categoryノーミュージックノーライフ!

ナイトメア Awakening of Clowns【Extra】@沖縄

trackback0  comment0
2016年7月2日(土)〜4日(月)に行われたFC旅行Awakening of Clowns【Extra】@沖縄の日記感想レポおよび愚痴
今更ですが書きます(笑)
いつもはレポのあとに日記感想って感じで書いてますが、今回はレポの合間愚痴も含め全部書きます。
日にちがいつもより長いし分けてられん…
ほぼ私的記録のブログということで(でも一応ネットに垂れ流してはいるので)ご了承ください。






朝、集合場所の伊丹空港へ。
関空だと思ってたので伊丹だったのは嬉しすぎる誤算でした。
朝早いのは仕方ないね。
伊丹について友達と合流してコンビニでご飯を購入。
いつもながら昼食は出ません。
でも今回何が酷いって、昼食どころか夕食も一日目しか出ません。
あれだけの金額で本当にふざけるなよって感じ^^
とにかく沖縄の旅行は常に課金、課金、課金って感じでした(笑)

20160822142036981.jpg

20160822142035326.jpg

いざ沖縄へ。
沖縄、個人的に好きじゃないんです。個人的に行きたくない日本の観光地ナンバー1
暑さが苦手、日差しが嫌い、日焼けも嫌、露出する服も嫌、沖縄の食べ物や伝統音楽などなど…行ったこともないのに全てが苦手(笑)
ただ飛行機が久しぶりだったのと飛行機で遠征(今回のは遠征とは言わないけど)が初めてだったのでそれがわくわくでした。
空港でやたら検査ひっかっかったけどね…。


20160822142033694.jpg

沖縄に到着して確信しました。
私はここでは生きていけない、もう一生来ないと誓いました…。

到着してからはとにかくバス移動。今回バス移動大杉、そして長すぎ。
ホテルが二つに分かれてたのも当選者を倍に増やしたからなんでしょう。
そのために様々な問題がおきて、これもまた今回の旅行を酷いものにした原因の一つなわけですが。
250人の枠に700人の応募があったみたい。
私250も集まると思ってなかったから当選したときはそりゃなwって思ってたけど、落選した人もいたと聞いてそれにも驚いた。
まあメアのファン高齢化進んでるからね^^

とりあえず最初はホテルに行ったはず。

20160822141935308.jpg

荷物置いたあとまたバスに乗り込み、一時間近くバスに揺られたような…。
どっかの体育館みたいなとこ連れていかれたら嫌やなと思ったけど、体育館じゃないけど似たような外観のところでバス下りた瞬間終わったと思った。

20160822142031968.jpg

夕食は立食パーティ。
バス到着順で部屋に詰め込まれるものの、抽選はしませんとのこと。
なんで?w班単位でいつもみたいに抽選して、テーブル固定したらいいやんw
椅子なくてもそれくらいできるやろって思いながら、○野曰くみんなで椅子や場所は譲り合ってね!と。
ファンに何求めてんの?w今までマナーよかった試しあんの?と伊達の怠慢にイライラ。
走って前のほうの場所とった人は案の定全く動かないし、中には室内なのにでかい帽子かぶって前陣取ってる人もいるし(意味がわからん)、挙句椅子に荷物やらお皿を置いて場所取りをし始める人までいて。
最初の乾杯のときだって○野がテーブルにウーロン茶入れておいてあるから乾杯はそれでって言ってるのに無視してみんなジュースあけて入れだすんだよwwww
そんなことしたらウーロン茶残るやん、もったいないやん、最初だけウーロン茶飲めばいいのにそれさえも嫌なの?
話聞いてないだけなのかもしれないけれどそれにしてもこれ…リアなんて多分いないに等しい、ほぼ成人してるファンの集まりでこの有様。
マナーの悪さみて本当に終わってるなと思った。
立食パーティのメニューは寿司とか肉とか中華とか、沖縄っぽさなんて微塵も感じさせないようなメニューでした^^ここはどこかな?

