categoryノーミュージックノーライフ!

2014/12/27 咲人(ナイトメア)AFTER-BISITE~アフタビサイト~vol.2(昼)@新宿ロフトプラスワン

trackback0  comment0
2014/12/27 咲人(ナイトメア)AFTER-BISITE~アフタビサイト~vol.2(昼)@新宿ロフトプラスワン

20150101155347126.jpg
終わってから出たらもう夜の部にきりかわってた・・・。


かなり長かったので覚えてたり覚えてなかったりなんですがレポや感想を・・・。
会話はニュアンス含んでおります。
何か思い出したら随時付け足そうと思います。






ロフトプラスワンは居酒屋形式のライブハウス?らしく、飲み食いしながら話を聞くスタンスらしいです。
今回は飲み食いすればするほど最後に行われる抽選会の券がもらえるらしく、みなさんすごい量を注文してました^^;

まず最初席を確保したあと物販。
ストラップが人気なのは承知でしたが、早々と完売。
イベント参加者の数しか用意してないと言うなら、個数制限して一人一つのみの購入にして、最後あまったらまた販売するなどしたほうがいいと思います。
イベント参加者は買えないのに代行で頼んだ人が手に入れていたり、もっと酷い場合はオークションなどで高値で取引されることが目に見えています。
完売したときにレジに近かったのですが、レジの一が完売を告げたときに、列に並んでいたひとから「えー・・・」っていう声が出たんですよ。当然だと思います正直。
その時にマネージャーの遠●が近くにいたんですが、「えーって・・・」って呟いた後鼻で笑ったの見て私はかなり憤りを感じましたね^^
ぐちぐちうるせえよ、個数限定販売って言っただろって思ってるんだと思いますが、口にすべきではないと思います。
気分悪いです。面倒くさいならグッズなんて売らなくて結構です。
仕方がないのでタオルのみ購入。
最初は3つ買う気だったんですけど、対応にイライラしてTシャツ買う気なくした^^

20150101161019293.jpg


席に戻ってから各自注文をするのですがものすごい注文も大変。
最後ライブハウスを出るときにレジで払うシステムなので小銭など作っておく必要はないのですが、それはそれで並びます(笑)
メニューはいつものメニュープラスアフタビ限定メニュー。
バナナやナシゴレンははやくに売切れてました。こんなんばっかり^^

20150101155340674.jpg


しばらくして最初にライターさんが出てきて少しはなして、その後咲人としんちゃん登場。
なんか芸人さんの登場風景みてるみたいでした(笑)
アフタビの流れは最初ちょっとトーク、スライド→アフタビクイズ→『Buddies』PV鑑賞→抽選会→時間余ったのでフリートークと質問→お土産手渡し、会計退場→抽選当選者撮影みたいな感じです。
トークとクイズのレポごちゃごちゃになってしまいますが悪しからず^^;

咲「あ、そのスターウォーズってBEAMSのTシャツ?」
イラストレーター「ちがいます、ユニクロです」
咲「そっちのか~。いいよね、俺も持ってる」
武「咲人おしゃれだから~(みたいな感じで始まる咲人いじりw)」

クイズレポ
武「これに書いてね(ボード渡す)」
咲「すみません消しゴムもください」(ホワイトボード消しですよ^^;)
武「正解するとサムがもらえます!(アフタビで出てきた人=サム。その人の顔のシールが正解するともらえる)」
咲「うわー、サムほしい!」
し「サムほしいね!!」
武「たくさんサムもらえるように頑張ってね~」

Q インドネシアで最も飲まれているビールは?
咲「これはね」
し「これはわかるでしょ!」
武「しんちゃんそれ見るんだ(笑)(目の前にそのビール瓶が置いてあった)」
A ビンタンビール 二人とも正解でした。二人とも1サムゲット。

Qインドネシアで使われている通貨は?
咲「これなんだけな」
し「どうしよう、まじでわからないかも」
A 忘れた^^; 咲人だけ正解だった気がする。

Qインドネシア語で『押す』とはどう言う?
咲「え、これわからない」
し「なんだっけな」
咲「ヒントは?」
武「えー、ヒント?そうだなぁ、忍者かな」
咲・し「忍者!?」
咲「えー、わかんないな」
悩む二人
武「今の時期よく使うかな!」
咲「今の時期よく使う忍者!?」
武「はい、答えかいて~」
咲A「ござる」
しA「ドロン」
武「ござるって何よ、ござるって~」
咲「いや、忍者っていうから」
A ドロン
咲「今の時期ドロンって使うの!?」
し「今の時期忘年会とか多いから使わない?」
咲「はしごとかする人が?」
し「そうそう」
咲「拙者、次があるのでドロンするでござる!みたいな?」
し「そんなふうには使わないでしょw」
武「拙者ってw」

