categoryサッカー

ACL ガンバVS韓国

trackback0  comment0
火曜日、観てきました。



もうちょっとガンバやばいねー、勝てなさすぎて。
リーグもこっちも全然やもんなー。

前半はとにかく攻められっぱなし、ハラハラしかしない。
シュート一本打ったが打ってないかじゃないかなってくらい、ほとんどの相手の陣地にいない(笑)
簡単にボールカットされるし、パスミスもかなり目立ってた。
普通に相手のチームにパスする場面多すぎて笑えない(._.)
アデミウソンの調子もこの日は良くなかったし、他も本当に噛み合ってない感じ。
後半になってパトリック、倉田の投入でかなり動きよくなってパス通り始めたり、なんとかゴール前までボール持っていけるシーンが増えたかなーっていう。
この二人交代してなかったらほんまにやばかったんちゃうかな…。
パトリックはかなり前にボール出せ!ってポーズしてたし、攻めの姿勢になったかなと。
途中丹羽がペナルティエリアで倒されるも宇佐美が2回もPKを外す展開に…。
あれはめちゃくちゃ大きかった、少なくとも同点には持ち込めてた気がするし。
その後試合中に丹羽が倒されて、こっちまで丹羽の「おおおおい!!」っていう怒りの声が聞こえてました。
それでしばらくしてから、多分丹羽がやり返したんだと思うんですよね、えい!って明らかに両手で押して相手を倒して、それでファール。
そのボールが続いてってそのままゴール…。
まぁ気持ちはわからんでもないけど、丹羽の所為ってのも否定はできないやつ。
その後もう一回今度はハンドしたんやっけな、それで今度は相手にPKとられてゴール決められる。
その後米倉が交代で入って、そこから今野が1点返す。
アディショナルタイムは2分、まぁ仕方ないかなーって感じ。
そしたら相手チームが交代使ってきて、それもあってそのまま試合終了。

後半はやっと交代してから面白くなったけど、それまでがほんまにヤバイ。
相手パス回しとかは上手いんやけど、シュートとか全然精度高くなかったし、あれは相手が上手かったのかガンバの調子が悪すぎたのか、今となってはよくわからん…。

試合後、宇佐美がセンターサークルの中で1人しゃがみこんでました。
泣いてたんかな。



他の選手に遅れて挨拶きてました。
ゴール裏からはブーイングの嵐やし、まああの内容ならね。
後でロッカールームで宇佐美が大泣きしたみたいな記事見たけど、まぁあのPKなぁと思いつつ。
まだ宇佐美若いし、割りと注目されてから代表も安定して選ばれて今がスランプではないけど、ちょっとしんどい時期なのかなーって思ったり。
でも終わったことは仕方ないし、前向いて頑張ってほしい。
ちょっと前までは宇佐美がおったら大丈夫!みたいな安心あったし、宇佐美が交代したら逆に宇佐美抜けて大丈夫?みたいなのもあったけど、またそんな存在に戻ってほしいなー。
子育て云々もよろしいしいいパパ、夫になるのはとても素晴らしいと思いますがね、サッカー選手としてやれることはしっかりやってくださいねって気持ちも正直あるかな。
子育て参加は当たり前って言ってるのなら、もうあえてメディアで言わなくてもいいやんとも最近思えてきた。
宇佐美の話終わり!

今回ちょっとニヤニヤしたのが、途中目の前くらいで相手選手がコケた?んですが、遠藤が近くにいて。
選手が痛いよ~みたいな感じで転がったとこに近寄ってって、横から頭抱くような感じてポンポンしながら何か話しかけてて。
倒れようとしてる選手の向かいに回って、両手持って無理矢理立たせてたww
立たせられた選手がちょっとうだうだしてたらまた頭抱くようにしてポンポンしてて、なんかもう笑えたww
言葉にしたら「大丈夫だよね?痛くないね?立てるね??はい、立って立って~大丈夫大丈夫」みたいなww
選手名鑑かどっかにACLになると黒遠藤が降臨みたいなの書いてたらしいんやけど、これかwwってちょっと思ったと同時に、子供とかにもはやく寝なさい!とか言うよりもこんな感じで部屋連れてくのかなwみたいな妄想をしてしまったww
くそ可愛いやんwwて思ってたんやけど、旦那は遠藤ドSかよwwって笑ってたから、ちょっと私の見方はおかしいかもね(^O^)
私が落ち込んだらしてほしいっす…w
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3130-db8e13b8