categoryコンナ日常

犯人はお前だ!

trackback0  comment0
ぐち(^O^)
職場2に1人苦手な人がいる。
歳近いらしいんだけど、その人がいると仕事進まないしなんていうか…邪魔?
年齢の割りにノリが若いのはまぁいいとして、率先して仕事をしないのがいただけない。
その人がノートにひたすら説教?注意?要望?みたいなのを書いてたんだけど、なんか内容が…
まず言いたい、相手に直接話したのかと。
ラスト入る人の片付けが汚いって書かれてたんだけど、どこがどんなふうによくないかが全く書かれてないし、あと前日のラストが誰かなんてシフト見れば一発でわかる。
その人に直接注意はしたんだろうか?
してないとしたら、ノートに書くってのはとんでもなく臆病でずるい方法なんじゃないかと。
あと書き方も気になった。
これがわかってないやつはわかってるやつに聞いてください…やつってなんや、やつって。
せめて人とかなんか言い方あるやろ、私は仕事上その人の後輩やけど、たかだかフリーター同士の先輩にやつ呼ばわりなんてされるのはいけすかない。腹立つ。
しかも最後のしめが、これがわかってないやつはシバくってかかれてあってドン引きました。
悪いけど職場のノートにふざけても書く内容じゃないし、あなたおいくつよ…?
高校生のかく部活日誌とちゃうんやで?
ノート見てくださいっていろんなとこに書いてたけど、こんな内容を読まれて恥とも思わないんでしょうか。
これ読んだ瞬間、「しばけるもんならしばいてみろや…」と頭の中でぽつり。
そんなこと絶対しないのに。
第一そこまで片付け汚い人なんてまずいない。
自分が困るほど汚かったわけ?
なんでそこまで汚いにこだわって説教して回ってるのか意味わからん、社員でもないくせに、あんたフリーターやろ。リーダーでもないただのフリーター。
先輩の男の子も結構キツく説教されたらしいけど、悪いけどあんたには何も言われたくない。何も知らないくせに口だけやん。
こういうことがあるから、あ~フリーターってって思ってしまう…もちろん私も同じ立場なんやけど、こんなんなから世間の人にも馬鹿にされるんやろな。
だからこの人就職できないのね~ってさ…。

職場の年下や後輩にふんぞり返って生きるような人には絶対なりたくない。
まとめ役とふんぞり返るはまた別。
悪いけどこの人は後者でしかない、自分の立場利用して下に当たってるだけ。
そういえば初対面のときもタメ語で話しかけられたんよな…悪意がない人とかは別にいいんやけど、この人の場合私の事単純に見下してたんやろな。馴れ馴れしいとかでもなく、ただ見下してるだけ。
反面教師にするしかないな~…きっとこの人は一生このまんまなんやわ。
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3098-00a6ce18