categoryノーミュージックノーライフ!

ナイトメア TOUR 2016 Awakening of Clowns@広島CLUB QUATTRO

trackback0  comment0
2016年6月5日(日) ナイトメア TOUR 2016 Awakening of Clowns@広島CLUB QUATTRO

セットリスト
1.Яaven Roud Speeeker
2.自傷(少年テロリスト)
3.ジャイアニズム死
4.twelve
5.東京傷年
6.極上脳震煉獄・弐式
7.love tripper
8.トロイメライ
9.Cherish
10.livEVIL
11.a:FANTASIA
12.ジャイアニズム天
13.Gotta Get a Ghost
14.VISUAL-KEI IS NOT DEAD, CUZ THEY'RE UNDEAD
15.Awakening

アンコール
16.HATE
17.Nadirecur
18.ジャイアニズム誤
19.ジャイアニズム惨
20.Quints

アンコール2
21.極上脳震煉獄・弌式

セットリストいただきものです。


なんかの曲で最初タンバリン黄泉が柩の首にかけたけど、最終的に黄泉がタンバリンかけられてたww
あととぅうぇるぶかな?
咲人がピック口に加えててセンターでぷってそのままファンに上げてたんだけど、唾が出てしまったのかやったあとに口拭ってたww
そしてこれまた何かの時にすーっと後に移動していく咲人ww



毎度ニュアンスだらけのMCレポ

黄泉「今日祭やってるんだね?屋台とかもあってさ!みんな浴衣着てくるかなって期待してたんだけどな~。お前らなんで着てこないんだよ!」

黄泉「俺さ、最近思うんだよ。今までたくさんライブとかしてきて、今回のツアーもこれで(?)本やってきてさ、スタッフとかファンのことかにもちろん感謝は忘れてないんだけど、なんか甘えてたんだなって。俺もファンも成長してるけどこれからも俺も成長していきたいしみんなも一緒に成長していけたらって思います。みんなに、感謝の気持ちをこめて歌います…ラブトリッパー」

黄泉「アウェイクニングは声が治っても大切にする歌い続けたい」的なことを言ってた。ちょっと黄泉泣きそうだった。


アンコールMC
黄泉「さっきも話したんだけどさ、出店でりんごあめ売っててさ~。あ~買いたいなどうしようかな~って思ったんだけど、ここで甘いものはよくない!と思って我慢しました…。柩はさ、出店で何したい?何食べたい?」
柩「…かき氷」
黄泉「いいねー。何味?」
柩「ブルーハワイ」
黄泉「やっぱ男は黙ってブルーハワイだな!ハハハ!練乳は?」
柩「練乳はいらない」
黄泉「練乳いらないんだ?」
柩「そういやさ、昨日るかさんと新弥と俺とでお好み焼き食いに行ったんだけど、結構な酔っぱらい具合だったよね(笑)」
黄泉「ほんとにー?」
柩「るかさんは途中でもう眠いとか言ってたけどさ(笑)新弥店の床で寝だしたもん(笑)」 
黄泉「えww」
柩「最初はテーブルで寝てたのね膝あげて(?)さ。でもそれが下がってきて最後床で寝てたよ」
黄泉「じゃあ二人は結構飲んだんだ?」
柩「そういえばさ、新弥がみんなに聞きたいことあるって言ってたよね?」
黄泉「なになに?」
新弥「?なんだっけ?」
柩「忘れた?ww」
新弥「なんだっけ?ww」 
柩「昨日一緒に飲んでる時に話してたんだけどさ、ファンのこの子あいだで俺と新弥アルコール隊って呼ばれてるんだって。それで、隊長はどっちだろう?って」
黄泉「ああ、よく飲むから?えー、どっちだろ?」
柩「マネージャーもいてたんだけどさ、お互いに俺じゃない俺じゃないって言ってたんだけどさ」
ファン「ひつぎー!」
柩「俺?俺なの?」 
新弥「柩だと思う人ー?」
ファン多数
柩「新弥だと思う人ー?」
しーん
柩「え、俺なの?俺かぁ…。アルコール隊長であります!」
黄泉「あはははは!」
この後新弥「隊長よろしくであります!」柩「がんばります!」みたいなやりとりしてた。(なんて言ってたか忘れた)
黄泉「アルコール隊って何すんの?」
柩「1滴でも多くアルコールを飲む!みんなが飲まなくてもいいように!(笑)」
黄泉「柩ってさ、お酒が残ってる状態で現場入るか残ってない状態で現場入るかでかなり違ってくるんだよ。みんなは、わかんないかも知んないけどさ、お酒が残ってる状態のほうが…いいんです!非ファンの子たちはさ、ほどほどにしてほしいなとか心配してるかもしれないけどね…残ってるほうがいいんです!」
柩「あのさ、俺アル中じゃないからね?」
黄泉「えっ…?」
柩「え?じゃねーよww俺がアル中なこと前提で話し進めんのやめてくれない?ww」
黄泉「あははははは!!!ていうかなんの話してたんだっけ?そうだ、出店の話だ(笑)」

