categoryノーミュージックノーライフ!

出発~

trackback0  comment0


無事に出発~!
おばあちゃんがお茶を買っといてくれてた!
めちゃくちゃ気が利く!ありがとうございますm(_ _)m
しばらく寝ようかな!
寝れなかったら牧場物語するわ(笑)



始発です(^q^)
categoryノーミュージックノーライフ!

寝れない

trackback0  comment0
寝ないといけないのにー
寝れないよー
明日は夜中に起きて準備するよー
…もう少し集合遅かったらな(._.)
新弥の旅行楽しそうだったなー(笑)
categoryコンナ日常

よしよし

trackback0  comment0
体調回復傾向にあり。
昨晩の早寝が効いたかな!(親に言ったら全然早くない言われた)
悪化もしてないけど体調はいいほうがいいに決まってるからね!
でも油断しないように…
旅行のあとは代表戦を名古屋まで観に行く言うてるしなぁ…
その代わりといったらあれですが、火傷した(._.)
しかも両腕…左は自覚あったけど右は全く気付かなかったよ。
面倒だけど薬塗らなきゃ…もう年取ると放置したら跡残るだけだからね(._.)最悪やー!

全然関係ないけどファンデーションブラシ買おうか迷ってる。
エスプリークと資生堂で迷ってるけどリキッドファンデーションだし資生堂がよさそうかな~
でも今買っても旅行のタイミングで練習とか笑えないから先送りするかも。
っていうかやっぱりダブルウェア全然使いこなせなくて鬱ww
ムラすごいし下地混ぜたら毛穴落ちするし…化粧水使ってないから?
でも化粧水はもう使う気ないんだよなー…
うまく使えたらすごいいい感じの肌になるけど安定しなさすぎていらつくからダブルウェアリピートしないと思うわwwぶっちゃレブロンのがどれだけ使いやすいかww(仕上がりの美しさ差があるけど化粧モチは近い)
まだまだダブルウェア余ってるから使うけど…次どこのがいいかなーってたまに探しちゃう(笑)
旅行は下地+お粉のみでいこうかと思い始めてるくらい…手順少なくてすむし、手抜き感感じられないって言われたし。(ただし男の意見)
カバー力はないけど汚い崩れ方して修復不可能になるよりいいわ…脂とって粉はたけばほぼ元通り!
ダブルウェアの厚塗り感は逃れられないしね…カバー力と厚塗り感がセットになるのは仕方ない。
あー迷う(-_-)
ファンデーションブラシ使えば少しはマシになるかな~あんまりダブルウェアでオススメされてるの見ないけど。
毛穴隠したいんだよ毛穴!
categoryうちのこ

椅子じゃないのよ

trackback0  comment0


おしりが入れ物の上にすっぽり(笑)
可愛いけどね!
categoryコンナ日常

風邪引きかけ

trackback0  comment0
風邪だー!風邪が来たぞー!
風邪気味です、やばい絶対治す。
朝からアスコルビン酸がぶ飲みします。
昨日の居眠りが原因だよなー…

ものすごい気分で今朝目についたディオールのディオールアディクトリップスティックを塗ってみた。
かなーり昔に買ったやつ、リニューアル前のね。
どうせ一日中マスクだから意味ないんだけど(;´∀`)
帰宅してびっくり、なんか唇の調子がいい。
色はほとんどつかないしリップスティックとか書いてるくらいだけどこれ口紅なのかな(今更だけど免税店で買ったからわからない)
普段ニベアの色付きリップとか使うけど、保湿されてないのか保湿されすぎなのか…皮むけするんだよなー
正直リップって乾燥してるっていう感覚から逃してくれる程度のものくらいにしか考えてなかったけど、今日の唇見てたら今までのはあってなかったのかもしれない(;´∀`)
様子見よ。
categoryコンナ日常

この季節が来た

trackback0  comment0
風呂の中でブログを書く季節(笑)