Q お参り?に行くときに身に着けなければいけないものは?
咲「これDVDにでてるの?」
し「うわー、なんだっけなこれ」
咲「ヒントは?ヒント」
武「ヒントはねー、咲人は行ってるかな。大切な時とかの前に」
咲「大切な時!?」
武「しんちゃんはねー、言ってなさそう」
し「俺は行かないの!?」
A サロン 二人とも正解
し「俺散髪屋のイメージなんだw」
武「しんちゃんはサロン行く?」
し「俺は行かないかなぁ。最近伸ばしてるし」
武「なんでまた」
し「俺ね、髪の毛短いとあっち系の人に間違えられちゃうんだよね」
咲「そうそう」
し「俺はそうじゃないし、期待?させても悪いかな、と・・・。もうすぐアメリカにも行くし」
咲「このときもね、一緒のツアーだった関西の夫婦に俺たち間違えられてたんだよね」
し「そうそうwあの二人怪しいって思われてたらしい」
咲「こっちは仕事でいってるけどさ、何もしらない人が見たら男二人で旅行きててしかもしんちゃんが俺の写真撮りまくってるわけでしょ?」
武「確かにそれは怪しいwww」
咲「奥さんから聞いたんだけど旦那さんが『あの二人は絶対怪しいわ』って言ってたみたいで」
し「部屋も一緒だったしね俺らw」

Qインドネシアで売られている楽器の名前は?
咲「これはサービス問題でしょ」
し「俺わかんないw」
A 忘れました^^;

だんだんとたまって行くサム。
咲「ちょっとサム増えてくると気持ち悪いかもしれない」
し「確かにw」
咲「納豆に見えてきた・・・」

Q インドネシアの獅子舞みたいなの、なんという?
武「運転士さん言いたいことは伝わるけど」
し「この人英語になるとすごい流暢に話してたよね」
咲A「バロン」
しA「マー」
武「しんちゃんマーって何、マーってw」
し「本当に思いつかなくて適当に書きましたw」
咲「でもなんかマーっていそうじゃない?聖獣マー的なw」
A バロン

しんちゃんのほうが正解数が少なかったので罰ゲーム。
罰ゲームはイラストレーターさんがつくった顔抜き?に顔を入れて写真で撮影。
武「これはここにきてるファンの子をイメージして描いてくれたんだよー」
咲「しんちゃんマーっぽい顔して」
し「こ、こんな?」
咲「・・・これアップでとると結構気持ち悪いなw」


BuddiesPV鑑賞
武「まだどこにも出してないやつなんだけど、今回特別にここにきてくれたみんなに初めて見せます!」
咲「事務所から許可が出たんで。・・・なんかね、こういうのすごく緊張するんだよね」
ということでBuddiesのPV鑑賞。
ネタバレいいのかわからないのでふわっと書きますが、あんまり演奏シーンはありません。
なんか全体的に白くてぼや~っとしてるかも。
咲人がなんだかもう王子様すぎたw白飛びしてたからかもしれないけどw
柩は某人に似てたな~。まあ100%イメージしてると思います。

PV鑑賞後
武「どうだったみんな?よかったよね~」
咲「俺怖くて全然そっち見られなかった」
武「PV作るときはどんなふうに作るの?」
咲「曲を作ったときに頭に浮かんできたイメージみたいなのがあるから、監督さんとかにそういうのは伝えるようにしてる」
などなど、PVや音楽制作についてのお話してました。


どこか忘れたレポ

咲人はすごく優しい編
武「こんなこと言ってるけどね、咲人すごく優しいんだよ~」
咲「いやいやいや」
武「これ作るときとかね、今どこなのって私の仕事場までわざわざ車できてくれたりとかしてね」
咲「いや・・・ちょっと中身確認するだけだから俺が車で行って確認したらすぐだしね」
武「それでわざわざ仕事場まできてくれて、そこの駐車場で二人で車の中で現行チェックしてね」
咲「ちなみにその仕事場っていうのがPSカンパニーっていうところなんですけどね」
武「しかもまた原稿の締め切りをちゃんと守るんだ、これが」
咲「今回のはあれだけど…KERA!って雑誌でも連載してるんだけど、そっちのほうは…(笑)」

