categoryコンナ日常

2017年の抱負とか?

trackback0  comment0
ぱぱーっと更新してちょっと疲れた・・・。
とりあえず2016年にやり残したことは終わったんじゃないかと思います、少なくともこのブログでの話だけど。



2017年の目標。
前も書いたけど何か変化のある年にしたい。
今までの繰り返しじゃなくて、何か。特に自分の環境がよくなるように。
後は旦那に優しくしてあげたい(笑)
これ本当に本人に話したら大笑いするだろうけど、もう少し優しくしたほうがいい気がする。
後これどうなるかわからないけど、本を読んで他人のことを何とも思わない術を身に着けたい。
基本的に人間のことが大嫌いで、SNSも見ててイライラするし最近はLINEのタイムラインみてるだけでもイラつくし(今朝まさにこれで今もイライラしてるw)それを何とかしたい。
むかつく人間が爆発する妄想をするとかいろいろ見たことあるけど人間が爆発するわけもないので効果なんてなかったし、何かないものなのかと。
今ある繋がりをこんな身勝手な考えで全て絶つのも違うと思うからSNSも消すに消せないしでどうしようもないんだけど(でもあったらあったでやっぱり見る)、心理学の本とか読んでイライラしない術を身に着けたい。
多分このままじゃ私将来イライラが死因で死ぬと思う。
自分の価値観とかそういうのに拘りがありすぎて基本的に他を受け入れられないっていうのは病気じゃないかって最近疑うんだけど、無理だってわかってても菩薩みたいになりたい。いやなれないだろうけど。
人間嫌いは治らないと思うけど、うまいこと折り合いをつけて生きたい。

なんか重たくなったけど、とりあえず仕事なんとかしないとなと思ったり。
菩薩になりたい以外は私の努力次第だよなー。
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3289-dd5ebdca