今日は猿の惑星見ながらのずっと交通手段探してたのでまだゲームしてない。
風呂上がったらしたいなー

そういえばメールでやっと時間送られてきたね…
どちらにせよ飛行機無理だわ(^q^)せめてあと30分遅ければなぁ…
参加決まった時に集合時間メールで聞いたり返信こなくなってからは電話で問い合わせしたけど決まってないって言われて、どうなってるんだよって思ったけどいつものおじさんの声だったからキツくも言えなかったや…あのおじさん(旅行会社の人)いい人だしな~。
しかも問い合わせたあとわざわざ折り返していろいろ提案してくれたりとか…
一週間前にならないと手元に詳細来ないのがそもそもおかしいとは思うけど、今回みたいにわざわざメールくれたりするとなんか許しちゃうよね…。(感覚おかしいやつw)それにメールきたの20時とかだったし…普通なら残業時間だよねこれ…。
電話で聞いた感じ旅行会社というより事務所に問題ある雰囲気だったのもひっかかるしなぁ…
っていうか新弥の旅行行きたかった感すごいあるわ(^q^)
外遊びとか好きそうだしすごく楽しんでそうだもんなー…
友達いたら行ってたかもね(寂しい人)

前にスマホケース新調したときににオマケでお風呂で使えるスマホカバーついてたから使ってみた。
すごくいいけど折り目のとこがストレス(;´∀`)
保管の仕方の問題だけどね…
categoryコンナ日常

本気でビビった夜

trackback0  comment0
髪の毛乾かしてたら開けていたドアからぬっと母親が出てきてこっち見てて本気でお化け出たと思ってうあああああああ!って叫んだわww
母上絶妙に髪の毛ボサボサだし眠たいせいか動き鈍くてゆっくりで余計にぽかったww
私はこの前のこともあるからビビってるしで…(;´∀`)
その後二人で大笑いしたけど本当にやめてww

なんか今日暑いなー(._.)
categoryコンナ日常

ウイルス飛んでる?

trackback0  comment0
急に鼻水ずびずび!
もしかしてうさぎウイルスかな…?

夜12時に寝て変な時間に起きて今…とりあえず眠たくないからつながる新天地する。
休みの日はいつもこんな生活サイクルだわ…
関係ないけどLINE強制アプデで使いにくくてしゃーない(^O^)

ビビリな私は貞ちゃんととしおくんが頭の中にチラついて電気消すのもちょっと怖かったww
一番怖かったのお風呂だけど…
これなのに見ようとするのがわからんよねw
かやこさんととしおくんはお家から出てこないからほぼ大丈夫として(そこかよ)貞ちゃんがなぁ…
頭掴まれて首をぐりってされたらどうしよう…と思いつつ、スキだらけだから向こうがその気ならもうされてるよな、とか変に現実的に考えてしまったり(笑)
本当にビビり(^O^)
categoryコンナ日常

ほうじ茶フラペチーノとユニバホラーナイト

trackback0  comment0


ほとんどほうじ茶感じなかった。リピはなしだな。


久々ユニバ~
晴れてて人多かった。台風少しくらい残ってたらよかったのに(´ . .̫ . `)
なんかもう貞子可愛く思えてきて貞ちゃーん!って感じww
貞子出てきた瞬間会場に拍手起きたけどww
上手ばっかり貞ちゃん行くからもっと下手にも来て欲しかったな~
それとあとデッドマンズフォレスト行った。
どうせウォークスルーで最後適当に出てきてちゃんちゃんだろと思ってたら感染したから除染してこいって林に放折出されてわろたww予想外ww炎なしのバックドラフトww
しかもびしょ濡れなったww
とっさにリュック被ってガードしたけど水の量が全然可愛くない!レインコートあったほうがあんしんの量。
せっかくパスワード覚えたのに使わないまま終わったしな~ユニバのハロウィンアトラクション運の要素強すぎ。
林のウォークスルーはゾンビ?出てくるけどたまに驚くくらいで全く怖くなくてゾンビ総スルーww
怖さとか何にも感じなくなってきたよ。どんどん図太くなってきますね(^^)
貞子のほうが怖かった。子供トラウマなるやつ。
映画でお馴染みのめっちゃ下見てる目玉のシーン、あれ苦手(;´∀`)
貞子歩き回ってるの全く怖くないけど映像はびっくりさせられるのもあるし怖かった…。
あとチャッキー!
パターンわかってるからただただ怖いというよりびっくり。いきなりだし音でかいし。
チャッキーと身長同じくらいだった(^^)
目の前に一人で参加してた外国人男性がいてめちゃくちゃビビったりキョロキョロしてるからそれが可愛すぎてそっちばっかり見てしまったww
やっぱり貞子が安定の怖さ。

