categoryノーミュージックノーライフ!

ナイトメア TOUR 2016 Awakening of Clowns~暴THDAY~@東京・Zepp DiverCity Tokyo

trackback0  comment0
ナイトメア 2016/06/29 TOUR 2016 Awakening of Clowns~暴THDAY~@東京・Zepp DiverCity Tokyo




セトリ
nizm!nizm!nizm!(咲人ソロで生演奏)
BOYS BE SUSPICIOUS
mimic
極上脳震煉獄・弌式
404
Mr.trash music
極上脳震煉獄・弐式
Cherish
ジャイアニズム痛~生涯皆殺し~
惰性ブギー
DIRTYのイントロの後のジャイアニズム叱
ジャイアニズム罰
ジャイアニズム究
ジャイアニズム天

アンコール
咲人おたおめ
クラッシュ!?ナイトメアチャンネル
ジャイアニズム碌
My name is SCUM
the FOOL×15

ダブルアンコ
極東乱心天国

セトリいただきものです、ありがとうございます。

始まる前にアナウンスでお姉さんが「ぼーすでい」って言った時ざわめきと笑いが起こりましたww仕方ないww

なんかの曲の時柩が咲人によってってクラッカー鳴らしてあげてたw


ニュアンスだらけのMCレポ

よ「みんな準備運動ちゃんとしてきた?今日はね、いろんな世代の方が来てるけどタイトル通り!激し目のセトリでいくからね!」
パチパチパチパチ
よ「30代の人ー?」
ファン(挙手)
よ「それ以上の人ー?」
ファン(挙手)
よ「…お前ら気をつけろ」
会場爆笑

よ「今日は咲人の希望でマジェスティカルパレードの衣装です!久しぶりに着たけどこれどう?格好いい?」
ファン「イイ!!」
よ「よかった~!新弥とか見て!めちゃくちゃ男らしいよね!」

よ「今日は咲人の誕生日ですいえーい!」
さ「今日の主役(ドヤァ)」
よ「どうよ咲人この景色は!」
さ「いやー…みんな今日は集まってくれてありがとうございます…。(しりすぼみな感じで照れてる?)正直ね、10列目くらいまでしか埋まってないかと思ってたよ」
ファン「えー!」
さ「謙 遜」

あとどこかのタイミングで黄泉が「今日の咲人はノーパンですいえーい!」って言って咲人が「俺が常にノーパンみたいなことになるからやめて」って言ってた気がするw


アンコールMC
誕生日祝い
よ「今日のセトリ激しいけどさ、俺疲れてないから(はぁはぁ言ってる)」
ひ「お前息切れてるじゃんwww」
よ「いやいやいや!!あのね、今日はケーキ用意してあります!咲人喜ぶとおもうな~~!」
さ「!?」
柩がケーキ持ってくる
よ「ツムツムのケーキです!咲人ケーキ食べる?あ、食べる前に写真撮る?え?どうする」
わたわた
ひ「え、何これ何の時間?何の時間なの??」
柩が写真とる
よ「どうですかカメラマンの柩さん」
ひ「もう一枚いきまーす!」
よ「新弥もね、プレゼントあるってさ!」
に「(シャンパン持ち上げる)」
シャンパンを咲人が飲む
その次に新弥も飲む
さ「よーみ!よーみ!」
黄泉もシャンパン飲むもののこぼしまくりw
よ「じゃあ咲人から一言お願いします!」
さ「歳を取るってあんまりうれしくないですよ。…歳を取るってあんまり嬉しくないけど、でも年取るのも悪くないって思いました。30代半ばにもなってへそと足出してね、ある意味…変態チックだけど、みんなが望むなら…俺はこれからもずっとみんなの望む咲人でありたいです」
よ「咲人ケーキ食べる?」
ダースベイダーのツムのかざりを手に取る咲人
さ「フィーバー!!」ぱくっ
よ「それじゃあアンコールお前らとばしていけるかああ!!!」
黄泉の掛け声ですぐに曲が始まったからもぐもぐしながらギター弾いてたw

