categoryノーミュージックノーライフ!

ライブで振り返る2015年

trackback0  comment0
遅くなったけど書きたいので書いちゃう!
ライブで振り返る2015年!!

参戦したライブ
01/13 なんばHatch ホルモン
01/16 BIG CAT メア
04/04 なんばHatch メア
04/05 チキンジョージ メア
04/10 なんばHatch WHITEASH
05/17 ZeppNamba WMAM
05/23 京都KBSホール メア
06/19 9mmイベ
06/27 幕張メッセ ルナフェス
09/12 BIGCAT 仙貨
10/29 神戸VARIT ラスベガス
12/09 堂島リバフォ ラスベガス
12/17 NHK大阪ホール メア
12/23 京都KBSホール メア
12/27 RADIO CRAZY一日目
12/28 RADIO CRAZY二日目

16本かー。
何気にホルモンで始まってたんだなw
あんまりイメージないけど、一番後ろのほうでひたすらヘドバンしてた気がするw
ホルモンのライブ楽しくて好きだ~
メアはまあいつもの通りですよね、よくも悪くも(笑)
15年の伊達限はグッズのために珍しくめちゃくちゃはやく並んだ思い出w
今年もグッズよかったらモンハン持参して並びます^^
今年一番印象的だったのはルナフェスかな!
ラスベガスも9mmもテレフォンズもでるから、邦ロック勢だけでもめちゃくちゃ楽しめるだろうということで旦那が勢いに任せてチケットとったら完売したもんね一日目w
なんたってXJAPANを生で見れたのがすごすぎた。カリスマってまさにこれだと思った。
もちろん生のルナシーもよかった!!知ってる歌いっぱいで!
旦那のしょうもないミスによりロージア聞けなかったのが本当に悔やまれますな。
あとラスベガスは絶対最前で見ないと心に誓った。苦しいだけで楽しめない。
テレフォンズと9mmは物販ならんでたせいで見れませんでしたーwあほかwww
でもルナフェス限定のラスベガスTシャツはゲットできたからそれでいいです^^
VARITのラスベガスもめちゃくちゃ楽しかった~!!
VARIT当たったキセキね^^
そーちゃんと握手できたのがめちゃくちゃいい経験!!可愛かった~!!
でも手は男の子!っていう手しててびっくり。大きかった!
ライブもがっつり楽しめてよかったです~
堂島のラスベガスは対バンが雅だったのが熱すぎた!!!
格好良かった本当に。ギター全然弾けないけど、めちゃくちゃすごいことしてるっていうのが伝わってきた。
なんかもう弾き方とか全てがすごい。いい経験できた~
あと年末のシメがレディクレ!!!旦那が奇跡的にあてた!!
一日目だけで個人的にはよかったんだけど、せっかくだし両日行きました^^
一日目が9mmから始まって、マンウィズとサカナをお目当てに。
マンウィズは相変わらずで、サカナはメジャーな曲ばっかやったけどDJタイムが和太鼓タイムに変わってたww
他何見たか覚えてないwwww
あー、アレキとか見たけど寒気したのだけ覚えてるwwww
あと10FEETはMC面白くて笑ったwww
一曲目終わりで「ありがとうございました!!10FEETでした!!」「アンコール!アンコール!」「アンコールありがとうございます!!!」ってwww
あとドラムの人とのやりとりもめちゃくちゃ面白かったw
たくまが「正直10FEET苦手だなって人、今日のライブ見てやっぱり苦手やなって思ってください」って斬新やなーとw
正直好きじゃないけど嫌いでもないよ^^
ファンの子たちの一体感がすごすぎてびっくりした。さすがやなーっていうバンド!
他は覚えてない^^
二日目はサンボから!
山口さんってめちゃくちゃいい人なんやろなーって思ったライブやった!w
「アホ年末!アホ年末!」が印象的!
あと世界はそれを愛と呼ぶんだぜは当時MDとかに入れて聞いてて、(ていうかアルバム借りたことある)なんかそれ生で聞いて正直泣いてしまいましたwこっそりねw
でもなんでかわからんけど涙止まらんかったwあの人が歌うとアカンな~ほかの人が歌っても泣かない、きっと。
あの歌いい歌だなって再確認した。
あと二日目のお目当てはバクホン!!!
よかった~飛ばしまくってたしね!!
美しい名前聞いてまた泣いてしまったwあかんな婆はwww
でも聞けると思ってなかったんだよ、美しい名前は。
センターのあいてるとこにいたから、メンバーの人丸見えで面白かった!
手裏剣を投げるギターがwww

