categoryコンナ日常

日常においての仕事終わりの自由時間

trackback0  comment0
とても大事ですね・・・。


休みの日は遊びたい。
しなきゃいけないことで一日使いたくないなんてわがままなことを考えています・・・。
今日人足りなかったみたいで入れない?って聞かれたけど入れないって言いましたわ。
バイトの子にやたらと理由聞かれて困ったけど、そもそも私あなたよりも多くシフト入ってるよ?
週5だよ?
あなた予定のない日にしかこないよね?
私は基本的に予定がないと思われてるんでしょうか、ライブですか?いいえ。じゃあなに?っていうやりとり・・・
ライブ以外で私が休みとったらあかんの。
忙しい日に休みとったらだめですか、私だってゆっくりしたいんですよ。
そのこは職場1もかぶってたけど、やめようかなーって言い出したその日の帰りにやめますって言ってほんまにやめたらしいし。
最近の若者ほんまに理解に苦しむ。
無理だ私には、そんな時代に新しい命を産み落として育てるなんてことは無理だ・・・きっと理解も共感もしてあげられないダメな親にしかなれない。
仕事先で若者に触れ合えば会うほど、子ども欲しくないなあって思う。
小さいうちは可愛くてもそのうちこんなことになるって思うとやりきれんわ・・・親の思う通りに育たないとは知ってるけど、ここまで酷いのは無理だ~

話は逸れに逸れたけど、要するに仕事終わりの夜の時間に部屋の片づけしたり作業したりしたいこといろいろあるんです。趣味も。
まあ友達と遊ぶ以外の趣味のない最近の若者にはそれが理解できないでしょうが。
一人でもやらなきゃいけないこと以外にやりたいことがたくさんあるんです。
今日は白ゆき姫殺人事件を見てたので二時間動けなかった・・・無駄だとは思わないけど、その二時間は本来他のことに使う予定でした(笑)
でもやっぱりこの映画面白かった・・・湊かなえさん素晴らしい。
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3115-fcdfab14