categoryコンナ日常

異文化コミュニケーション面白い

trackback0  comment0
最近無理な夜更かしはしていない。


職場に新しくオーストラリア人の男性がやってきた。
優しくて面白い。
日本語めちゃくちゃ上手。
とりあえず今までに言われて笑っちゃったセリフ
「(私が)ベテランって感じですね」
「一人で作業するのは寂しいですね。人数がたくさんいると時間がはやいです」
「結構無茶ぶりしますね」
「冗談です」
「知らない子供に厚切りジェイソンがいるって言われました。違いますよと言っておきました」
「日本のお笑いやドラマは面白いです。年末には笑ってはいけないを見ます」
「(笑ってはいけないでは)毎回同じようなことをしますね。引き出しをあけたり…あと、田中さんは毎年タイキックをされますね」←これ一番笑った

相手は日本語ペラペラなのに、外国人相手だと何故かこっちがカタコトになりそうになるのは何故なんだろう(笑)

すごく面白いし紳士的だし、フレンドリーで私はこのオーストラリア人の社員が大好きなんだけど、阿保上司のせいで他の社員がこの人にキツくあたるから見ててつらい。
一緒に働くから待遇についての話はわかるけど、人の給料他人にバラすとかほんまに上司最低。
未経験なのになんで自分たちよりもらってんの?!って他の社員激怒→本人にキツく当たるっていう…
そりゃ文句言いたくなるのめちゃくちゃわかるけど給料なんて上の人間が決めたんやし仕方ないやん。本人に当たるのは違うやん。
まぁうちの会社も、なんで未経験の人にもう10年近く働いてる人より多く給料出すのか意味わからんけどね。不満でることくらい予想つくやろ。
しかもそれペラペラ話すし。阿呆としか…

今年入ったフリーターももう転職活動しててびっくりやけど…
飽きやすいから同じ仕事はしたくないんです!いろんな仕事したいし、やってみたい仕事は全部したいです!だってさ…
…夢みたいなお話だなァ(;´∀`)
家が裕福だと安定とかどうでもいいんだろうなー
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3236-05db4adb