彼氏初ミニオンだったからミニオンも行ってきた。
今回は地下の乗り場に行かされたけどこの前より臨場感?あって面白かったww
前は一番上に行かされて画面が下だったからあんまり見えてなかったのが臨場感なかった原因だろうと。目の前座高高い人座られたしね…
今回は…画面上で常に視界良好だったのが面白かったんだろな!
まぁどこに並ぶか選べないけど地下の乗り場がおすすめ!!!
でもミニオンアトラクションまでの前置き長すぎて面倒くさい。
さっさと乗りたい(;´∀`)
10/2から学校の怪談始まるから暇があったら行きそう。
エクソシストとエルム街は行けてないしね…でもあんまり後ろ2つは乗り気じゃない(;´∀`)
貞子去年と同じと思ってたらちゃんと変わっててよかったよ!
貞子推しすぎてるねww
貞子は座りっぱなしだし怖かったら目を閉じてればいいしね、ウォークスルーはハードル高い(;´∀`)
categoryコンナ日常

今度はシアバターだぜ

trackback0  comment0


普段は何もつけないでいるわけですが、ダブルウェア使いたいときは保湿しないと一段と使いにくいわけです。
あとは冬に乾燥するときもあるだろうと思っていろいろ調べてシアバター試してみることに。
馬油も使いたいけど馬油は朝に使ったら日焼けしそうだから…
シアバターちょっとニオイがちょっとあれだけど荒れたりもせずに良かった。
朝にも顔に残ってる感じはあったけど(;´∀`)
マジョマジョはなんか久々に。
ベースにしたくて買ったけどベースになりそうな感じじゃなかった(笑)

最近全然ツイッター見てなくて久々に開いてみたら咲人の最後の呟きが偶然誕生日でおっ!てなった。しょーもなw
名前決まったのかな。
最近あんまり追ってないや…冬のツアーは大阪だけ行く。
正直スターゲイザー私は好きじゃないから近場だけでいい。
categoryコンナ日常

抹茶ティラミス

trackback0  comment0


最近食べ物ばっかり(笑)

なんばウォークの中にあるやつ。
普通の飲み物はななずぐりんてぃーみたいな感じ。
多分抹茶ティラミスがここの名物。
普通に美味しい。
飲み物セット、アイス抹茶にしたけどあー抹茶だなーって感じ。
甘くなくて粉っぽい。
夜に行ったから普通に入れたけど日中なら並ぶっぽい。
categoryコンナ日常

斜めになってる

trackback0  comment0


社員さんから頂いた誕生日ケーキ。
仲悪いとは思ってないけど、こういうことがあると嫌われてないんだなって再確認する(笑)
シナモンとマンゴーとチーズっていう不思議な味がしました。
持ち帰るときに崩れた(;´∀`)
categoryコンナ日常

誕生日ケーキ

trackback0  comment0


アイス(ジェラート)のケーキ。
いちごはほぼ無味でひたすらに酸っぱい(笑)
ぺろっと食べれちゃうね~
categoryノーミュージックノーライフ!

9/9は9mmの日

trackback0  comment0
9/9はZeppベイサイドで9mmの対バンライブでした。
一番てナッシングさんでしょ!とか思ってたらバクホンで、最後4曲くらいしか聞けなかった(^^)
戦う君よやったみたいで…聞きたかったわ…。
でもまぁコバルトブルーからは聞けたから(;´∀`)
二番手ナッシングさんはホンマに聞いたことなかったのでドアウェイ状態。
なんかいろんなタイプの曲があるバンドなのね…
たまにピコピコしてたりもしたけど、あれは挑戦なのか迷走なのか?
一番最後の曲がモロにエルレでちょっと笑ってしまったw
思ってたよりもファンの人多くてびっくりした(失礼)
ラストは9mm、めっちゃ久々。
2曲目から知らない曲でちょっと聞かない間に曲かなり増えててびっくりした(;´∀`)
最近全然追えてないから…思ってたよりもずっとしら曲のオンパレード(笑)
そのせいかキャンドルの安心感(^q^)
最後の曲も知らなくてなんかもうすみませんって感じw
でもいい意味でどの新曲(もう新しくないかもだけど)もすっごい9mmらしくてブレてなくてそれにも安心したな~
音がやっぱり9mmだった、激しいのにすごい切ない音もあって…特に女の人はああいう音とか歌詞に惹かれるんだと思うな。私がそう(笑)
ピコピコは他のバンドにお任せして、9mmは今のスタイルを貫いてほしい!