そして立食パーティ始まって少ししてから2ショットへ。
ここもやばかった。
追加購入する人が多すぎて追加購入用紙がなくなってスタッフがコピーしに消えた。
そんなに写真とりたいなら最初から買っとけよ。
追加っていうのは1枚2枚の話じゃないの?すごい枚数追加してる人見て呆れたわ。
最初にこれが導入されたときはみんな謙虚だったのに(友達が5枚頼んでて周りが引いてた)今じゃ5枚なんて普通で誰がどれだけ多く頼むかマウンティング状態。
あほらしすぎる。仙台はメンバー魂ぬけるんじゃない?
ツーショのレポは追記に書きます。
ツーショ終わってご飯とりあえず食べる。
常にだれかがツーショ撮ってるのでメンバーは檀上にほぼ揃いません。
タバコとか他にも抜け出すメンバーもいるのでなおさら揃いません。
とりあえず○野がトークでつないでる感じ。

簡単にトークレポ
・最初メンバー登場の後挨拶で黄泉が「ちんすこうがめんそーれしないように」って言ってたw
・咲人「沖縄初めてなんだけど昨日はスキューバとかして楽しかった」←そのスキューバの代金は私らの旅行代からでてんだなとしか思えなかった
・ツーショで咲人に土下座するので踏みつけてくれと要求したファンがいるらしく咲人がその話をする。
 →咲人「あんまり優しくするとお前らつけあがるからな」←これ咲人のまじの本音だし牽制だよね…
・新弥がいいよね?と確認取ったあとで黄泉が実は犬を飼っていたことを暴露。犬種はぱぐで名前はぽじお(ぽじを?ぽぢお?わからん)
 →咲人曰くたまに読みがぽじおを事務所に連れてきてるけどはぁはぁうるさいw
 →風呂上りにあそこをぽじおに舐められると話す黄泉
・黄泉が咲人ノーパンみたいなこと言って、咲人が俺がいつもパンツはいてないみたいなのやめてみたいなこと言ってた(気がする)
・咲人はあいこす使ってるてきなこと言ってた
・新弥がツーショとるとき「よろしくお願いします」で始まるより「よろしくー!」みたいな軽いノリハイタッチくらいのほうが肩組んだりしやすいと謎テンション
・前の旅行の個人イベントの時咲人は本当は何かのゲームでファンと1対1バトルをしたかった(ゲーム名聞き取れず)けど時間的に難しかったので似顔絵にした
 →○野が次のイベントはドライブとかどう?と提案
 →咲人「俺ずっと運転すんの?海ほたるとか?(笑)」○野「いいねーファンの子喜ぶよ」
 →咲人「校庭くらいの距離ならね…」○野「じゃあ咲人くんが運転してる動画を流しとけばいいんじゃない」
 →咲人「それもう俺いらないじゃんw」○野「じゃあファンの子に運転してもらって逆に咲人くんが助手席座る?w」


こんなノリでパーティ続いて最後は抽選会。
もうビンゴは嫌だね?面倒くさいんだよね?w
今回は抽選の景品でリハ招待なかった気がするけど、とにかく景品の数自体が少なくなったし昔はポスターとかパネルとかあったのに今回はあまりもののトレカとかグッズみたいなのが多かったw
昔はメンバー着用Tシャツとかサインとかしてくれたりもしたけど今はさっさと渡して終わりだしなー。
抽選するときに咲人がビンゴ風に「Iの~?」みたいに言い出して笑ったw
今回は新弥が抽選でやらかして、抽選で選ばれた子が前で自分で番号引いて景品もらうっていうシステムなんだけど、何故かファンの子が引くはずのやつを新弥がドヤ顔で引いてめっちゃいい声で「17番」と言い放って爆笑wwww
新弥はほんとうにごめん!ってめちゃくて手あわせてファンの子に謝ってたけど、ファンの子はいい思い出になったんじゃないかなw

