categoryノーミュージックノーライフ!

NIGHTMARE TOUR 2016 NOT THE END@なんばHatch

trackback0  comment0
2016年11月11日(金) NIGHTMARE TOUR 2016 NOT THE END@なんばHatch

セトリ
Awakening.
Can you
ネオテニー
東傷
マスカレード
ざわー
ERRORs
BOYS BE
奇なり
惰性
ジェネラル
まほら

ジャイ痛
ジャイ天
弌式
落羽
バーミリオン

アンコ 
けんかどらいぶ
あさるたー
自傷
トラヴェル
極東
くいんつ

Wアンコ
スタナイ


拾ってきたのだいぶ前すぎてどこからか忘れた・・・。


もうほとんど覚えてないのでメモしてた内容をまとめます。
誰発進の言葉か間違えてるかも。


黄泉「大阪はもう48回きてる」
?「大阪いいね」
咲人「大阪やっぱいいよね。大阪のこの感じがさ、落ち着くっていうか。俺らって東北の人間でしょ?だから奥ゆかしいんだけど…あ、この人(黄泉)は別ね。まぁでもこの人もネクラだしね(笑)でも大阪っていうか関西?西の人って俺たちにないものをもってるっていうか、そういう感じで昔から好きなんだよね。名古屋とかも好きなんだけど」

咲人「大阪のこと忘れないからな!大阪も俺らのこと忘れんなよ!」
黄泉「ハゲたりとかしないでよー!特にるかさんと咲人!るかさんと咲人はちゃんとキャラ維持して!その他はハゲたりしててもなんか受け入れられるけどさー、柩とかはげててもなんかうけいれられるけど…」
咲人「ものすごい遺伝子があったらどうしたいい?」
黄泉「遺伝子に負けないで!」
咲人「戻ってきた時に俺がはげてないように祈ってるんだぞ(笑)」

咲人か新弥「大阪俺らのこと忘れんなよ!」








いつもみたいに感想。


メモあれだけだった(笑)
誰か書いてないから今となっては誰の台詞かもわからないけど…
すぐレポ書くと思ったら案外書かなかったやつなんだよねこれ。

ライブ自体はいつも通りって感じ。
これまで何か所かライブで泣いたけど、この時の大阪は驚くほどに無だった。無でしかなかった。
感動もしなかったし悲しみみたいなのもあまり・・・。
ネオテニーのイントロきたとき泣くって思ったんだけどさ、お歌担当の方がものすごい外すから・・・涙引っ込んだんですよ。
その後のまほらも泣くかと思ったけどねー・・・。
今の黄泉にはあれが精いっぱいなんだと思うんだけど、いっぱいいっぱいきばりすぎなくらいの歌い方で、まほらがまほらじゃなくなってた。
ライブアレンジとかそういう問題ではなく。
なんかもうこれまほらじゃないじゃんって思うとさ、泣けてくるどころかの話なもので・・・。
いつもより大阪人も入ってて整理番号もありえないくらいの番号で、初めてほぼ棒立ちでメアのライブ見た(笑)
そう思ったときに、この程度って言ったら非常に失礼なんですけど・・・私の周りの人も似たようなテンションでさ。
もともとそういうライブの楽しみ方する人もいると思うけど、今のメアは前何十列の人間の身体しか動かせないし、後ろはこんな冷静なことになってんだなって。
近くいってメンバーに構ってもらってナンボなんかなーって気持ちになってみたり。
とりあえずライブ中の雑念がすごかったわ(笑)ライブ楽しむとかライブ集中するとかそういう状態じゃなかった。
セトリもよくわからんしねー、まんべんなくな雰囲気は出してるけどいい加減ジャイ天とか弌式とかの流れもうよくない?っていう。
大阪最後なのにわざわざけんかどらいぶ4人でする意味もよくわかんないし。
黄泉の喉休憩時間ってことなの?
あとかなり個人的な好みだけどERRORsがまじで無理(笑)
歌詞が気持ち悪くて無理。
比喩が直接的すぎてもう比喩いらねーって感じだし、花びら砕け散ったらだめじゃない?(比喩として考えるのなら)って思うと今更だけど笑いそうになって堪えるの必死だったwwww
エロい歌詞書くのは勝手ですよ、自由ですよ。
でもさ小説でもそうなんだけど文才ない人が書いたエロってほんまにあかんねん、下手くそさが目立つねん。文才ない人が一番書いたらあかんのがエロやと思う訳ですよ。
歌詞も同じで、ドストレートに言ってしまえばそれまでで終わるんだけど、上手く言おうとすればするほど、例えれば例えるほど下手くそさが出るしボロが出てくるし見てるこっちが恥ずかしくなるんです。
私にとってこの曲はその塊でしかないんです、だから無理。
最後のライブでこの曲ぶっこんできたのが私にとっては残念でしかなかったな。
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3254-3bc357c0