categoryコンナ日常

いい加減にしてね

trackback0  comment0
楽天ブックスにぷんぷんである。


本を頼んだのですが、1回目に届いたのはケースが破れてました。
しかも裏とかではなく、箱あけてすぐ目に入る正面に大きな破れ・・・
おいおいと思いながら交換してもらうように連絡したら、すぐに対応してくれました。
ここまではまあ許す。ギリギリ。
でもそのあとがもう・・・

代替え品が届いて商品を見てみる。
多少の傷とかはもう目瞑るとして、数か所に謎のへこみとあと黒い汚れ・・・
同封されてた紙に「若干の傷や汚れはあるが他に用意できる商品がなかったので本品を発送しました」とある。
ふざけんな^q^
代替え品をマズい商品、納得してもらえない商品だとわかってて送りつけてくるとか・・・
わからなかったなら呆れるけどまだ少しだけマシだわ。
でも、わかってるのにそれを送るってどういう神経してんの?
ちゃんとした商品じゃないのになんで送るの?
こっちに事前に連絡とって、若干難があるんですがって言ってたとする。
それでうちがそれでもいいって同意したならまあ、そういう場合もあるんだろうけど。
でも何も知らなくて、ちゃんとしたものが送られてくると思ってるわけじゃないですか、こっちは。
だったらもう返金してくれたら、自分買いにいくわ!って話なんだけど・・・

そんなこと当たり前にする神経がわからん。
今までいろいろと通販とかしてきたけど、こんな思いは初めて。
こんなひどい対応されたのも初めてですwww
また今手元にあるのも送り返さなきゃならんのだろうか・・・送料だって向こう持ちなんだし、そんなことするなら一発で取引終わってるほうが向こうもいだろうに。
下手したら送料だけで私の注文した本買えるかもしれないよ?
そんなこんなでイライラしております^^



あ、あと変な店員にも遭遇した。
薬局で塗り薬買ったんやけど、レジ持ってったら店員に「この商品の説明は受けましたか」って聞かれたの。
たまに薬局でも風邪薬とか鎮痛剤とか薬剤師さんに言って取ってもらってっていうのあるけど、普通に棚に置いてある商品だったし、どういう商品かわかってたのもあるからめんどくさくなって「ハイ」って言ったのですが。
そしたら

店員「受けられました?説明?(なんかニヤニヤしてる」
私「えーあー・・・(なんかマズいことでもあるのかと言葉につまる」
店員「受けられてないですよね?少々お待ちくださいね」

このおばさん何なんだと思いつつ、勝手に買っちゃいけない商品だったのかと何も言い返せず。
薬剤師呼ばれて、その薬剤師さんに店員が「説明お願いします」とか言い出して。
薬剤師も?て感じで私に「何か疑問点などございますか?」って聞いてくるし。
私何も質問ないから「特にありません」としか言えないし。
薬剤師更に???って感じで去っていくし、その間例の店員ずっとにやにやしてみてるし・・・
あれはいったいなんだったんだろう、ずっとにやにやされるし正義感からくる行動でもなさそう。
まあ関係ないとは思うけど、少し前まで仕事先にいたDQN高校生と苗字同じだったからもう名前も覚えたし、もうそのレジには並ばないことにするしかないけどさ・・・・。
なんかもうそういうの怖いしやめてほしいわ・・・私が何したってんだよ・・・質問なんてないよ・・・。
そんなに説明受けてほしかったのかよ^^
スポンサーサイト

〔テーマ:日々のつれづれジャンル:日記

 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/2766-ee488535