で、パーティ終わったあとで別会場で今年もイベントやりまーすとの報告。
明日打ち上げとパーティあるからライブでもないしバーでもないし参加は自由。
その代りにチケットドリンク代課金必須
数千円のイベント代くらい最初の金額に含んどけよ、馬鹿なのか。
しかもその時に○野が「これ急きょきまったことだから!急きょ会場おさえたらから別料金だけどごめんね!」みたいなこと必死に言ってたけど公式の旅行ページに「今年はスペシャルイベント開催はあるのか?」って示唆してあるからもうこれ最初から決まってたやつね。
だいたい夜に他のバンドが普通に使ってた会場押さえるとか無理もいいとこだし、買わされたチケットがいつものイープラのチケットだったんだよねwww
セントラルの発行するチケットならまだわかる、でもイープラのチケットなんて急きょ準備するとか矛盾もいいところすぎ。
お金の回収必死すぎてここでもまたどん引きました。
しかもまた最低なのが、人数が多いから一部と二部にわけるけど一部は会場まで送るけど帰りは自力でホテルまで帰れ。二部は行きも帰りも自分たちでなんとかしろと。
仮にも沖縄だよ?那覇だからって言っても夜の沖縄、しかもほとんどが女。
いくら集団だからって何か事件おきたらどうするの?責任とれんの?
始まりと終わりの時間なんて決まってるんやし、送迎くらいしたらいいやん。それを見越してのあの値段設定じゃないの?
伊達の無責任さに本当に呆れました。


20160822142030095.jpg

イベント会場はこちら、なんちゃらセントラル。
めちゃくちゃ小さいからドリンク交換するのも無理で本当においおいって感じ。追加課金したのにメンバーなんて全く見えない。
最初は東京からゲストが来てくれましたと煽る○野。
ああまたお笑いね…とまじで溜め息つきましたが、カッペロだったので少しだけ元気出た(笑)
咲人「ちょっと今日喉の調子がよくないので合いの手はみんなでよろしくお願いします。いーやーさーさってね」
とりあえずカッペロはノリノリだったけどファンの合いの手聞いても面白くもなんともないね^^
途中で咲人が「演奏でもちょっとひっかけてやりたい」と言ったので、カッペロの曲が沖縄バージョンに。
咲人「踊ってもいいよ」
とのことだったので皆さん楽しそうでしたよ^^
何かの曲で咲人が最初の音間違えてたw
咲人「ん?あれ、違うな…なんくるないさー!」
便利な言葉だわ(笑)
その後カッペロはけてメインイベントでメンバー全員登場。
イベント内容は○野がお題出してメンバーがそれをスケッチブックにお絵かきするだけ。
ファンが拍手で評価して一番拍手少なかった人がお酒飲む。
柩なんて酒好きだから本当に下手なのか酒飲みたいだけかわかんないし、ほとんど柩が飲んでてつまんなかったよね(笑)
ステージそんなに高くないのかイラストもあんまり見えなかったし。
前の方の人はよく見えて楽しかったのかもね。
こんなインストでやるような内容わざわざ沖縄ですんなよっていうのが正直な感想です。
カッペロの演奏聞いてるときが一番楽しかった。
こんな感じで一日目終了。


二日目。
朝食はバイキングで一番まとも。
ご飯食べて身支度してライブ会場へ。

会場でもまた問題発生。
ライブ会場で限定グッズ発売しますとのことですがもちろんこれも課金制。
タオルとラババンとペットボトルホルダーくらいのもんだよ、それで3000円なんだけど、旅行参加者にプレゼント(という名の代金に含まれてるやつ)したらいいやんってまた唖然。金に汚い。
タオルは大人気(www)のつままれの柄。
あのくっそ可愛くないメンバーがプリントされたタオルなんていらんわwww頭にハイビスカスつけただけでダさいことになんら変わりはないし。
しかもそのグッズセットも400人くらい参加者いるのに300くらいしか用意してなくて、物販並ぶのもバスが会場に到着した順だからどうしようもできないやつで。
遠いほうのホテルだった人が案の定買えなくて苦情殺到、つめよられるマネ。
でもそれはあんたら伊達が悪いんだよ、せめて参加者ぶんは準備しよけよ。
余ったやつは2セット目ほしい人に売ったらいいねん、ほんまに馬鹿だなとここでもライブ始まる前からイライラしました。
ライブ会場はこちら。

20160822142028273.jpg

会場が無駄に大きいw
ぎゅうぎゅう嫌だからよかったけど、逆にスカスカすぎて寂しい風景だっただろうなw
番号悪くてテンション下がってたけどド下手二列目確保できたからそれでよし。視界良好だった。