ひ「今日は咲人の誕生日だからフール45回?全然できたけどね?ちょうど45歳ですか、もうww」
さ「初老、初老」
ひ「え、そうだよね?」
さ「1971年生まれか~w(にやにや)」

最後
さ「みんな本当に今日は集まってくれてありがとうございました。今までもライブで誕生日を祝ってもらったことはあるけど、こうやってバースデーライブと銘打って祝ってもらえて、ファンのみんなやメンバーやスタッフの方々にも感謝しています。これからもナイトメアと俺をよろしくお願いします」


お花もたくさん届いていましたが、咲人のお父さんお母さんからもきてましたw
20160706150353949.jpg

20160706150355691.jpg










ここからは感想日記萌え語り。

行ってきました咲人バ!!
することないからって夜行で東京ついて化粧してそのあとすぐ物販並びに行って7時間くらい並んでポチゲット。
なんか欲しくなって勢いでフォトセットBも買ったら入場するときにBだけ売切れててなんか嬉しい気持ちになった(笑)
で、今さっきポチが受注生産決まってキレまくっているところです^^(現在7/6)
受注するなら並ばなかったし迷惑もかけなかったよ・・・。
それに誕生日会場でしか買えないから価値あるのに何考えてんだよ・・・みんなが買えたら限定グッズの意味ないやん。
売るの咲人バのチケット持ってる人くらいにしろよ、と苛立ちを隠せない私なのであった・・・。

はい、それはもういい。この日の話をしよう。
久々に友達にもあって、入場前から楽しい感じでよかった!
雨もギリギリかな~くらいだったのでよしとしたい。

はい、そしてライブ。
整理番号悪すぎてなんかもうだったんだけど、咲人バなだけあって全然だめ。見えない。
私の場所取り(立ち位置)の下手くそさを痛感。ほぼ見えませんでした^^
最初にずむがはじまって、あのSE私めちゃくちゃ好きなのでそれだけで感動してたら咲人が多分でてきて(もう見えていない)にずむのギターソロ始めたんだけど、それセンターでやってるから全く見えない^^
たまにちらちらと何かが見えるんだけどそんなもの格好いいとかそういう次元ではないくらい見えてないから!
音はよかったよ!きっと見れてたらめちゃくちゃ格好よかったんだと思うよ!今振り返っても悲しいですわ・・・。
私は何をしに行ったんだとむなしくなりながらも一曲目がぼーいずびーで、なんとなく前日くらいから明日の1曲目はぼーいずびーかなとか思ってたからそれがきてやっぱりな!と思ったのと、そこでなんかもうわけもわからず号泣。
めっちゃぼーいずびーが好きってわけでもないけど、にずむからの流れが嬉しかったのか一人「うれじいいいいいいいいいい!!!」とか言いながら号泣。(怖い)
周りのみなさん笑顔なのに私一人タオル片手に号泣。自分の泣きポイントが全くわからない^^
あ、衣装マジェパでしたね。
個人的にマジェパの衣装にあんまり思い入れない(お腹と太もも見えるのはもちろん良い)からちょっと残念だったな。周りは騒いでたけど、生で見たことないぽい反応も多かったし。
新弥ばのときみたいな、ちょっと昔の見たことないやつ着て欲しかったなっていうのが個人的な感想であり我が儘です。
まぁあれかな、マジェパの衣装って素材あんなんやし、太ったら着れないやろうから「俺はまだまだマジェパ着れるしお腹も太ももも出せるよ?」っていうアピールだったのかなと思ってるww

ミミックは一時期やりまくってたから何の感動もなし(おい)
404咲人すきだよなーと思いつつ何気にすかむずの曲は好きなの多いから嬉しかったかな。
ミストラもあんまり好きじゃないから感動なし。チェリッシュも同じく今回の定番だから感動なし。(酷い)
その次のジャイ痛!!!!!!久々に聞けて嬉しかった!!!!
周りの反応超悪かったけど!!なんで!!知らないの?w
そこでうひょーってテンションが上がる。
咲人が前に出てきてくれたらなんとか見れたからそこだけはよかった。

惰性で割り込みがあってめちゃくちゃ不快にwwww
もうお前らいい加減にしろよと思いながら、目の前に割り込んできたほぼ動かない人に横に行っていただきました。
だーてぃーのイントロでだーてぃかよ~って思ってたらジャイ叱であああああ!!!!ってなったww
ジャイ叱久々すぎてもう!!!聞きたかったよ~~~!!!!
その後ジャイシリーズが7、8、9、10連続めちゃくちゃ嬉しかった!!