セトリは省略ということで…(探すの面倒くさいのバレバレ)
categoryコンナ日常

ここ数年で一番苛立った9/9だった

trackback0  comment0
まだ始まったばっかりだけど。



ここしばらく落ち着いてた病気がまた再発してて頭抱えてる。
どストレートにそんなところ行きたくないって言わないとわかってもらえないとか、最早優しさってなんなの。
オブラートに包む(優しさ)→はっきり言ってくれないとわからないよ!
オブラートに包まない(優しさはない)→理解しました
オブラートに包まない優しさってそれ本来お前勘違いしてんじゃないよって嫌われるタイプのやつ。
こっちのイライラ期と重なってて更に辛い。だからもう嫌だって言ったのに…ってどうしても思ってしまう。
向こうもなんか勘違いしてるよなぁ…確かに去年はホテルのスイーツバイキングもよかったけど初めて行くからいいわけで2回目となるといろいろ気遣うし面倒だしもういい。
第一金額聞いたらまた行こうとはよう言わん(そういうのいちいち教えてくれるのがさすが関西人)。
人それぞれなのは前提としてバイキング行くよりもっと有意義に使えるだろ。

プレゼント何か買ってるかな…私向こうの誕生日何もしなかったけど。
もうそろそろいいけどなー…お互いなしでよくないか。ネタないし。
本人にはとても言えないけど向こうの中で私の好きなものがいつまでもヴィヴィアンとアナスイから更新されないの辛い。
もらったら使うけどそういうのってマイブームとかあるやん…たたでさえもヴィヴィアンとアナスイって一般人向けじゃないし下手したらわーお…な感じになるしさ…。
クロムハーツとかジャスティンのアクセとかももうだめだからね。 
普通に考えて服装に合わせられないからね(;´∀`)
ペアリングクロムハーツって話したらみんなにえ?って言われるよ…多分すごいの想像されてるけど(笑)
まぁ普通チョイスしないねクロムハーツは。絶対ない。もう言ったら可哀想だから本人には言わないけど(笑)
だからもうほんとそういうの買うときは連れてって選ばせてください、変なの買ったらもったいないからほんま…。

人に頂いたものとやかく言ったらあかんやろけどもったいないからここでだけ吐かせて(笑)
そしてどのプランも惹かれないからだったら家帰らせて。お家が一番好きなの。
ユニバハロウィン期間には行きたいけど今は行きたくないの。歩き回る時期じゃないの。ライブもタイミング悪いけどこれはまァ仕方ないとして。
今日始まったばっかりなのにもうしんどい。
ここ数年で一番イライラしてる誕生日(笑)
categoryコンナ日常

異物つけててもぐっすり

trackback0  comment0
マウスピースつけてたら寝れない人とかいるみたいだけど最初こそもそもそしたもののぐっすりでした(笑)
きっと今日もぐっすりだ。

先生には使い終わったら歯ブラシで磨いてねーしか言われてなかったんだけど、保存方法とか洗浄方法調べたらハードタイプのマウスピースは水につけて保存しないと割れる原因になるって書いてあるんだけど(;´∀`)
あと黄ばみとかニオイが嫌な場合は入れ歯洗浄剤か専用の洗浄剤であらう。
重曹でもできるよーみたいなのも見かけたから試してみたい。
categoryコンナ日常

マウスピース装着

trackback0  comment0


完成した。
八重歯のところでてるのわかりやすいね…下の歯は歯並びいいんだけどな(笑)
今晩から装着して寝ます。
歯ぎしり、食いしばりによる前歯欠けるの防止(笑)
一番やばいの夜行バス乗った時だから、今度乗るときはつけようかな…
装着するときに前歯の方グイグイおしたら締め付けやばくて頭痛くなりそうと思ったけどまんべんなくはめたらなんともないわ。
これ寝てる間にとれて誤飲したりしないのかな(;´∀`)
なんかよだれまみれになりそう(笑)
categoryコンナ日常

ザセムのコンシーラー届いた

trackback0  comment0
わーい(´ε` )

普段はセザンヌのストレッチコンシーラーライト系使用。
なんかコンシーラーがハゲるような気がして他のを探してたら韓国コスメのザセムが評判がよかったので購入!