20160822141945329.jpg


Awakening of Clowns【Extra】セトリ
くいんつ
どぐま
弌式
惰性
弐式
ジャイ死
あさるたー
ドラスティカ
きゃんゆー
あうぇいくにんぐ

アンコ
404
めあちゃん
極東

どぐまのメンコ
咲人→さっきーと!
新弥→17番!
黄泉→めんそーれ!
でしたw
最初は全員アロハシャツきて出てきてそれで演奏。
なのに咲人二曲目くらいにはもう脱いでた・・・
もう咲人レポしか覚えてないけど、何かの曲で江頭みたいな動きしたりムーンウォークみたいなことしてたw
惰性では沖縄踊りみたいな動きして、404では地団駄踏んで、最後の極東でおしりこっちに向けてノリノリだったwww
今回くいんつはじまりで、黄泉のソロみたいなとこで歌わされてそれで周りはぐすぐすきてたんだけど、涙誘ってるのがみえみえで逆にまったく泣けなかったwごめん^^
セトリはなんでこれにしたんだ?って感じ。きゃんゆーよかったね!!!ってみんなめっちゃいってたけど、あのころライブでやりまくってたから特に感動しなかった。
あさるたーとか404は咲人が楽しそうだからいいやって感じ。
っていうかね、私がは???って思ったのは、今回このライブがメインイベントなわけじゃないですか。
なのになんでこんなに短いんかと。
いつも通り二時間の尺とってやれよ。
パーティぐだぐだ、その後のイベントもしょぼい、メインライブも短い、打ち上げは遊んでるだけってもうそれ何がしたかったのか全く分からん。
せめてライブはしっかりして、今回のメインですって言えるレベルのイベントにしてほしかった。おまけかよレベルでしかない。
この日は夜のイベントないんやし一日のうちの2時間やで?その二時間の尺を何で取れないのか謎でしかなかった。


ライブのあとはまたバスに1時間ほど揺られて海へ向かいます。
っていうか今回いつもバスで見させられるビデオもなしだったわ(笑)

20160822141943704.jpg

ライブ会場で打ち上げビーチの席順を決める抽選があるんだけど、これこそほんまにしなくてよかったやつ。
だってさ、最初のメンバーから一言みたいなときにしかほとんどその席には座らず、あとはみんな海入ったりメンバーのとこ行ったりするからほんまに抽選なんかする意味がない。
伊達が無能すぎて言葉も出ないやつ。

最初はとりあえず挨拶。
マイクの電波の関係で、メンバー全員上手のほうを向いて挨拶をするっていうちょっと面白い構図w(そうじゃないとマイクに音が入らない)
それからメンバーは室内に移動して、バーナイトメアみたいな感じでチケット買わされてメンバーからいろんなものを手売りしてもらいます。要するにここでも課金。

20160822141936842.jpg

下手から
咲人→ドリンク
瑠樺→サーターアンダギー
柩→海ブドウ
黄泉→アイスからのポップコーン
新弥→ポップコーンからのアイス
の順に並んで売ってました。
ここでの個人的レポは追記に書きます。

海ブドウ
20160822141942157.jpg


手売りが終わったらメンバーが海はいったりうろうろしたり。
黄泉が浮き輪で浮きながらバタ足してるのめちゃくちゃ可愛かったwwww
こういうイベントってメンバーの後ろぞろぞろしたら可哀想かなって思うんだけど、自分から行かないと結局損すると言うか。(別に話しかけるわけではない)
伊達はこういうとこ適当なので期待できないしね。
なので私も咲人追いかけてきました…ストーカーみたいで嫌だな。
一緒に集合写真は写らない方向で^^
あんなの自分がいてもいなくても見たくないw咲人だけ切り取って載せてw
その後○野がすごい剣幕でファンに「俺の前で今すぐそれ消して」って言っててファン半泣きでスマホ操作してたからメンバー撮ったのかな…。
咲人はみんなを引き連れて歩いてソロで写真撮影とか。
途中「ちょっと足洗ってきていい?」って言って海へ。
海水で足洗うの…?^^
ファンが足どうしたんですかって聞いたら「この前家で閉まってると思ってた冷蔵庫の扉があいてて、それに指ぶつけたんだよね」と。
冷蔵庫の扉があいてるってどんな状況・・・?w
他にも
ファン「日焼け大丈夫ですか?」
咲人「うん、ばっちり」
ファン「パンツははいてるんですか?」
咲人「みんながはいてないと思ったらはいてないんだよ」
っていうか海パンなのにパンツはかなくない?w