しんちゃんの子供が可愛い&出産秘話編
咲「しんちゃんの子供今日も写真みせてもらったけどすごく可愛くて」
し「あの写真ね」
咲「飛行機とか乗るときに首につけるクッションみたいなの?を頭につけられてる写真なんだよね」
し「そうそう」
咲「なんかスフィンクスみたいになってるんだけど可愛かった」
武「スフィンクスと言えば赤いスフィンクスが咲人の友達にいるよねw」
咲「え?ん??知らないなぁ」
武「嘘ーw」
咲「知らないよ、俺の友達しんちゃんだけだから」

武「今ちらっと赤ちゃんの話がでたけど、出産のときの話がすごくいい話なんだよね!」
し「丁度出産の日、おふくろがこっちに来てたから二人で飲んでたんだけど、そしたら急に陣痛がきて。陣痛タクシーで病院にいったんだけど」
武「そんなのあるんだ!」
し「うん、タクシーの運転手さん、旦那とお母さんはべろべろだし奥さん陣痛だし戸惑ったと思うけどwそれで病院に行って14時間(くらいだったかな?)ずっと陣痛でなかなか生まれなくて。そのとき奥さんに『笑ってて!』って言われたんだよね」
咲「すごく落ち着いてて静かな感じの人だから、そういうこと言わなさそうな人なんだけどね」
し「周りではぎゃーー!!!とかすごい悲鳴とか聞こえてんの。それで俺怖くてビビってたんだけど、奥さんが『いいから笑ってて!私がこんなことなってるぶん笑ってて!!!』てすごい言われて。そこまで言われたら俺も笑うしかないし、俺人生であんなに作り笑顔したの初めてだったw」
武「自分がしんどいときにあえて笑ってっていう奥さんって素敵だよね~」
咲「絶対笑ってとか言わないでしょ?w」
武「私は言えないと思うなぁ」
咲「ヤバイヤバイヤバイ!産まれるヤバい!って言ってたりして(ヤバイネタは、抽選のときに当選した子が『ヤバイ!』と叫んだことから)」
し「そのほうがヤバイwww」
武「っていうか産まれるってなったときのジェスチャーが咲人と私だけなんか紐持ってたよねw年代感じるwww」
咲「そういうイメージだよねww」


卒業式編
卒業式のときに咲人が「お世話になりました」?だかなんだか言ったっていうエピソード。
いつも練習のときに声が小さいと怒られたらしい。


業界用語編
トイレのことを3番というとかそういう業界用語の話になったとき。
武「なんか面白い業界用語とかある?」
し「撮影とかで使うやつで、笑ってっていうのがあって」
咲「物どけるとかそういうやつね」
し「そう。だけど俺なにも知らない新人のときにわらっといて~って言われて、わけわからないからずっと一人笑ってたことあるw」
武「音楽業界は何かないの?」
咲「有名なのも結構あると思うけど、オイニーツイキーとかね」
武「なにそれw」
咲「マイクテストとかで使うんだけどね、ちょっとこのマイクオイニーツイキーなんで変えてくださいみたいな。長年いろんな人が使ってるとね、こう、オイニーがねw」
武「普通に言ったらいいじゃん!」
咲「なかなか言いにくいじゃん、マイクの音がいまいちとかだったら言えるけど、そっちの理由は…」
武「なるほどねw」




なんだかいろいろと間違えてる気がするけどもニュアンスはこんな感じです・・・。
この後しんちゃんが今年写真展をするらしく、その写真展のDMと咲人からタビサイトDVDとは別内容のDVDがプレゼントされました。
昼と夜は違う内容だったみたいです。

20150101161025326.jpg

20150101155422262.jpg

プレゼントお渡しレポ↓
「アメリカに行っても頑張ってください」
し「ありがとう」
「指のけが大丈夫ですか?(咲人がどこかで最近よく指を切ったりなど小さな怪我をすると話していた)」
咲「うん、大丈夫」
「気を付けてくださいね」

気を付けてくださいねってお前どんだけ上から目線やねん!!!!
と自分で言っといて自分で後悔しました。
だって他に何も浮かんでこなかったんだもの返しが・・・。

そしてそして・・・
今回の抽選のプレゼントは、写真6人くらいと、咲人とツーショチェキ3人、咲人としんちゃんと3ショットチェキ一人だったのですが・・・
ツーショチェキに当選しました^^;
番号呼ばれてこれはもしや・・・と思ってまた呼ばれて確認してこれは・・・!とw
ハイ!と大声で返事したら「いい返事!元気がよろしい」と言われました(笑)
以下はツーショのときのレポ(笑)

