categoryノーミュージックノーライフ!

ナイトメア TOUR 2016 Awakening of Clowns@ Zepp Nagoya

trackback0  comment0
ナイトメア 2016.06.12
TOUR 2016 Awakening of Clowns@ Zepp Nagoya

セトリ
01.dogma
02.自傷(少年テロリスト)
03.ジャイアニズム死
04.Twelve
05.東京傷年
06.惰性ブギー
07.love tripper
08.M-aria
09.Cherish
10.livEVIL
11.a:FANTASIA
12.ジャイアニズム天
13.Got a Get a Ghost
14.VISUAL-KEI IS NOT DEAD, CUZ THEY'RE UNDEAD
15.Awakening.

EN1
01.ナヅキ
02.バックストリート・チルドレン
03.クラッシュ!ナイトメアチャンネル
04.ジャイアニズム惨
05.Quints

EN2
01.極上脳震煉獄・弌式


セトリはいただきものでございます。


ゴーストだっけな?
今日も黄泉がタンバリン首にかけてたけど、柩のあとに咲人も叩きにきてわろたww


ニュアンスでしかないMCレポ

黄泉「名古屋ってこんなノリだったっけ?もっと激しくなかった?今日なんか大人しくない?」

黄泉「今日のなごやでツアー20本目です。今回のツアーは今までなかなかライブ行けなかったけど久しぶりにいきますとか、いつもよりたくさんライブ行きますって人がたくさんいてくれて嬉しいです」

アンコールMC
黄泉「なんか咲人本出したんだよね?」
咲人「ケラっていう雑誌で連載させてもらってたんだけど、それを総集編みたいな形で出させてもらいました」
黄泉「擬人化してるんだよね?」
咲人「そうだね。僕の誕生日に発売するんだけど、今日は会場限定で先行販売もしてるのでよかったら」
黄泉「咲人的にはお気に入りとかあるの?」
咲人「そうだなー…いろいろやらせてもらったけど、エロチシズム的なのとかあるかな」
黄泉「あれでしょ、ドアノブだっけ?」
咲人「やったね。第一弾が線路だったんだけど、第二弾はパセリだよ」
黄泉「なかなかシュールだねwwなに、それはパセリについて書いてあるの?」
柩「パセリについて書いてどうすんだよwwそんなもん調べたらわかるだろww」
黄泉「アハハハwwじゃあ何が書いてあるの?」
柩「気持ち…とかさ」
黄泉「そういうことね!w」
黄泉「皆さんよろしくお願いしますー」
咲人「タイトル知ってる?」
黄泉「え?タイトル…なんだろ、全然わかんない…えー、擬人化でしょ?擬人化なんとか?」
ファン「も!!」
黄泉「も??え、わかんないなー。なんだろ…」
咲人「漢字二文字」
黄泉「漢字?!?!えー…わかんない」
ファン「の!!」
黄泉「擬人化もの…?」
咲人「それなんか違うことになってるよ」
黄泉「じゃあ柩さん知ってる?」
柩「俺読んだことあるよ。チャリとかやってたよね。あー、こっちではチャリって言わないのか、けったね、けった」
咲人「自転車です。…けったですね」
黄泉「自転車になったの?」
咲人「自転車にはならないよwコスプレするわけじゃないから。でもそういうのやってもよかったかもね…(パセリポーズ)パセリ、とかね。パセリかブロッコリーかわからないけど」
黄泉「じゃあ新弥は?新弥知ってる?」
新弥「擬人化物語」
黄泉「擬人化物語ね…!じゃあ、これからもみんな楽しみに…」
咲人「もう終わったんだよww」
黄泉「え?終わったの?ww」
咲人「(笑)終わったんだよww見えない力によって終わったのww」
黄泉「そうだったのww」
咲人「そう。で、いろんな人が本にしたいねって動いてくれて、それで総集編みたいな形で出すことになったの」
黄泉「なるほどww」
咲人「あなた本当に何も知らないんだね」

黄泉「じゃあさー、新弥は擬人化するとしたら何がいい?」
新弥「え…なんだろ」
ファン「竿?魚?」
新弥「なんか違うなー」
黄泉「何がいい?」
新弥「ライフルとか?」
黄泉大笑い
黄泉「ライフルwwww本当にライフルかな?wwww」