その後そろそろ砂浜に戻るみたいな感じになって咲人が移動開始。
同時にファンも移動開始。
や、やばいこっち来るどかないと…。
咲人「なんか大名行列みたいだね」
ファン「(笑う)」
咲人「大名様のお通りだぞ」
不思議ちゃんの発送は謎すぎる^^

その後はビーチに戻って写真撮影。
前にいた人が私に気を遣ってくれて、うつってますか?ってしゃがんでくれて嬉しかった^^ありがとうございました!
その後はスイカ割りするよ~とのことで移動。
とりあえず集まってたら後ろから急に咲人登場してびっくり。
「ちょっと失礼」って言いながら片手ですみませんすみませんっておじさんが人ごみ割って入る動きしてた(例えが酷い)
その後はスイカ割り見学。
瑠樺さんと新弥だけ当てた気がする。
咲人は始まる前に鉄パイプみたいな棒で砂浜をえぐってしまって、自分で自分に頭から砂かけてて!?ってなってたw
柩か黄泉が歩くの早くてファン殴り殺す勢いだったようなw
この日はこれで終了。
適当に挨拶して終わり。
まあ旅行自体もこれで終わりみたいなもんです^^
最後メンバーがはけていくときにタイミングがよかったから黄泉(も多分いた)と新弥と咲人にはハイタッチしてもらえた^^
最後が咲人だったからきゅんとしたwwwww
その後Eマネが○野に「みなさんシャワーしたいみたいなんですけどー」って感じのこと言ってたw


その日の夕食ももちろんでないので街の居酒屋で食べました。
タクシーに乗ると大抵聞かれるのが「仕事ですか?」「どういうご関係ですか?」
私たち見た目違いすぎて運転手さん混乱w「Bzのライブ見に来たの?」って聞かれたときはさすがに笑ったw

20160822141845959.jpg

ここでご飯!

20160822141933557.jpg
20160822141932108.jpg
20160822141930256.jpg
20160822141854107.jpg
20160822141852583.jpg
20160822141850863.jpg
20160822141849258.jpg
20160822141847755.jpg

まあもう食べることもないだろうし沖縄料理を堪能。やっと沖縄っぽいことした(笑)
そうめんちゃんぷるーが一番おいしかった。


ホテルに戻ってブルーシールのアイスが食べたいってことでコンビニで買ったアイスをみんなでわけっこ。

20160822141844413.jpg

ポチ写るとナイトメア感が出るw
こんな感じで二日目も終了。


三日目。
朝ごはん。

20160822141840441.jpg

もはや何のために沖縄にいるのかわからない。
イベントもない、ただ写真一枚とるだけに一泊させられる謎の仕組み。
あの値段だったらせめて三日目の午前中にいつもの旅行みたいにイベントしてくれないと正直納得いかない。
写真をイベントと呼ぶのはずるいっす。
写真とるために並んでたらBGMで急にとんぼが流れてきて新弥が熱唱w
笑かしてくれました^^
そして写真撮影。
今回はめずらしく私がいつもの黄泉ポジションでした。前列の真ん中で座るっていう。
そして両脇にギター隊。これはかわらんのだな。
6ショットは結構撮られてるとこ見られるから恥ずかしさ増す。
写真はしんちゃんが撮ってくれました!なんか嬉しい^^
緊張してるし勢いよく座ったら思い切り髪の毛わっさーってなって髪の毛食べちゃって、でも時間がないからと思って直すのあきらめたらしんちゃんが髪の毛整えるの待ってくれてすみません!!!!ってなったと同時に感謝しかなかった。
しんちゃん本当にありがとう・・・。
まあいつものようにめいいっぱい咲人に寄って座りましたよね、体がどうなってたかはわからん。
最後に旅行鞄によくつけるタグみたいなのを参加賞でもらって、イベント終了!!
終了です終了!!!今回はお見送りすらありません!!!!
いつもの3倍くらいしてて本当に今回の旅行は何だったんだろう・・・いつもの旅行がリーズナブルに思えてきて感覚おかしい。


