categoryノーミュージックノーライフ!

ナイトメアTOUR 2016 Awakening of Clowns@なんばHatch

trackback0  comment0
ナイトメア 2016/06/18 TOUR 2016 Awakening of Clowns@なんばHatch

セトリ
01.dogma
02.自傷(少年テロリスト)
03.ジャイアニズム死
04.Twelve
05.東京傷年
06.惰性ブギー
07.love tripper
08.M-aria
09.Cherish
10.livEVIL
11.a:FANTASIA
12.ジャイアニズム天
13.Got a Get a Ghost
14.VISUAL-KEI IS NOT DEAD, CUZ THEY'RE UNDEAD
15.Awakening.

アンコール
16.HATE
17.Nadirecur
18.ジャイアニズム誤
19.ジャイアニズム惨
20.Quints

アンコール2
21.極上脳震煉獄・弌式

セトリ多分名古屋と広島のドッキングだと思う。自信ない(^^)



いつものニュアンスMCレポ

黄泉「今日でこのツアー、地方ファイナルで、残すとこあとピットだけになったけど…今までライブたくさんしてきて、メンバーがいるのが当たり前、スタッフがいるのが当たり前、そしてファンのみんながいるのが当たり前って思ってた。でも、やっぱりメンバーのことが大好きだなって改めて思ったし、スタッフも大好きだし、あとファンのみんなのことも本当に大好きだなって思いました。本当にありがとう」

アンコールMC
瑠樺さん以外は台車に乗って登場。
新弥は台車を押す係ww

黄泉「次のライブは新弥のバースデーライブですいえー!」
新弥「待ってるんでよろしくお願いします」
黄泉「俺さ、思うんだけど新弥はベース弾いてる時が一番格好いい!釣りしてるときよりもオ○ニーしてるときよりも!」
新弥「(ものすごい顔で黄泉を睨む)」
黄泉「新弥は何してる時が格好悪いと思う?」
新弥「え…?ナニ?」
黄泉「何してる時が新弥は格好悪いと思う?」
新弥「え…なんだろ酒飲んでる時かな(笑)酒飲んで格好いいのなんて柩くらいでしょ」
黄泉「お酒入ると人ってかわるよね?本来の自分が出るとかいうじゃん。俺お酒入ったほうが格好よくなれるんだけどな~今度飲んでからライブしようかな!いやいや、やっぱだめだ(笑)」

柩のお酒エピソード言ってた気がするけど思い出せない!

黄泉「咲人はお酒飲んだらどうなると思う?」
ファンがいろいろいう
黄泉「あのねー…可愛くなるんだよ!」
歩いてたら黄泉こける?躓く?
咲人「ばーか」
柩「お前が可愛くなってんじゃねーかw」
黄泉「ははははは(笑)でもボーカルって背が低い人が多いじゃん?みんなね、可愛いと戦ってるんだよw俺もう今年で35歳になるんだけどさ、この年で可愛いって言われるのは複雑かな~。もうこの歳になったらね、可愛いはねらってやっちゃだめ!」
柩「狙ってる可愛いってどんなの?」
黄泉「ニャンニャン♡みたいなさ」
柩「いやあのさ、俺この距離で見ててはっきり言うけど、気持ち悪い」
黄泉「ありがとうございまーす!w」
黄泉「自然なのはいいかもしれないけど、こういう可愛さはダメ。後ね、下ネタもだめ!おっさんが下ネタ言うって気持ち悪いでしょ?」
柩「お前さっきモロ言ってただろww」
黄泉「あれ?そうだっけ?あははははwwすみませんでした!」
柩「連帯責任ですみませんでした」

そのまま咲人の流れで
黄泉「俺さー、聞きたいことあったんだよね」
ファン「なにー?」
自分のことだと思わす気にしてない咲人
黄泉「いや咲人に!」
咲人「(!?)なに?」
黄泉「咲人さー、サポートとかもしたりしていろんな人の後ろでギター弾いてるわけじゃん?ゆきさんの後ろで弾くのと俺の後ろで弾くのと、どっちが気持ちいい?」
咲人「きも…気持ちいい?なんていうか、どっちにもそれぞれの良さはあるよ。求められてることも違うし」
黄泉「例えば?」
咲人「んー…向こうは弾くのに徹してるっていうかさ。ちゃんと再現しなきゃいけないことも決まってるわけだし。だからってわけじゃないかもしれないけど、こっちでの解放感はすごいあるかな。あー、実家帰ってきた!みたいな。だからこっちのライブは実家の良さがわかる瞬間だね」
黄泉「なるほどねー。でも咲人はラファエルでもそのままの咲人でいいと思うよ」
咲人「なんかさ、それだと俺の気持ちが迷ってるみたいじゃんww」
黄泉「はははは!でも本当に咲人はこのままの咲人でいいと思うよ!」
咲人「何、この人生相談の押し売りみたいなのww」
柩「お前何目線なんだよwwなんで上からなんだよww」
黄泉「ははははww」
柩「お前何者だよww」
黄泉「ナイトメアのボーカルの黄泉です!あははははははww」
黄泉「Raphael行く人いる?おーいるね」
咲人「わざわざ聞くんじゃないの」
黄泉「心強いじゃん!え、明後日また大阪?」
咲人「今日ライブでしょ。それで明日はインストアイベントがあるでしょ。その後東京戻ってリハして、その次の日が大阪だから明々後日?」
黄泉「リハのためだけに東京戻るの?」
咲人「そうだね」
黄泉「でもいいな~また大阪これて!」
咲人「遊びに来てるんじゃないんだからさ(笑)」
黄泉「そうだけどね。みんな良かったら咲人応援しに行ってあげてください」


