categoryノーミュージックノーライフ!

2014/1012~13 ナイトメア FC旅行天下大珍走2班@静岡つま恋

trackback0  comment0
2014/1012~13  ナイトメア FC旅行天下大珍走2班@静岡つま恋




行ってきました!
今回は大阪集合もあったのでラッキーでした。
レポ含め感想やらいろいろごちゃごちゃで書いていきますので、お前の萌え語りなんざ興味ねぇ!という方には全くオススメできない代物^^


一日目

20150101153358447.jpg
バス。
今回のガイドさんとてもかわいいおばさまでした^^
添乗員さんはやたらテンションが高い人で、まるで参加するファンの一人のようでした^^添乗員さんに煽られまくったw

いつもの通りバスの中でDVD鑑賞。
アメリカのとかいろいろ映ってたけど、アメリカで並んでるファンをわざわざ長時間かけて映す意味はなんですかね?
今回は黄泉の筋トレシーンが多かったように思います。
ひつとかぐれむりんのときしか映らなかったんじゃないかってくらい映ってなかった。
そしてなぜか私のバスではぐれむりんが映ったときにクスクスと笑い声が起こりましたwなんでw

現地に到着してからお金払うのに並びまくる。
今回の企画ほんと面倒くさいことしかないと思うんですよね、運営にも参加者にも。
とりあえず他のバス到着と他の人がお金払うのに40分くらい待たされましたw
それからいつも通りメンバー登場して宴会の席決めて、ヒカリゴケ登場。
もう完璧にヒカリゴケを使って楽することを知ってしまったんだろなー、メンバーは。
喋りのプロに話しとけば自分たち横でにこにこしてるだけでいいもんな^^

メンバーはいったんはけて、6ショットはバス順だったかな?(曖昧)そのあとパンフのツーショに並ぶ。
咲人の列だけえげつない・・・
「瑠樺さんの方3列に並んでください・・・にーやさん・・・柩さん・・・黄泉さん2列で並んでください・・・咲人さん5列で並んでくさい
まじですか。
一気に会場がどよめいた。

撮影自体はさっさと終わりました。
営業してくれるメンバーもいるんでしょうが、咲人はそういうの全くなしだったので仕上がった写真を見たら咲人パネルと写真を撮ってる私みたいなことになってました。
これ一応ツーショだけどなんとも見た目にも心にも距離のあるツーショだわ。
ちなみに仕上がったパンフとツーショの咲人はこちら。

20150101155353262.jpg
完全にポーズきめてる咲人wwwwww
求めてるのはそういうポーズじゃなくてだな^^
写真の下のほうにコメント書いてあるんだけど、あれきっと共通だよなー。一枚しか手元にないからかわらないや。





夜は宴会です。
20150101153433896.jpg

今回のごはんしょぼかったwwwww

20150101153404326.jpg

これはあかんやろwwwwwww
完全にお惣菜売り場のパーティーセットなんですがwwwwww
なんでやねんwww普段ならもっと刺身やら鍋やらいろいろあるのに。
金額が上がってこの対応だとさすがに腹たちますね^^
ごはん食べながらいつも通りにスライドを鑑賞。
やたら寝てるにーやとか、高所恐怖症で座って撮影するにーやとかw

タビサイトの写真でてきて
大●「咲人くんここはどこ?」
咲人「ここはキンタマーン高原っていうところで」
黄泉「ハハハハハハ!!!!!!」
大●「咲人くん今なんて言った?ww」
咲人「だからキンタマーン高原っていう高原なんです!」
大●「ちょっと咲人くんいきなり何言い出すかと思ったよねwwwちょっとこれにーやくんに言ってもらう?」
新弥「??」
大●「にーやさん言ってください!」
新弥「ごめん聞いてなかった(笑)」
もうほろ酔いで会話すらも流し聞きのにーやw

大●「これは柩くんだよね?グレムリンのやつ?」
柩「そうですね」
大●「これすごいね、角どうやってつけてんの?」
柩「・・・生やしてるんです」
大●「はやしてるんだwちなみににーやさんにも角は生えてるんですかね?」
新弥「生えてるよ」
大●「どこにはえてるんですか?」
新弥「それは言えない(笑)」
絶好調の新弥、いじられまくるw

そしてお待ちかねビンゴ大会。
しんちゃんがビンゴあたってリハ招待をお持ち帰りするというw
っていうか今回の景品が驚くほどにしょぼかったですw
リハ招待20本くらいあったんじゃない?お金かからないからって露骨すぎwww
いつもだったらグッズコンプとかメンバー私物もだけど、着用Tシャツ2枚くらいはあるし、それにサインしてくれたりもするし他にはパネルとかポスターとか大物結構あるのに今回はポスター各1枚小さ目のやつだけとかだった。
とにかくしょぼいwwww
ビンゴでぐるぐる回すとき、咲人がマイクじゃなくって番号読み上げる玉にむかって「行きます!」とか言って会場爆笑でしたw

