categoryコンナ日常

ポケモンGOやめた

trackback0  comment0
この前旦那に某ポケモンがよく出る場所に連れて行かれた。

やばかった。結論から言うと、大の大人がこんな迷惑行為してるの見て引いた。
まず最初に路上に車を止めて中でポケモンしてる人で車道は埋め尽くされてた。
駐車禁止ではあるけど停車扱いなので警察も注意しかできない。
中には注意されてもシカとしてる車もいた。
周りの駐車場は満車状態。笑えなかった。

その場でポケモンしてる人はざっと見て1000~2000くらいいた気がする。もっといたかも。
階段とか座れるところは全て占拠されてる状態で、夜21時過ぎてるのに子供ベビーカーに乗せてきてる夫婦、夜23時回っても小学生の子供ぞろぞろ連れてる人ももいて言葉もない。

違法アプリを使ってる人も多かった。
問題はそいつらがレアなポケモンが出たときに大声で場所を叫ぶもんだから、その1000人はいるんじゃないかって人の群れが大移動するわけで。
当然信号無視する人、車道を歩く人、すごい勢いで走る人など・・・みんなポケモンしか見えてない。
それでレアなやつ捕まえて満足気に戻ってくる。もう馬鹿としか言えない。
違法アプリ使ってない人もその波につられて一緒に走って行くから、人が消えたあと広場に残ったのは私含め10人もいないくらいだから本当に引いた。

マンションだかアパートだかも近くにあるのに平気でレアポケモンの名前を叫んで大声で騒いで、ほんまに日本終わってるなって思った。
別にアプリが悪いわけじゃないしルール守ってる人もいるんやろけど、なんかもう嫌になった。
ポケモンしてない人が見たらルール守ってる人も、さっきみたいな非常識な人もみんな一緒だし。
中には「あなたがルール守ってないなら無視してやれば?」って思う人もいるのかもしれないけど、ポケモンやりたいっていう気持ちより呆れとかそういう負の感情のほうが勝ったし、そこまでしてやらなくていいやって思った。
途中まで頑張ってたしアプリ自体は消してないけど、もうホームから消してあれから一切触ってない。
あれを一緒に見てた旦那は何食わぬ顔で楽しそうにプレイしてるので、ちょっと今人間性疑ってる。
俺は関係ないしって思ってる派なのかもしれないけど。
あまりにもあの状態は恥ずかしすぎると思う。
本来注意すなくちゃいけないはずの大人がこんなんだから子供には何の示しもつかないね。

これやったら課金して競ってようが家でちまちまゲームしてるほうが誰の迷惑にもならないし余程ましやわ。
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3210-be1f84f1