categoryノーミュージックノーライフ!

ナイトメア Awakening of Clowns@京都KBSホール

trackback0  comment0
ナイトメア Awakening of Clowns@京都KBSホール

セトリ順番わからない~
たまにあってます、最初らへんと最後らへん
どぐま
自傷

twelve
わすれな草
らぶとり
赤触
チェリッシュ
弐式
ふぁんたじあ

東傷
ゴースト
V系
Awakening

アンコ
バクチル
メアチャン


くいんつ


MCレポ
黄泉「この会場は3本の指に入るくらいお気に入りの会場です。今日リハで客席のほうからメンバー見てたときに、次にここでやれるのはいつになるのかなって思いました。今度いつまたここでやれるかわからないけれど、またこの会場でライブできるように…次の曲聴いてください、忘れな草」

アンコール
黄泉「ラブトリッパーはおばあちゃんが死んでしまったときに歌おうと思って作詞したんだけど、あの曲を書いて十数年前…おばあちゃんはまだ元気です(笑)」

黄泉「クラッシュナイトメアチャンネルをやったりするとこもあるんだけどさー、クラッシュナイトメアチャンネルまではいいんだけど、はじまるよがね…言うの恥ずかしいんだよ…!(笑)わかるよね???だからね、今回はみんなではじまるよ言おうね!もしやったらだからね!!!」

黄泉「にーや竿もってきた?」
新弥「え…!?持ってくる…つもり」
黄泉「何本?」
新弥「2本」
黄泉「柩さん、2本らしいよ」
柩「俺?!これ俺火傷するやつじゃないの?釣り竿のことでしょ?」
黄泉「じゃあベースは?」
新弥「ベースは…何本か持ってきた」
黄泉「じゃあお○ん○んは?」
新弥「はぁ???」
柩「お前ステージの上で何言ってんの????」
黄泉大笑い
柩「はけたときさ、俺汗とかふいてたらこいつ(黄泉)がたっててさ」
ファン「えっ」
柩「立ってたって…あのねぇ!今えって言った奴許さないからな!!(笑)」
黄泉大笑い
柩「でね…、こいつが立ってて、一人で何か言いながらにこにこしてんの」
黄泉「あれはMCの練習してたんだよwwイメージトレーニングイメージトレーニング!!」
柩「これ考えてたの?」
黄泉「ううん、おばあちゃんのやつ(笑)」
黄泉大笑い
黄泉「じゃあさ、KBSってどういう意味?」
新弥「え…京都?」
黄泉「それから?」
新弥「京都…ビッチ?」
黄泉大笑い
柩「お前それ京都の人に失礼だろ!」
黄泉「ちょっとロックすぎるwwじゃあ何?」
ファン「ベース!」
黄泉大笑い
黄泉「じゃあもうSはスケベしかないじゃん!wwww」
「京都ベーススケベwwwwww」
新弥「そろそろ次の曲いかね?ほら、時間もさ…」
笑っちゃう柩
黄泉「ちょっと柩さん切り替えてくださいよ」
柩「はぁ??ww切り替え?ww」
黄泉「咲人さんなんかあんなに凛として…」
咲人「俺はね、もう下ねたなんかじゃ笑わn柩「はい、じゃあ次の曲いこう!」

もっといろいろ言ってたきがするけど、こんなニュアンスでした。
追記は感想。

柩ピック取れたから載せておく。

ライブ一発目。
始まって黄泉の声がらがらで周りめっちゃ楽しそうやのに泣いてしまった。予想外。
そしたら咲人のピックがシュバ!!!って飛んできて髪の毛かすめて、涙一旦はひっこみました(笑)
ピックはどこ行ったかわかりません(笑)
で、その次死がきてえー…ってなった。
ていうかセトリ全体的にこれはないやろって感じ。
そんなにクラウンの曲したくないの?
バップエイベツアーでやった曲なんでまたやんの?ってイライラしたし、チェリッシュ?いい加減にしろ(^O^)(^O^)(^O^)
むしろクラウンの曲少なすぎて広島岡山行くのやめよかなーって思った。
どうせ本編セトリそんなかわらんし、かわるとしてもなーっていう。
アンコで自分の中でなんとか持ち直したけど、最後も極東ちゃうんかよっていう。くいんつしたい気持ちもわかるけどさぁ…なんか違う。
こんなんならクラウンなんてツアー名にいれんてええわ。
これくらいなら普段からやって当たり前なんじゃないの、他のバンドなら…
咲人のインタビュー見て嫌な予感してたけど、今までとなんで同じことするん?って言いたい。
そして新規の人はそんなに咲きたいの?って感じ。
そりゃイントロに咲くとこもないから古いのは好きじゃないのかもね。
私はイントロで咲くの嫌いです、あれギターソロにすんの?
碌のとこでメンバー呼ぶとこ、周り呼んでなくてあー…ってなったわ。
フリも全然違うし。
古株でもなんでもないのにこんな違うか?って思った。
いやー、まじで広島と岡山悩む(笑)
チケットはけへんやろし、結局行くことになりそうやけど。
そんな感じで始まってすぐ泣いててわすれな草のとこでも泣いたのに最後の方完全に涙引っ込みました。 
活休するっていっても何もかわらず、これじゃこうなるのも仕方ないかなーってまた思った。 
大好きなんだけど納得いかないんだよね、いろいろと。
新曲?
聞いてないから全然わかりませーん(´ε` )
セトリ覚えてないからiPodで再生して、聞き覚えのあるやつをセトリに、ぶちこむという作業ww
そしてまた昔の曲の少なさにやるせなさを覚えている…(._.)
やっぱジャイシリーズとそれで何回か煽って貰ってライブだああ!て感じ…
あと、よくわからん曲のつなぎ?アレンジ?ふぁんたじあのアレンジ聞いてたら実はふぁんたじあじゃないのかな?って思ってたらやっぱふぁんたじあで、いつもの入りでいいよ(^^)ってなりました…

柩のピックは前の人の手から跳ね返ってそのまま右手でダイレクトキャッチ。
たまにこういう奇跡が起こる。
そういや床で醜い争奪戦は経験ないかも(笑)

そして帰るとき、神戸のチケット外で売っててほんまにメアは終わったなと思いました…。
去年は結構争奪戦だったのに、チケット余ってるんだよ?あのキャパで?
一応神戸で。
あかんわもう…
友達ツイッターにだいすき!とか書いてるけど今日のライブ見て全くそんな気になれなかった…
ツイッターに何も書かない代わりにここに全部吐くわ。
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3136-36a0e264