categoryコンナ日常

ミュゼ脱毛ウェブ予約(全身編)

trackback0  comment0
諸事情で脱毛をキャンセルしたのですが、そこからが以外と長かった・・・!
自分へのメモということでここに記載。


ミュゼのウェブ予約、自分で空いている日をチェックできて便利なのですが、そこには面倒くさいルールがありました・・・。
手入れ部分が少ない人は問題ないと思うのですが、全身の人はちょっと大変。
結論を言いますと
全身をわけて予約する場合(上半身のみなど)自分ではウェブ予約できない
みたいなんです。

でもそうなると全身の人は全身しかウェブ予約ができないことになります。
ただでさえ予約がとりにくいのに、全身なんてめちゃくちゃ時間かかるので更にキャンセル予約が取れません。
私も全身の予約は三か月後しか空いていないと言われて、それで全身をわけて予約しようとウェブ予約に踏み切ったのですが、箇所を選択するページから進めなくて困った挙句、コールセンターに電話しました。
お姉さんの回答。
「全身で契約している場合、ウェブ予約画面では全身の予約しかできない。予約チェックも全身枠のチェックしかできない」

そそそ、そんなの一生ウェブ予約できないよ(´・∀・`)
「もしわけてする場合、毎回電話して空き状況を確認するしかない」

まじですか・・・!
そこでお姉さんが教えてくれました。
「全身で予約するとウェブ予約も全身しかできないしチェックできないけど、わけて予約してもらえるならウェブ予約もわけてして行える」

例えば・・・
8月1日に全身で予約する→全身しかウェブ予約は不可能。
8月1日に上半身、2日に下半身で予約→上半身のみ、下半身のみでウェブ予約が可能になる!
じゃあ8月1日に上半身と下半身で予約したらだめなの?→それでは分割箇所のウェブ予約適応外

ウェブ予約で近い日に予約がとれなかった場合面倒なのですが、こうなるらしいです。
日にちは多分連続しなくて大丈夫なので、上半身脱毛後の二週間後に下半身でもOKだと思います。
今回は仕方なくわけるけど面倒なので次は全身で予約とりたい!と言う場合は、上記の場合だと下半身施術後に次の予約を全身でとれば大丈夫とのことでした。

まとめ
・全身の人は全身でしかウェブ予約不可
・全身をわけて脱毛予約したい場合はコールセンターに毎回空き状況予約確認をするか、一度二日に分けて施術予約をする


二日にわけて脱毛する場合コールセンターでその予約をしなければならないので、どちらにせよ一度は必ずコールセンターに電話する必要があるということですね。

これ隅々まで読んだらどこかに書いてあったりすると思うんですけど、私には見つけられなかったのでメモ。
読み返してみたらめちゃくちゃわかりにくい文章で泣きたくなった^^
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/2913-f33e06de