他にも前の日の夜に肝試しをしたというエピソードも。
咲人は友達の結婚式で東京に戻ってたらしいんだけど、他のメンバーで部屋でゆっくりしてたら近くに出るという噂のトンネル?館?があるとかでヒカリゴケの人と黄泉?(柩だったかも)で肝試しに行くことに。
LINEのビデオ電話で進みながらわーわー言ってたらさっきまで部屋にいなかった新弥が部屋に。
数人でLINE覗いてたら目的地がでてきて、草村の中にぽつんと熊のぬいぐるみが・・・。
それを見た新弥が大声で「くわっ!!!!???」って言ったらしいw
本人いわく、「こわっ」と「くま」の「くまこわっ!!!」って言おうとしたら混ざったとのことw
次の日のイベント発表も宴会でやりました。
それぞれの椅子に紙が貼りつけてあって、柩に促されて椅子の下を探ると・・・!みたいな感じ。
新弥がコメント書いてたんだけど、「握って待て!」って書きたかったのが「握って持て!」になってて一同爆笑w



宴会が終わって部屋に帰ろうと友達と廊下歩いてたら見たことある人影が三つ。
一つは遠●。もう二つは・・・咲人とにーや!!!!!!!
恐らくBarの会場に移動することだったのかな?と思うのですが、あまりにもさらりと登場したのでびびったw
咲人が一瞬振り向いてにこっとしたのが可愛かったああああああ!!!!



宴会の後はBarナイトメアをやります~とのことで、行ってきました。
大●曰く「いつメンバーがくるかわからないし、メンバーがいる保障もなくてみんなでちょっとわいわいやろうっていう企画だから、メンバーがいなくても文句とか言わないでください。時間は適当にって感じであんまり決めてないんだけど」
とのことだったのでゆっくり言ったら、がっつりおるやないかwwwwww

20150101153451081.jpg

20150101153456525.jpg

ドリンクだってお菓子だってもちろんお金をとりますよ!!!w
たまーにメンバーがお菓子を売ったり、柩とにーやが交代でビールサーバーしたりしてました。
なんか大●が言ってたのとは全然違って、がっつりプログラム決められてるやろって感じのイベントでいした。
まず最初がヒカリゴケのコント。
終わってからメンバーがヒカリゴケのネタのエロい野菜のポーズをしてましたww
咲人もドヤ顔でやってましたぞw

その後がファンの子のカラオケ大会。
まあ、ね、うん、はい(笑)
惰性ブギー歌った子には咲人が生でコーラスつけてあげてました^^

その次はにーやの弾き語り!
これ1班ではやらなかったのかな?
長淵剛のとんぼを歌ってました。
普通に上手かったしよかった!わざわざこの日のために練習してくれたらしいです^^
ファンにアンコール求められたときに、咲人がにーやの耳元で何か言ったんだけどにーやが笑顔で手を振ってたので、咲人が何か提案してたのかも。
その後にーやが「これしか演奏できる曲がないのですみません!」って言ってました。

どうでもいいですがBarには真ん中に小さなステージ、その前がフロア、ステージから見て後ろのほうにお菓子売り場、右後方にドリンク売り場、ステージ右側でメンバーがくつろぐスペースがあったのですが、ちょうどくつろぐスペースのすぐ前に陣取ってました。どこも人多かった^^;
なのでメンバーの行動がよくもわるくも丸見えw
咲人はソファ座って三角座りしたり三角座りのまま足だけのばして閉じてしたり、なんだかくつろぎモードでそれ見てるだけできゅんきゅんだでしたw
黄泉は自分の出番以外はファンに背を向けてずっとスマホいじってましたwwwあれあかんやろwww
瑠樺さんは最初機嫌よさそうに見てたけど、しばらくしたら会場出て行って二度と戻ってくることはありませんでした(笑)