あとものあいず!細美さん!
細美さんに関してはかなりミーハーやなぁと自分でも思う(笑)
でもやっぱり格好よかった~髪型戻っててよかった~www
「今年一番わくわくしたことは、アナルにバナナを突っ込んだバナナ味の肛門をなめたことです。来年も犯罪にならない程度に楽しんでいきたいと思います」はわろたwwwww
その他のことも、あの人が言うことってなんであんなにもいい感じに聞こえるんだろう。不思議。
ラストはわけもわからずロットン見に行きました~。
いや、ギルガメとムックがめちゃくちゃ影響されてるっていうからどんなもんかなーと。
個人的に言わせてもらうとあんまり曲は好みじゃなかった。なんていうか中途半端?
全然耳に残らないし、あんまりラップ?みたいなのが好きじゃないなー
でも単純にライブ見てたら、最近のバンドってRADみたいな女ウケするバンドかあとはひたすらライブで暴れられたらそれで売れるんだろうなって思いました。
もうみんな暴れるためにライブ行ってるんだろうなーって。
最近9mmとかちょっと動員減ってる?って印象あるけど、あそこはサークルもダイブも禁止。モッシュもだっけ?
だから暴れたい人にはウケないライブなんだよね。きっと。私は頭ふりたいけど人にぶつかってナンボみたいなモッシュは嫌いだし、ダイブとか肩車大嫌いだし、サークルも嫌いなので拳突き上げる感じが丁度よくて好きなんだけど。
前の9mmのワンマンで変なファン増えてたのはやっぱりフェスの影響なのかなーって思ったり。
話それたけど、ロットンはとりあえずそういう人らが集まってる印象かなw
暴れるの種類が私の好みと違うし、曲も好みじゃないのでフェスで暇だったら見るバンドに区分けされましたw
何でギルガメとかがあれに影響されたのかよくわからん、そんなに新しいことしてるとも思えなかったしなー。

参加イベント
01/17 ツタヤサイン会 メア
04/03 ツタヤサイン会 メア
09/5.6 天下大珍走2班
09/11 大阪リトハ 仙貨
12/16 大阪リトハ 咲人

今年はメア関連ばかり。
特に印象に残ったこと。
私は個人的にここ数か月の咲人氏の発言に正直疑問を抱いています。
疲れてるのかもしれないし何かに怒っていることは確実なんだけど、ブログやツイッター、雑誌でやたら「パクリ」について発言しているのはいかがなものなのかと思ったり。
それで12/16のサイン会、正直ちょっとテンションも下がってて、話すこととか何も考えてなくて、「前のライブ(多分中野)のメイクってアミダラ女王ですか?」って質問したのです。
唇のメイクがめちゃくちゃ似てて、トレカ見たときにあ!って思ってて。
咲人スターウォーズ好きだし、取り入れたのかなーって単純に思って。
私はあんまりブログも読まないし、雑誌のインタビューも読まないからもしかしたらそこで言ってるかなとか思いつつ質問しました。
そしたら「?」って感じの反応で、「唇のメイクが似てるなーって思ったんですけど」って続けたら「言われればそうかもしれないね」って言われました。
私は別に嫌味で似てますねって言ったんじゃありません。単純に、好きならとりいれたくなる気持ちもわかるし、もしメイクさんの考えたメイクだったとしても仮にもスターウォーズのファンですって言ってるんだから、自覚してるだろうと思っただけで。映画も公開してるし。
なのに僕はそういうつもりはありませんっていう返答だったのが正直ショックだったかなって。
いやいやファンなんだろ?じゃあアミダラ女王知ってるよね?って思ったし、取り入れたなら「そうだよ」って一言行ってくれれば好きだもんなーで済んだんですけども。
似ていることに自覚が全くないっていうことに、疑問を感じずにはいられませんでした。
何がまた驚いたって、自分は散々メディアでパクリについて発言してるのに、あなたのしていることは?って思いました。
あなたがパクリだと思っていることが仮に、あなたのしていることと同じだとしたら?本当にそのつもりがないけど、似ているっていうことだったら?って。
私にとって彼の発言が矛盾でいっぱいで、?????って感じ。
なので最近ちょっと内心複雑です。
きっと彼病んでるんだろうし、普段たまーに僕疲れてますよみたいなことブログとかで言うからそれと同じなのかもしれないけど、なんていうか・・・私は彼の内面も含めて好きだったのに、ちょっとその気持ちが揺らいだ。
もしこれファンの子が読んだら怒るかもしれない、咲人はパクリなんてしませんって。
でも私は咲人がぱくったとかぱくってないとか言いたいんじゃなくて、なんか彼の言動って矛盾してるなって思ったっていうただの個人の意見です。
ちょっと疲れてんのかなーって思うし、また元気になってくれたらいいなーと思います。
なんやかんやで伊達更新しちゃったしw
嫌いになったら更新やめます(笑)当たり前だけど。
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3053-f99f864e