それも教えて欲しかったから余計にタッチアップしてほしかったんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう絶対ここで買う!と決めてた通りこれくださいと購入。
大丸の他の化粧品の店舗もお客さん多すぎずなのと外国人少なめでゴミゴミしてないし雰囲気よかった。
今度からあるブランドだったら大丸来ようかな(^O^)

あとリトハも予約してきた。
何としても初回版がほしくて。
ていうかWOWOWの録画あるからぶっちゃDVDはあってもなくてもいい。
ただSE集がほしいだけ!(笑)
予約一覧にメアがなくて困惑しつつ、レジにいたPCいじってる人に予約できるか聞いたら、予約できますよ?ってこいつ何当たり前のこと聞いてんの?みたいな雰囲気出されて、私も高島屋と枕カバー探しに無印良品はしごしたあとだったから、ちょっと苛ついた(^^)
予約してきたけど。
ていうか初回版万超えんの?ww
値段とか全然調べなかったんだけど、高くて笑いそうになったww
まじでDVDいらないけど…仕方ないですよねほんと。


最後にルクアで服見てきた。
いい丈のパンツ迷ったけど、試着したら思ってたデザインと違って見送ることに…
あれスカートみたいなパンツっていうデザインだったけど、普通にパンツでよかった(笑)
普通にパンツだったら買ってた(笑)
でも久々買い物楽しかった(^^)

明日は地元で買い物予定。
映画の前売りが悔しいわ(._.)
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3308-464de85c