にーやの弾き語りのあとは咲人のDJ!!!
「短い時間ですが楽しんでもらえれば」みたいな感じで少しだけ前置きして、そこからDJスタート!
短いって言ってたから2,3曲で終わるのかと思いきや結構長かったwwww40分くらいしてたんじゃないかと思うくらいwww
まあ私は大いに嬉しいのですが^^
やった曲、全部は覚えてないのですがジャイアニズムSEから始まって、ぼーいずびー、あまぐり、惰性、404、グレムリン、69、東傷、マスカレード、ドラスティカ、脳震煉獄、まだやったかな・・・最後は極東で終わりました。
時々飲み物飲みながら白いヘッドフォンして、ヘッドフォンたまにおさえながらいろいろいじったり、格好よすぎる!!!
DJ詳しくないから上手いとか下手とかわからないけど、グレムリンのときは柩がでてきて歌って、たまに黄泉も歌ってって友達のファンの子も楽しんでました^^
大●「咲人くんすごい盛り上がったね!」
咲人「みんなにかなり助けてもらいました」
大●「いやいやそんなことないよ!みんな知らないと思うんだけどね咲人くんさ、今回のために結構前から練習してくれてたんだよ。去年の旅行が終わったくらいに、何か旅行でできたらいいなぁって言ってて、DJとかやってみようかって言っててね。機材もこのためにわざわざ買って!今回もこれなかなか大変だったの。まず機材車で咲人くんの家まで行って機材載せて運ぶじゃん。こっちきてからまたセッティングしないといけないんだけど、セッティングが咲人くんしかできないからまたバラしたやつを一から全部咲人くんが一人で黙々とセッティングしてくれて。俺らわかんないから全然手伝えないでしょ、それでも咲人くん文句ひとつ言わずにやってくれてね」
咲人「機材部屋に置くのが大変で、もともと散らかってた部屋をざーってやってスペースをあけて置いてました」
ざーってやる感じが想像できると思ったw

これでBarナイトメアは解散!
終わったの夜12時とかになってて、今までの旅行で一番長いことイベントやってたんじゃないかなって思います。
その分宴会しょぼかったけど。




二日目

20150101153503163.jpg

もりもり朝食を食べていざ!
この日は個別イベントです。
イベントの内容は・・・
黄泉→ビストロなんとか。芋煮を作って一番よかったチームに表彰状。粗品はお箸。
柩→ゼラ、ココアと写真撮影。ゼラとココアを抱っこしたファンを自分のスマホで柩が何枚か写真とってくれる。粗品はドッグタグ
咲人→アトリエ咲人。咲人が似顔絵を描いてくれる。描いてくれた色紙はもらえるけど粗品はなし
新弥→本来は釣堀で釣りの予定が台風の影響で中止、室内で金魚すくい。粗品はタオル
瑠樺→瑠樺の怒り新党。瑠樺さんとテーマきめてトークする。粗品はSuicaに貼るシール

私は咲人組だったのですが、最初がまたすごかった。
「メンバー別に並んでください。咲人さんは100人を超えていますのでつめてならんでください
まじかよ。(二回目)
びっくりですな、わかってたことだけど。
今回第三希望までメンバーを選んでたんですが、結局全員第一希望通ってたぽいです。
じゃなきゃこんなに人数違わないよねw

私は咲人組だったので咲人班レポを。
咲人のイベントですが檀上の上で似顔絵を描いてもらうという公開処刑スタイルです。
檀上に長テーブルがおいてあって、テーブル越しに座って描いてもらいます。
似顔絵を描くという作業故、もちろんこっちのこと観察してきます。要するに見つめてきます。
ほんの1分・・・もないかな、くらいの時間なんですが、死にます。視線独占☆←
こっちも負けじと観察するのですが、割と迷いなくすいすいペンで描いてました。
「何割か増しで描くつもりにはしてるけど、可愛く描いてくださいとかチャームポイントとか教えてもらえたらなんとかします」
っていう咲人のコメントが怖いw
最初に髪の毛→眉→目→鼻→口→輪郭(顎?)で終了です。
一人一人スタンバイするのですがね、これがまたもう死にそうです。

「お願いします」
咲「お願いします」
スラスラスラチラチラチラ…
「(た、たえれん!これは耐えられん!あ、あの、タビサイトで次に行く候補って決まってますか?」
咲「うーん、なんとなく」
「(てことはまた本出す気なんだな)そうなんですね。ペールとかどうですか?」
咲「遺跡とかあるもんね」
「ボリビアもいいですよ」
咲「ボリビアってどこ?」
「えーっと・・・」
咲「南米?」
「南米です。ウユニ塩湖とかあるんです」
咲「あー!めっちゃ空綺麗に映るところだよね!」
「そうです!写真とるの上手な人がお連れさんだからいいかもしれないですよ」
咲「そうだね」
「そういうとこが好きなんですか?」
咲「そういう?」
「(バカヤロー!主語ないとわかんないよ!)なんていうか、ヨーロッパとかじゃなくて」
咲「うん、土臭いとこが好き(笑)」
「土臭い?」
咲「土臭い(笑)はい。ありがとうございました」
色紙手渡される
「咲人画伯ありがとうございました!」
咲「(にこ)これ、お忘れなく」
「あああああああうああああすみません!!!!」