MCは咲人の「今日の主役」と「謙 遜」が可愛かったですね!!!
私この言葉使いたいですね!!!どんどん謙遜って使っていきたいですね!!!
あ、でも一番可愛かったのはフィーバー!した後ダースベイダーを口に入れて、すぐに次の曲始まったから口いっぱいにダースベイダーを含んだ咲人が演奏してたとこかな!w
なんかもうもふもふもきゅもきゅみたいな感じで、結構お口が膨らんでいたよ!w
あれは饅頭?なのかわからんけど、雰囲気的にひよこ饅頭的な?だったから、飲み込みにくそうだし始まってしばらくはずっとお口もぐもぐ状態。
口に何か入れた状態でギター弾いてる咲人が新鮮すぎてその日一番のきゅんきゅんだったかもしれぬ。

この日は咲人がいろいろと話すことが多かったけど、みんなが望むならずっと咲人でいたいっていう一言はぐっときた。いろんな意味で。
みんなの望む咲人ってただ足とお腹だして変態チックな年相応ではない咲人っていう意味ではないよな、と。
それも含め、いろんな意味を含んでると思う。
みんなの望む咲人はきっと咲人がなりたい咲人ではないし、咲人が思い描く幸せな将来じゃないよねって思うと無性に悲しくなった。
もしそれを本気で言ってるのなら咲人の覚悟なのかもしれないけど。
確かにああいう仕事はファンあってだし、私みたいなのがたくさんいてCD買ってグッズ買っておっかけてライブも行ってってしてるから彼らの生活が成り立ってるのは当然なんだけど、咲人にああいうことを言わせてるんだなって思うと嬉しいって気持ちにはなれなかった。
悲しさ半分申し訳なさ半分っていうのが私の感想。そういう意味では泣きそうになったよね。その日二度目の波(笑)
ただの私の深読みだったら申し訳ないけど。

あと最後も、いつもは柩とか黄泉とかたまーに新弥とかがシメたりするけどこの日は咲人で。
「これからもナイトメアと俺をよろしく」って言葉を咲人の口から聞けたのは新鮮であり嬉しかった。
あんまりこういうこと言わないよね、ナイトメアよろしくはあっても俺のことよろしくってあんまり言わない印象。
いつかのFC旅行で「Dazzleよろしくね」って宣伝みたいなのがホワイトボードに書いてあったときも「ここでこんなこと言わなくていいから」って見つけたら消しちゃったりして。
この人あんまりそういうこと言うの好きじゃないんだなって思ったから、そんな咲人が自分のことをよろしくって言ったのが新鮮だった。

いろんなこと思ったけど行って本当によかったと思いました。
咲人がちょっと恥ずかしがってたり、そういう姿ってなかなか見れないと思うので。
セトリも最高だった。咲人チョイスだと思うけど、ジャイシリーズは彼が産みの親なのもあってかたくさんしてくれたし、脳震煉獄シリーズできてからはジャイ天か死ばっかで他の奴ほとんどやってくれなかったから聞けてよかった。
私はやっぱりジャイシリーズが好きだよー!!
盛り上げようとしてる黄泉にも感動した。
今日は咲人の誕生日だからお前らやれんのか!!咲人に最高の景色見せてやろうぜ!っていうのがね、ほんと泣きそうになるくらい一生懸命でよかった。
私は全く見えなかったけど、ケーキあるって言われた時咲人が手を頬につけて「まぁ!」みたいな顔したの?めちゃくちゃ見たかったやんwwwあとハッピーバースデー歌ってるときは国歌斉唱のポーズだったらしいねwwこれも見えてないからな!w
また次があるのなら行きたいなぁ。
スポンサーサイト

〔テーマ:ライヴレポ・感想ジャンル:音楽

 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3177-ce42339f