categoryノーミュージックノーライフ!

2014.08.24 仙台貨物夏トゥアー SENDIEKAMOTSU@なんばHatch

trackback0  comment0
2014.08.24
仙台貨物夏トゥアー SENDIEKAMOTSU@なんばHatch

20150101153340767.jpg


セトリ
メタルはじめました
DEATH TRANSPORTER
サタデーナイトゲイバー
暴れん坊平民
絶交門
うまなみで。
酔っぱRIDER
珍龍-Cheng long-
ヤッChina
珍々的愛情故事
クリリン・マンソンツヴァイ~俺の名前は破壊神~
クリリン・マンソン
ひとりぼっちのてぬぐい
神様もう少しだけ

EN
一撃!SHABAZO伝説
男達の晩夏
送る言葉2
チバイズム~てぬぐいを脱がさないで~



ちょろっとレポ。
MCレポはかなりのニュアンス含んでるやつです。

ライブ始まってすぐ
千「仙台貨物に会いたかったよ!って人!!」
手をあげるファン
千「あんまりあがんねぇな。手上げなかった人は、何でここ来たんだ??連れてこられた?無理やり?あんらぁ~。今日は大阪すのいことになってるもんねぇ。ムックにゴールデンボンバーにルナシーもライブしてるんでしょ~?それなのによくみんな仙台貨物のライブに来たねえ~!」
自虐ネタw

ルナシーもライブしてるので千葉さんが次の青森のフェスで一緒になるので挨拶にいったところ
千「次の青森のフェスよろしくお願いします」
河「そんなのあるんだ?」
スケジュールを把握していない河村隆一ww

他にも千葉がフルをはめて二酸化炭素でどっきりもしてました。
フル「!?…なにこれ、びっくりした・・・こんなの聞いてないんだけど」
千葉「今日はこれが狙ってるからね!常に緊張感を持って!」
ライブに必要な緊張感ではない^^

珍々が最近覚えた言葉について
千葉「珍々、最近覚えた言葉はなに?」
珍々「・・・」
千葉「ファンの子に聞かれてたでしょ。最近覚えた日本語はなんですか~って。珍々オイシイって言ってたねぇ」
珍々「(こくり)」
千葉「なにかなー。珍々が覚えた日本語何かなー」
珍々「…キモチイイ」
千葉「気持ちいい!?あんらぁ、珍々そんな言葉どこで覚えてきたの!?」
親のような千葉さん^^

千葉「千葉さんね、お仕事のときこのメイクで移動するでしょ」
ファン「えー!?」
千葉「このメイクと格好で新幹線乗って移動するの。お仕事だからねぇ。そしたらね、Twitterとかで『そんなメイクで外歩いて恥ずかしくないんですか~?』なんてコメントがくるの。あのね、千葉さんも好きでこんな格好で外うろうろすてる訳じゃあないんだよ??そんなわけないでしょ!!お仕事なの、ね??」
ファン爆笑w
千葉「次の曲はそんな千葉さんの苦しみを歌った曲です。聞いてください、ひとりぼっちの新幹線」
スポット浴びて寂しそうにキーボードを弾きはじめる千葉さん。
そんな雰囲気なのに会場は笑いが止まらないw
その後伴奏が終わって歌い始めようとした千葉にギガが二酸化炭素を噴射、千葉さん声が出ずにうろたえるw
曲の後千葉がフルに「千葉さんの代わりにキーボード弾いてくれてありがとう。これからも千葉さんのキーボードでいて下さい」っていう謎のお礼と、サティ登場!
千葉「あのね、サティさん最近千葉さんの扱いがひどい。普段からそうなの?」
サティ「教えない」
あの顔で教えないって言われるとめちゃくちゃ怖い^^;

千葉さんのつけてたハーネスが光予定だったらしいのですが、壊れたらしく光らなかったw
千葉さんいわく、「千葉さんの激しい動きにハーネスがついてこれなかったんでないかな」


アンコールのサティMC
千葉「サティさん今日のライブはどう?」
サティ「ここから見えてるだけでも俺が4、5人いるな」
千葉「そうだな~。みんなすごいな、こんな怖い格好してな~。サティさんのムキムキのTシャツはどこで買ったの?」
ファン「~~~~」
サティ「恥ずかしがってんじゃないよそんな格好して!」
ファン「楽天!」
千葉「楽天?楽天にそれ売ってんの?あんらぁ…もう仙台貨物の時代は終わったのかもすれねぇな」
サティ「いや、楽天さんは運ばないでしょ」
千葉「でもあんた楽天で売ってるって言ってたでないの!」
サティ「楽天さんは売ってるだけでさ、運ぶのは別の…運送会社が運んでるんでないのかい?」
千葉「あーなるほどな。楽天は売ってるだけだもんな」



相変わらずアンコールはサティしか覚えてない^^;
今回も楽しいライブでした。
千葉さんの常に緊張感を持って!の一言に爆笑してしまったw
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/2968-cf58918c