これっていうのは名前が書かれた紙なんですが、自分の番が来るまでは何で紙忘れんだよって思ってました。
すみません、忘れました私も。まんまと忘れました。あれは忘れる。
もう頭のキャパシティがおいつかないし、色紙もらって、横の椅子に置いてる荷物を持って、咲人にお礼を言ってってなると紙の存在なんて頭の片隅にもありませんでした!!!
でもお忘れなくスマイルがまた優しかった・・・
もうこの一瞬だけだったんですが、それでもよかった~。
自分の番が終わったらひたすらに待つだけです、終わるの待つだけ。
最後全員終わって、こういうのもいいと思ったとか楽しかったとか少しだけ話してから最後投げチューして退場されましたw
ちなみに描いてもらった似顔絵がこちら。

20150101153508984.jpg
思っていたよりもリアルに描かれていてまず大抵の人がそれに驚くというwこれでも何割か増しで描いてくれてんだぞ!w
眉毛とか二重の線とか、以外とちゃんと観察して描いてくれてます。
ただこんな怒った顔はしてないぞ!!!と言いたい^^
まあでも、絵は上手いんだろうな~と思わされる似顔でした。


最後、咲人組の会場に他のメンバーのファンも集まってお別れの挨拶。
大●「今回みたいな個別のイベントも、メンバーそれぞれちがってて楽しいよね!みんなそれぞれのイベント知らないと思うんだけど、瑠樺くんなんてめちゃくちゃしゃべるんだよ!あの瑠樺くんが!まるまるイベント中ほとんどしゃべりっぱなし!俺こんな瑠樺くん見たことないなあって思ったりしたけど、あとにーやくんね!新弥くん昨日は釣りだったから、ファンの子が釣り上げるたびにそこに猛ダッシュしていってさ、一番にーやくんが楽しんでたよ。今回はファンの子が釣るイベントだから、にーやくんはダメだよって言ってたんだけど釣りたくて仕方なかったんだろうね(笑)でも今日は台風の影響で屋内でやったんだけど、ファンの子がイベントしてる間もにーやくんずっとうろうろしながら一人で語ってんの(笑)」
大●がいろいろと他のイベントの様子も教えてくれましたー。
今回はにーやがきてた!とか神がかってた!みたいなことをよく言ってた(笑)

大●「Barナイトメアの弾き語りもさ、にーやくんがYoutubeで検索して見ながら練習してたんだけど、また見てた動画が熱いやつでさぁ!長淵さんが被災地に行って、自衛隊の人に歌ったときの動画があるんだけど、にーやくんそれ見て練習してるからすごいにーやくんの演奏も熱いんだよね(笑)すごい練習頑張ってやってたんだけど、横で柩くんが『せぇいっ』って真似したりしてねー。ちょっとあれやってみてよ柩くん!」
柩「え!?今やんの!?…ちょっと待ってもー…『せぇいっ』
咲人「長淵さんってこんな風に弾くよねとか言ったりね」(長淵さんの動きの真似する咲人w)
新弥「『せぇいっ』は柩の真似したからなー」
大●「そうそう(笑)でさ、にーやくんがすごい頑張って練習してたらうちの遠●がさ、『あんまり頑張りすぎると声枯れちゃいますよ~』って言いながら新弥君の横通り過ぎたりね(笑)とにかくそんなに練習してたの!」


そんな感じで楽しく話しながらのラスト。
しんちゃんに写真をとってもらって、それから最後のイベント・・・お見送り!!!
最初咲人右側にいたのに急に左に行っちゃうからバスの中で右往左往・・・周りのみなさんも右往左往(笑)
近くの人が黄泉ファンだったのかな?黄泉のお見送り終わったら咲人側の窓に張り付かせてくれました。ありがたや!

「咲人さんばいばい!!」
咲「ばいばい」
咲人スマホで動画取りながらでしたが、今までお返事いただけたことがなかったので嬉しいにやける感動嬉しい。
ばいばいってなんだよ馴れ馴れしいな!って感じですが、結果おーらいということで^^


長く長くなりましたな・・・個人の記録用。
思いついて2014年のFC旅行前に書いたおととしのレポと全然違うw
こういうのは溜めこむなってことですね・・・。
本当に楽しい2日間でした^^個別イベントもいいけど、やっぱりいつものいろんなメンバーに関われるイベントも好きだなーとか思ったり。
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/2971-d0270f28