「お願いします」
咲「お願いします」
「あー・・・死にそう」
し「フフフ。はい、撮りますよー」(とってくれたのはしんちゃん)
「はーい・・・」
し「はーいとりまーす!・・・出てくるまでちょっと待ってね~」
浮かび上がるまで待つ
咲「あのさ、待ち時間ってトークタイムなの?」
「そうなんですかね?」
咲「…」
「あ、あの、ストラップ買いたかったんですけど売切れで買えませんでした・・・」
咲「そうなんだ?(かなり意外そうな顔してた)」
「残念です・・・」
咲「今回試験的にこういうの作ろうってなったからあんまり数用意してなかったんだと思う」
「そうなんですか、大変ですね」
咲「う、うん?大変なのかな??」
し「オッケーです!」
「ありがとうございました」
咲「ありがとうございました」

何が大変ですねなんだよ阿呆!!!
気が付いたら死にそうって口走っててあほー^q^と思いましたw
しかも何か咲人言おうとした瞬間私話しちゃったし、ちょっとは待ちなさいよ私!
とにかく緊張していましたが咲人の左耳のピアスとか妙に観察しちゃったりとか、なんだか新鮮な時間を味わえました・・・。
どうでもいいですが私は抽選権2枚しか持ってなくて、しかも結局当たった券は一枚目にもらった券だったし、枚数とか倍率とか関係なく当たるときは当たるんだなぁと思ったり。
運を使い果たして終わった2014年でしたw
近くの人は20枚くらい券持ってるんじゃないかって人もいました^^;すごい・・・。


そんなこんなで帰るときにうかれすぎてて入口のスタッフに預けてたキャリー忘れて帰って、新宿駅で気が付いて引き返すハメに・・・。
その時見たんですが、昼にも夜にも参加って人結構いてびっくり。(以下完全に独り言です)
ヤフオクでもチケット1万超えたりもしてたし、こういうふうにやるとやっぱりお金持ってる人が優先というか、勝ち組みたいになっちゃうは残念かも。なんで一般発売のみなのか疑問。
仕事の人とかチケットとることすらまず無理って何。抽選のほうがいいと思うんだけどな…。
咲人は「前も結構クレーム?がきて、参加したいのにできないとかいろいろな意見があった中、今回2部制にしてみて、これから改善するとこはしつつ、こんな感じでまったりできたらいいなと思います」って言ってたのでそれって、ロフトプラスワンでやることについてはそのままなのかなーって思ったり。
個人的には、二時間立ち見でも構わないからもっと大きな箱で、日にちとお金(チケット代と遠征費)の都合がつく人が基本参加できるような規模ですれば、みんな楽しいのになって思います。
チケット今回とるとき前日の夜から憂鬱で憂鬱で、本当に嫌でした正直。
前回みたいに本買う人は全員チェキとかの特典は無理だとしても、今回みたいに数人が抽選でっていうなら無理じゃないと思うし、別に抽選だってなくても構わないです。
お金儲けするためのイベントにしたくないと前回言ってたみたいですが、いろいろ食べ物飲み物注文しなくちゃだったりグッズも出たりちょっと疑問残るのも正直なところ。
事務所的に利益もほしいのであればグッズをまた出せばいいと思うし、大きな箱で抽選したいなら整理番号ででもやればいいと思うし・・・アフタビ楽しかったから一部の人がレアな感じで行けるよりも、もう少し規模大きくするほうがいいのにな~って本当に思いました。
私の友達で咲人ファンじゃない子もたくさん本買ってます。
義務感とかそういうのじゃなくて単純に本読みたいとかいろんな思いがあると思うので、そういう人もそうすれば参加しやすいし、正直今の倍率のままだと他メンバーのファンの子が参加してるとしたら咲人ファンからしたらなんでって思う人も絶対いると思うし・・・。
とっても楽しいイベントだったんですけど、その分改善していくことが多いイベントでもあると思います。独り言終わり!


その後新宿駅にまた戻って原宿に行ったんですが、原宿でまた手紙をプレボに入れ忘れたのを思い出してまたロフトプラスワンまで行きました・・・。
バスのるのが新宿だったんでついでではあるんですが、それにしてもあの箱駅から遠いし怖いところにあるよね・・・。
初めて生でギラギラガールズみた(笑)

何か思い出したらつけたすことにします。
会話の一部しか思い出せなかったりしてなかなかな難産記事でした・・・。
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/2983-518c7d0b