categoryコンナ日常

サッカーと博物館

trackback0  comment0
これもう何か月前のことか忘れたんだけど、東京行きました。
もともとはサッカー日本代表の試合を見に行くための遠征だったんだけど、サッカー見に行くだけじゃもったいないからってディズニーランド2デイズで行ってきました(笑)
旦那人生初ディズニーです(笑)



サッカーは夜なので、それまでは東京観光して時間をつぶすことにしました。

20150513001605203.jpg

20150513001614488.jpg
博物館です。
名前なんだっけ、東京国際博物館・・・?忘れてしまった。

20150513001620285.jpg
お目当て?はこいつです。
刀剣がたくさん展示してありました~
最初は旦那が化石を見たいって言ってたんだけど、化石が置いてあるのは近くにある東京化学博物館でした・・・
今三日月宗近が展示されてるみたいですね。
みなさんがやらかしそうで非常に怖いです、私はw

20150513001629899.jpg
関西は全然だったけど、桜がすごくきれいでした。

20150513001641901.jpg

20150513001652552.jpg
時間が余ったので、科学博物館にも行きました。

20150513001659846.jpg
これすごい。

20150513001708036.jpg
上野公園の桜。綺麗!

20150513001930486.jpg



時間がまだあるとのことなので、有楽町にあるパティスリーサダハルアオキに行きました。

20150513001938382.jpg
ケーキがめちゃくちゃ美味しかった。高かったけど美味しかった。めちゃくちゃ。
見た目もすっごく可愛かったので、全部写真とりたかったなぁ・・・ショーケース内は撮影禁止だそうでとれませんでした。
ここのマカロンもめちゃくちゃ美味しいので大好きです。
うちのお店のマカロンとここのマカロンが私の中で揺るぎないトップです、今のところ。


記事消えたら怖いのでサッカー編は別でw

〔テーマ:日記ジャンル:日記

 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/3005-3561cd9e