categoryコンナ日常

考えさせられますね

trackback1  comment0
いやほんとね、完全な他人事ではないよね。













いろいろあると思うけどさー
やっぱね、不満をぶちまけるっていうのはね、うん。
すっきりしてるのはぶちまけた本人だけなんですよ、ぶちまけられた方はイライラするわ悲しいわ負の感情しか沸かないと思うよ。
言ってくれてありがとう!とかきれいごともいいとこでしょ。
自分のこと否定されたら誰だってショック受けて当然だわ。

うちの周りにはそういうことする人いないけどなー
昔一緒にコスやってた子、あの子も自然に消えたしな・・・あれでよかったと思う。
メアに冷めたとか言われても、こっちはまだ好きなんじゃボケ!って言いたくなるだろうしさ。
お前のことが嫌いだって言われても、どうしろとって思うしさ・・・。
相手にケチつけてどうこうしようって、(中身の部分にね)小学生レベルの喧嘩じゃないんだからさ。
あの子どうなったかな?最近いないよね?・・・そしていなくなった、でいいじゃないか。
心境の変化とか、言わなきゃいけない場合とそうでない場合があるよ。
自分のところでね、吐くのは勝手だけどね。
本人に悟られるのはアウトだと思うよ。
まして本人に正面突破試みようだなんてね、論外だと思うよ。

こんな私ですが考えてることもあるわけですよ。
普段好き勝手に言ってるばかりじゃないんですよ。
相手はそう簡単には変わらない、自分も変わらない。
だから相手にできることと無理なことと、自分と相手のものさしを比べることは大切だと思うよ。
ほとんどの人はこうやってある意味では本音を隠して生きてるんだろうけどさ、たまにしない人っているんだよな。
まあそういう人は煙たがられてるんだけどね、経験上。
隠す本音隠さんでいい本音、子供じゃないならわかるだろ。
スポンサーサイト

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

 









        
 
http://switchharu.blog53.fc2.com/tb.php/2498-762598bc
まとめtyaiました【考えさせられますね】
いやほんとね、完全な他人事ではないよね。いろいろあると思うけどさーやっぱね、不満をぶちまけるっていうのはね、うん。すっきりしてるのはぶちまけた本人だけなんですよ、ぶちま...