黄泉「じゃあ柩は?」
柩「えーなんだろ、ピアスとか?普通すぎ?」
黄泉「もう柩はさんがピアスみたいなもんだよねww」
柩「じゃあ酒とか?」
黄泉「あー…」
柩「じゃあ弾!新弥のライフルの弾。覗いたら俺がいる、みたいな」
黄泉「まだ発射されてないんだww」
柩「発射されたら大変なことなるじゃんww」  

黄泉「これメンバーでやりたいね」
咲人「?」
黄泉「今回咲人だけだったじゃん?だからメンバーでやったら面白そうじゃない?」
咲人「別にいいけど文章は自分で書いてね」

黄泉「答えてくれるかなー」
柩「トリお前な」
黄泉「わかった!瑠樺さんは何になりたい?」
瑠樺「考えたこともないからね」
黄泉「うんー。なんか無い?」
瑠樺「…iPhone」
黄泉「iPhoneねー、なるほど」
瑠樺「君のiPhoneがいいな」
黄泉「俺のiPhoneだったら文章困らないねw」
柩「すっげー間抜けな顔でiPhone見てるんでしょ?爪噛みながらさww」
黄泉「あはははは!」

黄泉「俺何になりたいかなー」
ファン「ガンプラ!」
黄泉「嫌だ」
ファン「パチンコは?」
黄泉「あーそれいいね!パチンコの球がいい!」
咲人「忘れ去られてさ、隅っこの方にころがってるやつねww」
黄泉「たまにおじさんの耳に入れられたりねww」

最後は柩の「名古屋愛してる!」

感想日記

150台だったのでそこそこ前行けた!
私より後ろの番号の人ガツガツしすぎて抜かしてくるしだるかったけどなww
160までって言われて160持ってんのに1番に入ろうとすんなよ…

今日のセトリもよかった~
中国と同じパターンを危惧していたけど、京都と中国の真ん中って感じのセトリ。 
チェリッシュゴースト天はどうしてもやりたいんだねw

とぅうぇるぶのときのすーって動いていく咲人可愛かった!
あと惰性のときはもっとこい!って煽ってたけど私含めみんな動かなくてごめんww
場所動きたくなかったんだよね(^^)
これで今後惰性やらんくなったら名古屋のせいかもねww
アンコールも楽しかった~!
やっぱりジャイシリーズは楽しい(^O^)

今回私の周り、すごいごちゃごちゃしたフリする人多くて驚いたww
古株の人かな?
ラブトリとか???ってなったし、他のフリすんの申し訳無くなったわ(笑)
でもやたらめったら咲きたがらないのがすごくよかった!
最近の曲はイントロも咲いてたけど、例えばりびーぶるのイントロとか
他の会場ではみんな咲きたがるんやけど、名古屋はほぼ咲いてる人前の方はおらんかった。
その他もそう!
あ~これこれ!って思ったな。
なんでもかんでも咲けばいいんじゃないと思うんですよね…!

今日も視界良好すぎて楽しかった!
咲人のパンツ、正面からみたらTMレボリューションみたいなことになってて吹き出しそうになったww
あと、何の曲か忘れたけど柩が下手きたときに小さいって歌詞があって、指で柩が小さいってやってたんやけど、その時目合ったww
私のとこ小さいって言いたかったんかと思って吹き出しそうになったすみません!w
終始楽しかったんやけどさ、最後ペットボトル掴んでたのにもう一人の人に無理やりえい!って取られてめっちゃ萎えたわ。
えい!ってやられたとき飲み口のとこ掴んでたから私の体ごと引っ張られるし。
みっともない姿周りとか咲人に見せたくないしもうええわってなった。
ジャンケンしたらいいのに無理やり引っ張るか?
飲み口のとこ私がべったり触ってますからね(^^)ってイヤミでも書いとくわw
まぁ取った人は私の事悪く書いてるかもしれんけどねww横取りしようとしたとか。もうしらーん。

最後だけ!後味悪かった~
でもライブ自体はめちゃくちゃ楽しかったです(^O^)
次の神戸!
番号悪いからなんも期待してないけど、ライブのあと友達がお泊りくるのが楽しみです(*´∀`*)
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3166-ba80b242