categoryコンナ日常

すごいとしか言えない

trackback0  comment0
たまーにアプリ探しの旅に出ます。
面白いアプリとかが日々増えてるので、へー!とかすごーい!って言いながらインストールしたりするんですが、びっくりしたのがICカードの履歴や残額を確認することができるアプリ。
バスの残額とか使わないと忘れるんですが、かざすだけで残額を読み取ってくれるんです。
まじか!と思ってインストールしてみて実行…すごい!ICOCAの残額と履歴でてきた!
最近ICOCA関東でしか使ってないから、見事に履歴も関東ばっかり(笑)
東京テレポートとか豊洲とかwwww
あと最新は浦和だったww
今まで残額がよくわからないから関西で使うの嫌だったんだけど、これなら残額もわかるしいいかも…!
ただバスのカードと同じ定期入れに入れてたら使うとき若干面倒くさいけど…でもいいアプリを知れてちょっと興奮(笑)
思ってたより読み取るカード少ないけど、これからWAONとか使いたいしな~
マイルカードがWAONつきだということに最近気付いた(笑)
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3256-31a5769f