categoryオタク話

Fate/Zero 聖地巡礼@神戸

trackback0  comment0
OKB氏と一緒にFate/Zero聖地巡礼@神戸に行って参りました!
結構歩いたのではなかろうか…橋まで終わった後は二人ともくたくたでした笑

私自身Fateはアニメしか見てなくて、しかもZeroしか見てないし、ゲームも未プレイなので全然詳しくないのですが、いろいろ写メ撮ったりしましたので載せておこうと思います。
Fate/Zeroって書きましたが、もしかしたらZeroに限らずかもしれません。
それすらもよくわかってないレベルです。(友達が詳しい人だったので)
比較画像は探したのですがなかなか見つからなかったのと、載せていいのか謎な部分がありましたので、撮った写真だけだったり、余裕があれば写真に適当な解説?加えたりしようと考えています。

とにかく本当に詳しくないので、詳しい人が見たらああ!ってなるのかもしれませんが・・・。
適切な解説つけれなくても怒らないでください笑


まず駅から歩いて向かったのがホテルモントレ神戸。
ここだけでも結構遠い・・・東急ハンズを目指して歩きました。

DSC_1098.jpg
どこのシーンだったのかよくわからない^^

ホテルの中庭みたいなところです。
この日は結婚式をしていたので、ホテルの中やチャペルなども使われているようだったのですが、とりあえず人のいない中庭のみ撮影。

それから歩いて北野の異人館を目指しました。
最初に向かったのが風見鶏の家。
遠坂家のモデルだったっけか・・・とりあえずそんな感じです^^!

DSC_1100.jpg
DSC_1101.jpg
微妙に違うけどね。

中国人観光客の団体さんであふれかえっておりました^^;
続いて風見鶏の家の中に入ります・・・!
ここは比較画像とみるとすっごくわかりやすい。

DSC_1104.jpg
DSC_110.png
適当すぎる解説ですみません。
赤い部分に言峰さんがこっち向いて立ってるシーン!もちろん笑顔ではない!

入ってすぐ右手にある階段がこんな感じですね。
他にも、まだまだあります。

DSC_1109.jpg
エアコン?の前に言峰さんが立ってるシーン

DSC_1111.jpg
言峰さん、凛、凛ママが3人で話してるシーン

DSC_1115.jpg
DSC_1115.png
きれいおじさんが階段から凛を見下ろすシーン

DSC_1106.jpg
扉をバックにきれいおじさんが立ってるシーン

DSC_1108.jpg
凛ママが立ってるシーン

とにかくいろいろ使われているみたいです。
2階のところ写メ撮るの忘れたのですが、別のやつで使われてる部屋があったみたいですねー。



次は風見鶏の館から歩いてうろこの家へ。
うろこの家は間桐邸のモデルになってるそうです。

DSC_1128.jpg
DSC_1118.jpg
DSC_1127.png
DSC_1120.jpg
こんな感じ。

DSC_1116.png
これってでてきてない・・・よね?笑

うろこの家は他にもここも使われているらしい。

DSC_1123.jpg
ゲームで使われてるのかも。

DSC_1124.jpg
同じ部屋の別角度。



うろこの家は以上。
三宮のほうへ戻ろうということになったんだけども、どうせだったらと坂を探すことに。

DSC_1132.jpg
まず見つけたのがこの坂!
どこかく続く坂としてゲームスチルに出てきたっぽい・・・。
教会へ続く坂だったかな?

DSC_1134.jpg
そのあとにかなり歩いて見つけたもう一つの坂。
ここでバーサカーがでてきたとかなんとか・・・よくわからないのですが、こちらもゲームスチルで使用されたようです。



その坂をずっと下って、かなり歩いて何とか三宮方面へ戻ってきました。
三宮に戻る前にもう一度ホテルモントレ神戸に行くことに。

DSC_1135.jpg
これはー!
ギルがごろごろしてたあのソファの部屋。
かなりそのままだ…!
ちなみにホテルモントレ神戸のロビーです。
異人館と違って、このソファにも普通に座れます。

他にも教会とかあったんですが、結婚式?よくわからないのですが行われていたので遠くから見てました。
あそこもそのまんまでしたねー。


そしてそして、時間もいい具合になってきたぞ・・・!ということで神戸大橋に向かいました。
OPでも映るし、アニメの最初の方ではライダーとウェイバーがよく話していたシーンに使われたあの橋です。

DSC_1138.jpg
あの赤い橋だーーーーーーーーーーーーー!と今日一番のテンションになる二人笑

DSC_1139.jpg
DSC_1141.jpg
DSC_1143.jpg
ライダーをウェイバーが話したり、ウェイバーが投げ飛ばされたりしたシーン
本当にそのまんま。
小屋も何もかもすべて一致します。

DSC_1148.jpg
特徴のある形の街灯なんですが、これもアニメでそのまま使われてました。
綺麗に映らなかった・・・。

DSC_1152.jpg
この柵の前でウェイバーが座り込んでるシーン

DSC_1154.jpg
ライダーが立ってるシーン

DSC_1153.jpg
DSC_1149.jpg
DSC_1155.jpg
DSC_1150.jpg
DSC_1144.jpg
DSC_1145.jpg


DSC_1156.jpg
続いてさっきの反対側。
おそらくキャスターが巨大化して出てきたのはこちら側です。

DSC_1157.jpg
DSC_1159.jpg
DSC_1162.jpg
龍之介がすっげーや旦那ァ!なんて身を乗り出しながら叫んでいたであろう柵。

DSC_1160.jpg
DSC_1164.jpg
こんなとこに座らされるなんてそりゃウェイバーもビビるわ笑

DSC_1163.jpg
ここで戦ってたんだなーなんて

DSC_1165.jpg
DSC_1166.jpg
友人と駅に戻りながら歩いていたのですが、こんな場所を橋の下に発見。
セイバーとランサーってここで闘ってたんじゃないの!?なんて思いながら写メをパシャリ。
友人曰く、下の写真の中央やや右側に建物から突き出ているポールのようなものがあるのですが、そこにギルが立って見物してたんじゃないだろうか!?とのことでした笑

こんな感じで聖地巡礼して参りました。
いやー、楽しかった!
ほんと、そっくりそのまますぎてびっくりです。

あ、でも一つ。
最後の神戸大橋の橋のところに、どこかの誰かさんがFate関連の落書きを3か所ほどしていました…。
これ最悪ですね、残念すぎます。
聖地巡礼した形跡をその場所に残さないことって聖地巡礼の基本だと思うのですが。
私もエラそうなこと言える立場ではありませんが、大声で騒いだり、他のお客さんを無視したり邪魔したりして写真を撮ったり、そういうのって本当にダメだと思います。
現に必要以上に写真撮影に関していろいろと言われた場所がありました。
おそらく過去に何かやらかした人がいて、それで私たちに釘をさしていたのかなあと考えられます。
まあ普通の観光客が写真に撮らないようなところを撮ってたら、向こうの方は見当がつきますよね。
いろいろ回ってそっくりそのままで、テンションが上がるのはよくわかるんですが。
マナーだけは守ろうぜ、と思ったりしたのです。はい。
スポンサーサイト

〔テーマ:Fate/Zeroジャンル:アニメ・コミック

 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/2735-82de11bb