categoryノーミュージックノーライフ!

NIGHTMARE FINAL「NOT THE END」@東京体育館

trackback0  comment0
2016.11.23(祝・水)NIGHTMARE FINAL「NOT THE END」@東京体育館

20170102160540176.jpg
20170102160552153.jpg
20170102160546709.jpg
20170102160610387.jpg
20170102160613778.jpg


セトリ
1.クロニクル
2.Awakining.
3.Can you do it?
4.ネオテニー
5.東京傷年
6.ジャイアニズム痛~生涯皆殺し~
7.the WORLD
8.ERRORs
9.BOYS BE SUSPECIOUS
10.終わる世界の始まりは奇なり
11.惰性ブギー
12.ジェネラル
13.まほら
14.わすれな草
15.RAY OF LIGHT
16.mimic
17.ジャイアニズム死
18.ジャイアニズム天
19.極上脳震煉獄・弌式
20.落羽
21.VERMILION.
22.Morpho

EN1
24.KENKA DRIVE
25.dogma
26.自傷(少年テロリスト)
27.トラヴェル
28.極東乱心天国
29.Quints

EN2
30.Star[K]Night

EN3
31.My name is SCUM
32.the FOOL×12



WOWOW見ながらMCまとめようかと思ったけどやめました。
追記は書き殴り感想。
大好きな人はむしろ見たらあかんやつ。



書き殴り感想。
その日に食べたご飯とかも載せちゃう楽しい日記かと思いきやぼろくそに書くので閲覧注意(笑)

この日は珍しくバスタで友達と合流しバスタで解散するという感じ。
普段は会場で会うんだけど、今回グッズの時間とか会場時間がはやかったので、しょっぱなから合流しました~。

合流後化粧して会場へ。
おかげで人が写ってないい写真がとれたし、ここには載せてないけど咲人とツーショ(笑)も撮ったww
案外並んでたけどとりあえずすることもないから物販へ。
何も欲しいものなかったけど並んだしなと思ってメア缶だけ買いました。ぼったくりすぎなあれ。
ニベアの缶みたいなしょぼーい入れ物です。
ブレスレッドは赤が出たので友達と交換して、友達の持ってた色と黒を交換してもらってめでたしめでたしでした。
とりあえず寒いのでお昼ご飯を食べに行く。
20170102160557935.jpg
(ご飯食べたとこで明らかにパパと大学生みたいな男女がいちゃついてたのでガン見してしまった)
その後やっと旦那と合流。
友達数人と会って話したり、とにかくそこそこ忙しくしながらも暇なのでガチャ並んでみたり。
200個とか買ってる人いてびっくり。好きだよねー。
並んでたら時間になったので会場に行って、まあライブが始まって・・・。
ライブ後は友達とご飯を食べに行って、バスタ行って終了。
20170102160604171.jpg
一見すると平和。

問題はライブである。
ラストライブなのにセトリあまり変わってなくてげんなり。もう聞いたよーってなっちゃったよね・・・。
旦那が持ってきてくれてた双眼鏡でとりあえず咲人観察してた。それくらいのテンション。
しょっぱなから黄泉が音は外すし声枯れてるしでこっちがため息だわもう。
今思えばよくあれで私泣いたよなと・・・完全に会場の雰囲気と咲人の涙にやられたんだわ。
あの男が泣くから・・・つられて泣いたんだわ。
あ、でも新弥の一言も結構ぐっときたな。
独特のちょっとなまった感じで「みんな今までありがとね。5人のバカに付き合ってくれてありがとね」って言ったのはよかった。
メンバーはけたとこで友達が「咲人が泣くのは反則」って言ってて「そうだよ、咲人がなくからぁ・・・」と私がまた泣き出すし「私ももらい泣きするやんか」と友達がまたそれで泣き出すっていう。
でもその後またメンバー出てきて、最後柩が良いこと言った感出してたけどそこで友達号泣してたのに私全然泣けなかったわ(笑)

個人的にもるふぉあんま好きじゃないから最後にやられても?って感じだし、すかむずかー・・・っていう謎テンション。
セトリ最後までいまいちだった。
わすれな草はリハで聞こえてたから知ってたし、その後のレイオブライトもニシノカナみたいな歌詞で発売当初まじでメア終わったと思ったけど、それもラストでやるんかいって感じ。
びっくりしたのがお着替えなかったこと。
何かしらスタナイでしてくるかなーって思ったらしないしwwwツアーTかよwwww
内容が内容だけに、ほんまにこれでラストなん?っていう疑問が・・・
いい意味じゃなくて、よくない意味で。よくこれでラストって言えたよなぁって今でも不思議。

後日旦那とWOWOW見たけど、何も知らない人がこれ見たらメアのことマイナスイメージしかないよなって感じの映像。
旦那が「俺会場でもこれ聞いてたはずなのに何で何とも思わんかったんやろって疑問に思うくらいには酷い内容」って言っててわかってくれる人いてちょっと安心した。
私のフォロワーはメアマンセーしかしないから貴重な意見ですわ。

とりあえずこんな感じの別れでした。
年始に早速ソロ発表するしはいはいそーですかって感じだよね。
上手の人は自分だけ誕生日ライブなかったのが余程悔しかったんだろな。
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3286-8bacde85