categoryノーミュージックノーライフ!

2016年をライブで振り返る

trackback0  comment0
2016年をライブで振り返ってみる。
これ最初バトンだったんだけど、バトンをアレンジして勝手にテンプレにしてます^^;

★2016年に行ったライブ
(日にち/会場/バンド名)
01/07 日本武道館 ラスベガス
01/15 BIG CAT 伊達限メア
04/29 京都KBCホール メア
05/06 ZeppNagoya ラスベガス
05/07 ZeppTOKYO ラスベガス
06/04 岡山CRAZYMAMA メア
06/05 広島CLUB QUATTRO メア
06/12 Zepp Nagoya メア
06/17 神戸チキンジョージ メア
06/18 なんばHatch メア
06/29 Zepp Diver City メア
07/03 音市場 メア(FC旅行)
08/07  豊洲PIT メアラファ対バン
09/01 広島CLUB QUATTRO 仙貨
09/03 BIG CAT 仙貨
11/09 京都MUSE ラスベガス
11/10 神戸VARIT. ラスベガス
11/11 なんばHatch メア
11/23 東京体育館 メア
12/09 なんばHatch ラスベガス

ラスベガスで始まりラスベガスで終わった一年でした。


★今年一番印象に残ったライブ
今年って記念的なライブが多かった。
ラスベガスの初めての武道館、メアの沖縄ライブ、メアのラストライブ。
でもやっぱメアのラストかなぁ。

★今年一番楽しかったライブ
ラスベガスのZepp名古屋はめちゃくちゃ楽しかった!
咲人バも楽しかった!

★泣けたライブ
大阪ラストのメア以外は今年のメアのライブほぼ泣いてたと思う。

★楽しくなかったライブ
11/11 なんばHatch メア
つまらなさすぎて衝撃

★一番印象に残った曲
特にない。

★一番印象に残ったMC
ラストライブで咲人が「さよならじゃない」って言ったこと。

★行きたかったけど行けなかったライブ
ある意味メアの名古屋
ラスベガスと被ったから

★行きたくなかったけど行ったライブ
多分ない

★今年一番行った会場
なんばHatch3回行ってるわ

★初めて行った会場or都道府県
東京:ZeppTokyo、Zepp Diver City、豊洲PIT、東京体育館
岡山:CRAZYMAMA
広島:CLUB QUATTRO
沖縄:桜坂セントラル、音市場

基本東京遠征武道館のときしか行かないからな・・・

★遠征
今年は多かった。メアもだけどラスベガスさんでも一人で東京行ったりしたし。

★ライブの前後のアクシデントなど
思いつかない

★戦利品
交換してもらったやつだけど咲人のピック
あとFC旅行のDJのときは柩のコップとか、黄泉のコップとか

★来年のライブ行く予定
なんにもない(笑)
メガベガスもあんまり興味ない^^;

★2016年に参加したイベント
03/21 アフタビサイト(昼・夜)咲人
06/19 リトハ大阪 咲人
06/19 リトハ大阪 メア
07/2-4 AofC【Extra】沖縄 メア
09/03 BIG CAT 仙貨握手会
10/1-2 天下大珍走2班

アフタビサイトに行けたのが幸せすぎた。
幸せだし大好きなイベントだけど、いけないと本気で落ち込むからもうやらなくてもいいよとも思ってしまう私の性格の悪さ^^;
二本立てのFC旅行も当選することができて本当に嬉しかった。
活休前にたくさん思い出作れた。



2016年は音楽的な意味で大きな出来事が多すぎた。
ナイトメア活休ももちろん悲しいし、きっと2017年はこれまでと違うサイクルで生きるんだろうけど、それよりもつらかったのは川島さんが亡くなったこと。
解散でも活休でもない、もうこの世界にご本人が存在していない。
それが一番つらいし悲しいなぁ、本当に。
後最近だけどWHITEASHも解散発表したしね。
2016年は私の好きな音楽との別れが多い歳でした。
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3288-fdc9953a