categoryコンナ日常

京都動物園

trackback0  comment0
京都動物園に行ってきました。
そこまで期待してなかったのですが、すごくよかった!

規模はそこそこかな?と思います。
動物の種類もそこまで多くないと思いましたが、展示の方法がすごくよかった^^
ゴリラやチンパンジーは自然の中にいるみたいにしてあるし、あと猛獣との距離がすごく近い!
普通植え込みとかあって、檻と人間との間に距離があるところが多いと思うのですが、ここは違いました。
植え込みなしですぐ目の前に檻です。
本来なら檻というよりアクリル?ガラス?のあれで仕切られている距離のやつです。
絶対に危ないので触ってはいけませんが、もう触れる距離、目の前すぐをトラが歩いて行きます!
こんなの初めてじゃないかな~めちゃくちゃ興奮しました。
帰りには丁度屋内に戻るところだったのですが、これも変わってます。
客の頭上に格子でトンネルが作ってあって、そこをトラが歩くんです。
しかも、その格子まで高さがあるのですが、段を上ってその高さまで行きます。
一段がかなり大きな段だと思うんですが、本当に猫みたいに軽やかにジャンプするんです!
トラがあんな動きするの初めてみました!
トンネルを通ったあとはその高さから、また段を利用して下りてきます。
これもこれで迫力がすごい!!!!
本当にいいもの見ました!!
トラなんて動いてるの見るのもあんまりないのに~。
この時期暑いので動物ばてばてかな?と思いきや、結構みんな元気でびっくり。

1403156736422.jpg
ハリネズミが元気に動いてるの初めてみました。
これがめちゃくちゃ可愛い!!!
来てよかったな~って思いました(笑)

1403157231821.jpg
サル。
真ん中あたりで完全にひっくり返って寝てるのがおります(笑)
人間もこんなになれたらいいのにな~と思ったり。

1403158066555.jpg
ラストはモルモットです。
めちゃくちゃたくさんのモルモットがいました!
モルモット天国や~!!

写真にはないのですが孔雀が羽を広げているところに遭遇!いいもの見た~!
恐らく同じ檻の中にいた雌にアピールしてたのですが、雌が見向きもしませんでした(笑)
しまいには雌だけ屋内に移動してしまうし・・・雄はそれでも粘ってましたが、最後は高い声で一鳴き。
雌どうすんの???出てくる???と思って待ってましたが、雌は何の反応も示さず・・・。
雄が可愛そうすぎた・・・めちゃくちゃむなしいよ・・・。
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/2894-623cd0ee