categoryコンナ日常

石鹸生活

trackback0  comment0
洗顔は石鹸がいいとの記事を見て、石鹸使ってみることにした。
合成界面活性剤が入ってないシャンプーとコンディショナーを使っといて顔は合成界面活性剤で洗うんかい!と。
考えてみれば矛盾してる…頭皮と顔繋がってるのに(._.)
ちょうど社員さんが研修旅行先でお土産に買ってきてくれた石鹸が手元にあったので出番が来た!って感じ(笑)


箱潰しちゃったけど(笑)
出してみたら思ってたより大きかった。
使ったら洗い上がりつるつる。
ココナッツオイル効果かな?
思ってたよりもいい感じ!期待以上!
荒れたりとかもないしなくなるまでは使い切ります~!


石鹸入れるやつも買ってきた!
フタ付きっていうのはよくあるんだけど、フタが皿になるタイプだから皿にしとくかフタにするかどちらかにしないといけないタイプがほとんど。
フタがないとホコリつきそうだし、でも皿がないと外に持ち出すときにしずくが落ちそう…っていう両方の我が儘を叶えてくれるソープディッシュがあった~!
ダイソーありかとう(^O^)
しかも石鹸のせる部分がとれるから、お風呂入るときにそこの部分だけ持っていけば入れものがビシャビシャになることもない。
フタはハマるタイプだから持ち出しもできるしね!
ただ問題はこの石鹸の次の控え、Dr.ブロナーさんがでかすぎて入らない疑惑ww
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3291-3e248843