黄泉「咲人とかるかさんとか、最近いろんなところに楽曲提供とかしてるでしょ?そしたらさ、俺じゃない人が歌うわけじゃん?それでもね、この人たちの曲は俺が一番心込めて歌えてると思うんだよね」
多分わざとだけど咲人新弥柩は「こいつ何、言ってんの?俺は反応しないぞ」
って感じでそっぽむいてたww
なんかコントみたいでよかったww

感想日記!

ライブよりも先に、物販の売り方に物申す!
ガチャが今回人気ですごい列やったわけやけど、こっちは物販しか買わないって言ってるのに列わけてくれないし通してもくれない。
様子見に行ったら物販誰も並んでなくてスタッフ棒立ち。
それを仕切ってるスタッフに言ってもの並んでもらうしか…しか言わない。
あんたら時給もらってるんやろ?
上の人に話すとか、どうにかするとかないの?
列をはけさせるのはあんたらの仕事やろ?
挙句15時30分で物販終了しまーすとのこと。
途中でガチャなくなったから前進めただけで、なくならんかったら絶対買えんかった。
だいたいな、公式が公演前に物販買うことを推奨してるにも関わらず、時間を区切るってどういうこと?
事前に買いたい人のほうが多いのに、みんなしゃーなし後に買ってるって気付けよ。
メアそこまで物販並ぶ人多くないやん、全然少ない方やのに対応が悪すぎ。
リアルに電話したろかなーと思いましたよね、とっぷとぅとっぷさん?
遠藤マネも途中様子見に来といて何もせんし話になりません。



はいライブ!!
なんとなく予想はしてたけど、本編は名古屋と同じ!
名古屋惰性全く盛り上がらんかったけど大阪は盛り上がったね(^O^)
2柵のとこやったけど、適度な距離でいい具合に隙間あってよーく見えた!
私の両端2人くらいあいてたんやけど、スカスカかよwwて思いました(^O^)
でもライブ楽しかった~!
個人的に今回のツアーで1番やった!
まだ咲人バ残ってるけどね!

個人的にニヤニヤしたのは角の1本~のとこで新弥が指を1本立てて突き上げたとこかなwwww
確かにそうやけどもってww

黄泉この日めっちゃ声出てた気がする!
シャウトとかもしてて嬉しかったけど心配になったかな…
でもそのせいかわからんけど、ここのとこ引っ込んでた涙がww
くいんつのときに何故かめっちゃ泣いたww
で、咲人が見えたタイミングでめっちゃ驚いた顔された後顔顰められた気がするwwww
ブスでほんまにすみません(^O^)(^O^)
ブスの泣き顔とか終わってるよね!ww
でも止められんかったんや!ごめん!

あと最初の方(ほんまに自傷らへん)で後ろの人の足を踏んでしまって…
暗転するの待ってすみませんって謝ったらめっちゃ優しく「大丈夫だから気にしないでいいのよ」って手を包まれて、何この優しいお姉さん!!!て感動した。
なんとなく通い出したころ思い出した。
必死な人は多かったけど優しい人もたくさんいて、ライブで声かけたりかけられたりみたいなの多かったしそこから友達になったこもいたしな~って。
いい思い出(^O^)

で、ダブルアンコ終わったあと新弥のピックが飛んできて、床に同化しててみんなさがしてたんやけど、見つけたのでいただきました(^O^)



咲人のピックは友達が交換してくれた\(^o^)/
次は咲人バ待っとれ咲人~!
もう婆は遠征しんどいよ(^O^)

そして、もう5年くらい前にお世話になった方に久々に会った(笑)
会ったっていうかこっちから一方的に声かけていって、向こうがなんとか思い出してくれた感じやけど。
相変わらずお若かった…もう37には見えない。要するにチャラいんだけど。
お久しぶりですって挨拶したかっただけやけど、大きな声で周りに聞こえてはよくないことを言い出すからビビったよね…しかも前にその話聞いたし(笑)
どの子にどこまで話したかとか覚えてないんやろな…。
全く他意はなかったんやけど、邪な思いで話しかけたと思われてないか少し心配(._.)
「またね」って言われたけど絶対に次なんてないやろww
帰ってインスタ見てひっくり返りそうになりました(笑)
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3171-065a8050