20160822141842887.jpg

20160822141838804.jpg

友達と空港でお昼を食べ、帰りは爆睡。
そして伊丹で友達とさようなら。
ああああ伊丹の空気が軽い・・・暑いけどなんか空気が軽いし息苦しくない・・・感動しました。

沖縄は本当に煮え切らないことが多すぎた。
本当にただおっかけて行ったって感じ。何しに行ったのか目的もよくわからん。
もう活休だからって全て許されると思ってるんだろうか・・・とりあえずしーぶろは潰れたほうがいいと本気で思った旅行でした。
えらく長くなってしまった・・・メンバーにお疲れって言いたいけどあの人たち私らのお金でめいっぱい遊んだだろうし、ちょっと疲れるくらい我慢してって思えるくらいの旅行でした(笑)




個人的なやりとりとかはこっちに書きます(笑)

ツーショレポ
咲人自分用1枚と旅行未参加の友達に頼まれた1枚で咲人二枚撮影しました。
今回は完全にしきられてて前の人見えなかった。
まあ自分のとき見られるの嫌だからいいんだけど。
私の前の人一枚なのにやたら時間かかっててもめてんのかな…と思いつつもとりあえず待つ。
どうぞーって呼ばれて、中へ。
とりあえず入って場所がバミってあるの見ていつもこんなんあったっけ?と笑いそうになる。
もうその場所を意識しすぎてどうしていいかわからず、足元ガン見。
咲人ヴィヴィアンのスリッポンはいてたwwwヴィヴィアンまだ身に着けたりするんやな。
お願いしますって言ったらお願いしますって返ってきてまあ普通ですよね。
ここでみんな枚数聞かれてたのに枚数聞かれなくておろおろ。でも枚数言わないといけないやつだよね?

一枚目
私「あ、に、二枚です!」
咲人「はーい」
二枚目
私「あの、ピースしてもらっていいですか」
咲人「いいよ」
私「ありがとyございました」
咲人「ありがとう」

ちびーずみたいにはしてくれないので二枚目はピースだけ頼んどいた(笑)
流石にピースはOK出たわwwwww
レポする意味もないほど普通の内容で文字にしたら面白くもなんともないけど、後々見て思い出したいからとりあえずレポ終了。


打ち上げ手売りレポ
ドリンクの咲人とアイス食べたかったから新弥のとこ行きました。
私「おすすめお願いします!」
咲人「やっぱビールかな~飲める?」
私「の、飲めます(実はビール得意じゃないw)」
咲人「じゃあこれで」
私「ライブ、格好よかったです」
咲人「よかった(にこ)」
わりと飲みやすいビールでよかったです。ぬるかったけど、気にしないw

20160822141938859.jpg

そりゃ咲人に進められたら飲まないわけにはいかないっしょ!っていうテンションw
特に話すこととか決めてなかったんだけど、ライブのことは自然と出てきました。
ライブ見てて、この人ライブしてるときが一番格好いいなあって改めてしみじみ。
本当はこういう仕事(イベントとかでファン相手にするような)よりも、邦ロックの人たちみたいに一定の距離をおいて、ライブ楽しんでやってるっていうのが一番いいんだろうなって、こんなイベント参加してる自分が言うのもおかしいんだけど思ったり。
だからライブしてる姿が格好よかったです、って意味で思わず口からでました。
でもそれは格好よくあってほしいっていう意味じゃなくて、既にギターひいて楽しそうにライブしてる姿が格好いいだけ。
男の人がバンドマン見て格好いい!!って言うのと同じような感覚。容姿とかそういうんじゃなくて、存在そのものが格好いい。
彼の「よかった」にどういう意味が含まれてるのかはわからないけど、変な期待とか理想とかそういうふうに受け取られてたら申し訳ないなって思いました。

続いて新弥。
私「どっちにしようかな」(アイスはバニラとチョコレートの二種類でした)
新弥「おすすめはチョコレート!チョコレートのほうがうまい!」
私「じゃあチョコレートお願いします!」
新弥「はーい、チョコレート!」
新弥はひたすら元気だたwwwそしてチョコレートどれだけ推してくるねんwww
でもやっぱきさくな感じが好きだなー、新弥と話してるとなんか癒される。
新弥と話してると楽しいし、なんやかんやメンバーとの楽しい思い出とか嬉しい思い出って新弥ランクインしてるw
おでこなぐってもらったりねwwww

20160822141940649.jpg
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3207-b197ac03