categoryコンナ日常

伊勢旅行~伊勢神宮編~

trackback0  comment0
五月の休みに伊勢神宮に行ってきました!(5月の話かよ!っていう^^;)


1400474434163.jpg
鳥居をくぐるときは礼をしてから・・・らしい。

1400474542496.jpg
これより先は撮影禁止。
結構徹底してあります。
神様を写真撮影はNGみたい・・・。

1400474985490.jpg

1400476533381.jpg
馬がいました。
草音号(くさおとごう)と笑智号(えみともごう)って名前だったと思います。
写真のお馬さんはどっちだったっけな・・・。
とても大きくて真っ白で立派なお馬さんでした。

1400476717981.jpg

1400479273854.jpg
外宮から内宮へ移動します。
内宮へ行く前におかげ横丁というお店がたくさんある道が出てきます。
赤福の本店もあります^^
このうどんはふくすけというお店の伊勢うどんです。
伊勢うどんはコシが全然なくて、どちらかというともっちりとした触感です。
どちらかと言うと私は讃岐うどんのほうが好きだな~と思いましたが、伊勢うどんもおいしかったです。
けっこう熱くて、はふはふしながら食べました。

1400483436335.jpg
内宮到着。
奇跡的に映り込んだ鳥(笑)

1400483500240.jpg

1400484270713.jpg
ここで手を洗って清める・・・はずの川。

1400484523617.jpg
歪みが気になる・・・

1400484578098.jpg
反射してるけど川

1400485124854.jpg
内宮のメイン。
ここも石段により上の撮影は禁止でした。

1400485132341.jpg
神々しい(?)バージョン

1400485150564.jpg
正面バージョン

1400485872709.jpg

1400485897475.jpg

1400486757120.jpg

1400487059517.jpg
とにかく広い。
ヒールなんてはいてきたら大変・・・

1400487495116.jpg
誰もいない橋が撮れました。



特に何も書いていないような気がしますが・・・観光編へ続く!
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/2892-a20ad6fe