categoryサッカー

日本VSイラク

trackback0  comment0
10月6日に埼玉スタジアムであった日本VSイラクに行ってきました^^
とりあえず記録に残したいからぺたぺた写真貼っておきます^^

20161013180814943.jpg

20161013181124559.jpg
20161013181133670.jpg
始めましての埼玉スタジアム。
すごく田舎にあったけどデカい。
浦和の規模のデカさを痛感。

20161013181139833.jpg
20161013181153270.jpg
セレッソ組が空気読まれてるのか並んでたから嬉しくて撮ったw
柏木はセレッソ無関係だけど、私の叔母の旦那さんが柏木のお母さんと同級生らしく、いろいろ話を聞いたので勝手に親近感を持っている(笑)っていう超どうでもいい繋がり^^;

20161013181231176.jpg
20161013181237172.jpg
20161013181244310.jpg
20161013181250178.jpg
最初に国旗がぶわ~ってあがってくるんだけど、私丁度国旗の一番上を持つ係の場所にいましたw
でかでかとテレビに国旗は映ってたけど私は国旗の下でしたw
こんなこともうないだろうな~と思って記念にパシャリ。
ホーム側のゴール裏にいました。
日本のベンチ近かったからテレビでハリルさんの背景として映ってたかもね(笑)

20161013181257766.jpg
もう何の場面かわからない(笑)

20161013181304045.jpg
調子に乗って一枚とってもらいました。



我ら期待の山口蛍はクローザーとしての起用が予想されていたので日本がリードすれば出場の可能性があるかも、とのこと。
ベンチが近いのでずっと観察してるわけです。
リードしてたときに蛍が呼ばれて、旦那と「蛍きた!蛍!」って言ってたらその間に日本が失点。
蛍は戻って行きました・・・。
「あ~蛍…」って言ってたけども流れを変えるためかもう一回蛍が呼ばれて、旦那はここぞとばかりに写真を撮りまくるw
ユニフォーム着替えるところもぱしゃぱしゃ撮るw
もうストーカーかwwくらいに撮ってました。
蛍がピッチに立ったら「あああああ蛍ううううううう!!!!!」くらいに我らは叫びましたよ、ええ。
それからもずっと応援。
私の横の人、いいとこになったら祈るスタイルの人だったから非常にやりにくかったw
いけ!!!とかきゃああああ!!!みたいなこと言わない。ただひたすら腕組んで祈ってる系。
そんなことを無視して応援してたらあのゴールですよ!!!
蛍が決めましたよ!!!もう大歓喜なんですよ!!
嬉しくてちょっとうるっときました・・・あれか、子供が活躍して喜ぶ親ってこういう気持ちなんだなと。(私何もしていない)
旦那もうるうる。テンション上がった旦那は今年のデザインのユニを買っておりました。もちろん背中には蛍です。
勝って嬉しくて、ゴール裏に蛍のチャントが流れたときはまたうるっときたよね。
私も歌いましたよ!「やまぐち~ほったる~!(略)」って歌いましたちゃんと。
埼玉スタジアムで蛍のチャント歌えるなんてね、しかも日本代表の舞台でなんて嬉しかったです。
キヨもめちゃくちゃ活躍してたしすごかった!
途中パスされたボール取られそうになったのに上に蹴り上げてそれをまたドリブル突破したところなんてもうね・・・格好よすぎるだろ清武と・・・!!
香川はいつも私が応援に行くと出場しないね^^
一応私のユニ香川なんだけどね^^

試合には関係ないけど、最初ピッチ練習のときに蛍はキヨとずっとしゃべってて退場もキヨと一緒。
最後スタジアム一周するときもずっとキヨと喋ってて、隣に並んで肩組んでって・・・君たちね!ニヤけるよ私!って感じでした(笑)
知り合いの選手客席にいたのか、二人で同じとこ同じタイミングで指さして、同じタイミングで手振ってる写真見てほっこり。(旦那が撮ってた)
仲がいいのはいいけどね、あれは蛍が人見知り発揮してるんだろうか・・・あの人ファンサのときも絶対目は見てくれないです(笑)

で、最後ゆっくり規制退場してたら背後からいきなり知らないおじさんが「ハッピーバースデートゥーユー」って歌いながら急に旦那と肩組み始めて呆然。
「誕生日おめでとう山口蛍(蛍その日か前日が誕生日)」って言いながら絡み始めて、なぜか旦那も「ありがとうございます」って答えてるし何やってんのってww
周りの人めっちゃ見てくるし、おじさん他の蛍ユニ着てる子にも絡んでたけどみなさん冷めてたね・・・。
旦那が「関東の人怖い」って言ってたw
嬉しいからねwこういうテンションもいいと思うよ^^

もう旦那が平日休み難しそうだから観戦に行く機会はぐっと減ると思うけど、また応援きたいな~。
本当にあの日の出来事は夢のようでいい体験させてもらった!
ありがとう蛍!
ごめんね!旦那が蛍ほたるうるさいから私もそう呼んじゃうんだ!一応年上だし許して!(笑)
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3240-2826d747