黄泉「じゃあ新弥は屋台…あっ、違う違う(笑)出店で何かすき?」
新弥「まずビール飲むでしょ?それから焼き鳥食うでしょ?その後焼きそばたべて…それからまたビール(笑)」
黄泉「あ~なるほどね。綿飴とか食べないの?」
新弥「綿飴?俺甘いのあんまり食わねーからなぁ」
黄泉「そーかぁ…じゃあ咲人は?」
咲人「俺ちょっと人とは違う楽しみ方してみたいんだよね。水風船のとこ行って大量水風船にとって、それを全部一気にバシャーン!ってしてみたい。創造と破壊みたいな(笑)あと型抜きとか」
黄泉「咲人さ、くじとかあの紐ひっぱるやつとか好きでしょ?」
咲人「やらないかな」
柩「そういえば思い出したんだけどさ、さっきの楽屋の話ww」
黄泉「なんだっけ?」
柩「楽屋にいたときにさ、結構静かだったのね。で、新弥が電話し始めたんだけど静かだから内容とか聞こえちゃうの。そしたらさ…新弥電話で「オキアミ解答しといてください」って言っててさww」
咲人「しかも5キロだか結構な量だったよねww」
黄泉「新弥なんなのそれww」
新弥「オキアミってわかる?よね?釣りに行くのにさ、解凍しといてもらおうと思って予約の電話してた」
黄泉「そんなの予約できるんだww」
柩「しかもさ、1.5キロお願いします…あ、ない?だったら2キロでって言ってたんだよねwwあの瞬間楽屋の温度ぐっと上がったわww」
黄泉「俺それ聞いてなかった」
柩「お前あれでしょ、また筋トレしてていなかったんじゃね?」

黄泉「るかさんは出店何が好き?」
瑠樺「んー…紐ひっぱるやつさ、札束持っていって全部くださいって言ってみたい。いつもいいの当たらないから、本当にあるのかためしてみたいって昔から思ってたんだよね」
黄泉「そういうのってしていいのかな?」
瑠樺「いいだろ、金払えばさ。でも…炎上しそう」
黄泉「炎上?」
瑠樺「俺のツイッターが炎上しそう」
黄泉「だったらユーチューバーみたいに動画とれば?」
瑠樺「後ろ気をつけて歩かなきゃいけなくなりそう…」

最後は黄泉のシーのあと「広島愛してるぞ!」







感想日記

初!クアトロ!!!!
心斎橋の方は行ったことあるけど広島は初めて!
結論!めちゃくちゃ見やすかった!
前の方で見れたってのもあるけど、横に広いから距離があまりなくていいね!
また来たいな~クアトロって思った!

今日は久々にど下手2列目で見れました(*´∀`*)
ほんまは3列目やったんやけど、横にいた黄泉ファンと咲人ファンの方が開いてるし私はここでいいので、横の2列目入ってもいいですよって言ってくれて。
申し訳ないですって言ってたんやけど、始まって飛んだりなんやかんやしてると隙間を埋める形になって…
結局すみませんって謝ったんだけど、私は大丈夫なのでって言ってくれて。
しかも私バングルつけてたし、最初に誰ファンですか?咲人さんか~どっちのほうが見えやすいかなって言ってくれて、親切な方やなぁと…感謝しかないです。
急いでたみたいですぐ帰りはったんやけど、本当にありがとうございました、とこの場を借りて!

本当に目の前に人が一人しかいないからライトは邪魔やったけど基本的に障害なし!
咲人のブーツまで見えたし、表情もばっちり。
昨日は全く見えなかった瑠樺さんが演奏してるところまで見えました(´;ω;`)
改めて言う!格好よすぎたぜ…咲人が…!
アンコールの格好なんだあれ?!脇が見えそうだった(´;ω;`)カワイイ…!
途中しかめ面のアヒル口?みたいなんとか、いろいろしてた(笑)
今目あってるぞ!ってタイミングで初めてハート飛ばしたよwwww
ビジュアル系のライブって見えるか見えないかってやっぱ大事やね…
近い時のテンション半端ないもん。昨日の倍は浮かれてた!ww
最前じゃないけどさ、あれだけ近かったらなにしても楽しいに決まってるわww
柩も途中やってきてじーって見てたけど、猫みたいな口元のメイクが面白くてメチャ笑ってしまったww申し訳ない…!ww
はい、妄想おしまい(^^)

今日はアウェイクニングとくいんつのときがやばかった。
アウェイクニングの黄泉ちょっと鳴いてたしさ…つられるやんか!
あとくいんつのときも咲人がちょっと渋い顔になってて、泣きかけって感じでまたもらい泣き…

いつもみたいにまた昨日と全く同じセトリやったらどうしよって思ってたけど、やればできるやないか…!
いつもこうしようよ!!!
次の大阪神戸の流れ期待してるね?w
しかもアンコールよすぎ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
私の求めてるものが詰まってる!
HATE久々(´;ω;`)(´;ω;`)
なでぃあ嬉しすぎて叫んだよね…!
あと誤!!これも久々…!嬉しいよ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
広島きてほんまによかった!
いろいろ見えたのも近かったのもセトリも!!
ピックはこっち飛んできたけど後ろの人が取った(´・ω・`)
まぁそんなもんですわ…いいよそれでも!

今帰りの夜行なんやけど、隣が同じ目的の人で気持ち気まずいw
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3161-4fe68931