categoryノーミュージックノーライフ!

NIGHTMARE TOUR 2013 beautiful SCUMS@京都KBSホール

trackback0  comment0
2013/03/23 NIGHTMARE TOUR 2013 beautiful SCUMS@京都KBSホール


*セトリ
My name is "SCUM"
ASSaulter
DISSEMBLE
UGLY DUCK'S WILL
終わる世界の始まりは奇なり
BOYS BE SUSPICIOUS
BEHIND THE MASK
mimic
雨と夜に墜ちて
Flora
404
BLACK OUT
ERRORs
riddle
HATE
VERMILION
Deus ex machina

*アンコール
I'm not
ジャイアニズム天
極東乱心天国
My name is "SCUM"


アンコ登場咲人
Y「京都も盛り上げてよ咲人!」
S「…ボイパできる?」
Y「ボイパ?w…♪(なんとかボイパやる黄泉)」
S「俺が『そうだ京都』っていうからみんな『行こう』って言ってね」
Y「(ボイパ)」
S「そうだ京都!」
ファン「行こう!」
S「そうだ京都!」
ファン「行こう!」
S「そうだ京都!」
ファン「行こう!」

にーや→高級なすき焼きを食べに行ったらしく、今度は京都でゆっくりしたい的な話
瑠樺さん↓
Y「デウスの時ヤバかったよね!瑠樺さん見てくれた?」
R[お前俺がどっち向いてんのかわかってんだろ!」



*感想日記
もともとはホールのところを座席どけて無理やりスタンディングにしたところなので、ロッカーがないのがかなり不便。
クローク設置してくれてたけど並ぶし出し入れできないし・・・ロッカーのほうが便利。

ライブ的にはよかったかなー。
ボーカルが声でないのはいつものことですよね。いつものことじゃだめなんだけど。
ライブは結構盛り上がったけど、昔に比べて曲の構造とか音がややこしくなってるせいかノリにくさはあった。
・・・まあ私がアルバム聞きこんでなかったっていうのが一番の要因だけどもw
個人的に一番嬉しかったのは、前回、前々回あたりのアルバムをセトリに入れてなかったこと!
正直ほんっまに聞き飽きた!今回はSCUMSのツアーなんやしこれでいいと思う。
SCUMSメインになるのは仕方ない。
SCUMS収録以外の曲のチョイスも個人的にはこういうのが一番嬉しい、ちょっと古めの曲みたいな。
そういう意味で最近同じ曲ばっか聞かされてたせいか、その曲がなかったからすごく新鮮でしたw
でもほんまもうそろそろバーミリオンいらんわww
エイベ的にはデビューシングルやし押していきたいんかもしれんけどさすがにしつこい。
出してからずっとやってるんちゃうん・・・
最初と最後の曲一緒ってどうなんってちょっと思ったけど、最後のほうは久々に煽り部分入って嬉しかった!
最近ジャイシリーズあんませんし、しても天とか死ばっかやし、それにやっても煽らんからつまらんなーって感じ。

目の前に咲人のピック落ちたけど争奪戦には参加しませんでした笑
見てるだけだとほんまに醜い争いですよね・・・w

ド下手やったけど割と前のほうで見れたせいか、距離近かったしそれなりに見やすかった。
結構煽りにきてくれるしね^^
404で足でリズムとってる咲人とか可愛かった~!
あと「隙間を狙う」のところのあの輪っか作って目にあてるフリも!今度はあれやりたいなー^^

と、こんな感じのかるーい感想レポでした。
スポンサーサイト

〔テーマ:LIVE、イベントジャンル:音楽

 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/2718-2ea687db