categoryコンナ日常

一日中にらめっこ

trackback0  comment0
カテゴリにドールを追加しようと思ったけどやめた笑


後少しでなんとか写真に撮れるところくらいまでもっていけそうなのです。
そうなったらもうドールの記事はほとんど向こうになるだろうからなぁ。
いろいろスレとかも拝見しているのですが、ドールブログには文章を求めないという意見が多い(?)ようですね。
私はものすごく役にたつカスタムの記事など、めちゃくちゃ解体のときなどにお世話になりました。
それくらいの記事だったら喜ばれるのかもしれませんが、写真もなしに今こんな工程です、ってだけの記事の更新は面白くないのかなぁと思ったり。
しかも私みたいな何もわかってねーだろーっていう素人のプチカスタム記事なんて本当に意味ないだろうってww
なので今は向こうのブログ止まってます笑
写真にとれるのが咲人しかいないけど、咲人はあんまり触りたくないので・・・(ビビり)
るいくんが形になったらいろいろできるんだけども。

アイの加工だけでもう2、3週間くらい使ってます。
常にしてるわけではないのですが、期間が長引いてる。
何がいつ必要になるかわからないので、随時あれが欲しいこれが欲しいって買い足しながらやってるので余計に時間がかかるんです。
近所にプラモやガンプラを扱ってる店があって、そこに行けばタミヤ製の工具などだいたい揃うんです。
まあ売切れもけっこうあるんですけど・・・それでもわざわざ都会に行かなくても揃うので、必要なときに買いに行けばいいかってスタンスになってしまったという。
そういうふうにやってても、結局意味のないものたくさん買いました・・・(遠い目)
しかもまた別の画材を買い足そうとしているというから驚きです笑
今度こそはそれでキメる!終わりにする!
・・・いつもそう思って買い物に行くんだけどなぁ。
次に買う予定の画材も確か地元にある・・・はず。
問題はほしい色があるかどうかなんですが、それは行ってみないとわかんないよなorz

大人しくベアアイにしとく予定だったんですが、瞬きがどうしてもしたくって、こだわりました。
でもベアアイのあのクリア具合はすごく好きです。
正直、瞬きできるなら絶対にベアアイにしてます。
カットアイはそういう点ではすごく楽なんですが虹彩がないアイにしたいので、そうなると・・・却下だわな。
一時期はカットアイを買って虹彩の溝部分を削ろうかとも思いましたけどね。
あとはまあ、ベアアイにするとうちの子はシェードなので、あの独特のトロ目がイマイチになっちゃうんです。
アイがあたって瞼が上がってしまって、デフォよりもお目目ぱっちりになってしまうのでそこも避けたかった。
あの目がすごく好きでシェードをお迎えしたようなものなので、そこは譲りたくなかったんですな。

・・・こういう記事ドールブログに書けよ!って話ですよね~。
でもあっちに書くとそれはそれでつまらないらし(エンドレス)
あ、そっか追記機能使えばいいかな?
こっちはなんでもありな、100%ワタシブログだからこんな記事もありかなと思ったりもするけど。
これだからブログとかサイトとか、ジャンルごとにわけて運営するの苦手なんだよな笑
まぁそんなこんだでドール充してるなぁと思うわけです。
こっちにもプチカスタムが無事に終わったらるいくん載せよう。そうしよう。
スポンサーサイト
 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/2877-7bf14237