categoryコンナ日常

島根旅行 松江編

trackback0  comment0
大久野島のその後。

大久野島を出てまずソフトクリームを食べました(笑)


美味しかったけど、何味か書いてなかったんよね(笑)
抹茶…だよね?みたいな感じで(笑)


そしてそして島根美術館?というところに行きました。
中は見てないけど、外にうさぎがいるので!




その後、美術館の近くの旅館へ!



玄関がね、おそ松な感じだった(笑)



中はこんな感じです。
広々しててよかったよ~







お茶を飲んで一休みしてから、少し外へ散歩。
寒かった( •̀ㅁ•́;)
その後は…ご飯!!
もうね、この日お昼以降ソフトクリームしか食べてないんですよ!
お腹すいててね!!!





カニ٩(๑´0`๑)۶
カニの食べ方がわからない旦那…
世間知らず怖すぎ( ^ν^)うちらもうアラサーやで…

ご飯のあとは温泉に入ってゆっくり。
大浴場独占やった(笑)
テレビもつけたけど、こっちで見たやつを放送しててほとんど見たことあるやつだった(._.)
怒り新党とかね…他にもほぼ全部(笑)
このままこの日は就寝!


次の日!





しっかりご飯!
朝ごはん食べるの遅いんだよね私…
そして横の庭園の景色。

最後旅館出るときにサービスで抹茶を頂きました!


抹茶飲んだの初めてかも(^O^)
苦かったけど、コーヒーとはまた違うね。美味しかった!


この日は出雲大社へ!
メインです!!



















写り込む旦那(._.)
出雲大社にはいろんなとこにうさぎがいます!
そのうさぎをさがすのもまたよし!
よくわからん(?)長い建物は、神様のホテルみたいな感じって解説にありました。
神無月に日本中の神様が出雲大社に集まるわけだけど、そのときはその集まった神様がそこにいるんだって。

出雲大社の近くでお昼!
そばが有名。
そばあんまり好きじゃないんだけど、美味しかった!



あと、占いができる神社にも行ってきた!






鏡の池?とかいう池に社務所で買った紙と硬化を浮かべて、どれくらいで沈むのか、あと近くで沈むか遠くで沈むかですぐ叶うのか、自分の近くと遠くどちらで叶うのかを占います。
私のめっちゃ近くですぐ沈んだw
そして、紙にも文字が浮かび上がります!
「願望達成する」
どストレートwwww
ありがとうございます、嬉しい(^O^)
ちなみに旦那は良縁があるみたいな文章だったww

なんかね、自分のお守りを作れる神社とかもあったみたいなんよね~
ガイドブックに書いてあったのにノーチェックww
今度機会があったらそこ行きたいな!
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3150-b17c288b