通販で3本安かったから(笑)
セザンヌも含めて明るい順に並べるとセザンヌ→ザセム1.5→ザセム02
韓国コスメだから白めなのかと思いきやそんなにだった。
正直01でも使えたかも。
02だと濃くてちょっと浮きました。
シミには濃い目で隠すのがオススメと見たからいろいろ試しては見るけど、だめだったらシェーディングにする。
デュオの方のチップが単体チップと違いわからないくらいだったから、チップ01と02頼めばよかったかもね(;´∀`)

使ってみたけど伸びがよすぎて驚いた。
セザンヌはあまり伸びなくてテクスチャ重めだけどザセムはめっちゃ伸びてテクスチャも軽い。シャバシャバ。
セザンヌと同じノリで使ったら余りすぎてどうしようってなった(;´∀`)
セザンヌの1/3の量でちょうどよかった。
そしてよくわからないけどいい匂いする(笑)
密着感もすごいしすぐ乾く気もする。
色があえばすごくいいコンシーラーな気がする!

デュオのほうのスティックタイプが気になって一つ買ってみたけど、何故かスティックタイプが使用感がサラサラしててチップのよりもカバー力ない。
触れるだけですっと肌につくし摩擦とか感じないけど、とにかく何故かサラサラ。
これどう使い分けたらいいかなー。
現状チップのほう一本あればどうにでもなるなと思った。
うまく使いこなせるようになりたいね…

こうしてどんどん化粧の工程が増えていくのであった…
categoryコンナ日常

買い物の日

trackback0  comment0
久々に買い物しまくったー!
仕事用も含め服5着買った(^q^)
スカート、パンツ、カットソー、カーディガン、仕事用のズボン!
スカートとパンツはなんせ背が低いのでサイズよりも丈との戦いなんですけど…
ちょうどいい長さのが見つかってよかった!
まぁ一般人のちょっと短め丈だけど、私は長めで着れるから嬉しい。
カーディガンは長めのだから今からの時期寒くなってきたら着る。
パーカー愛用してるけどバリエーションほしくて(笑)
カットソーは黒!何気に黒持ってないから欲しかった。
最近は白いのよく買ってしまうんだけど…白だけだとそれもまたバリエーションが(^O^)
相変わらず色着ないw
カーキとかは好きです。明るい色着ないだけ。

仕事用のズボンが一番大変で…!
しゃーなしアメリカンイーグルのメンズ買ったわ、だってどこにもチノパン売ってないんだもの(;´∀`)
ぶかぶかだけど冬は下に着込むしいいやってことで。
セールで安くなってたしね。

あとこれ



旅行とかお泊りのとき、ビューラー邪魔で持って行かない人なんだけどこんなのあったな!と思って買ってみた。
結論:とてもいい!
威力あるね、試しに使ってみたけどまつ毛がかなり上がってます!折れてるともいえるなこれは!(笑)
いつものビューラーと感覚が違ってアイタタタって数回なりました(^^)
でも慣れればこっちのほうが使いやすそうな気がする。

もう服は買わないかな~
まだ欲しいけど、機会があれば(笑)
次は化粧品かな?(^^)
categoryコンナ日常

よくできました

trackback0  comment0
24時より前にお風呂に入れたら自分をほめたくなる。ダラダラよくない。

昨日全くつながる新天地できなかったから今日はやりたいなー。
検索しまくるから「つ」って入力したら予測の一番最初に「つながる新天地」ってでるようになってしまったw
「つ」でだめでも「つな」まで入れればもう確実(^O^)

ずっと前にプツプツできる気がしてやめてたニベアクリームまた使い始めた!
びびって毎日は使ってないけど今のところ何も起こらない。
ここ最近は何もつけない、もしくは美容液と部分的にメラノCCってだけにしてたんだけど、休み明け久々顔に日焼け止め塗ったらものすごい皮向けしまして…
休みの日は本当に家から出なかったら化粧日焼け止め何にもしてなかったけど、そのせいでちょっと肌質変わったの?ってくらいの変化。
休み前は同じことしてても皮向けはしなかった。
皮向けするから夜のみクリーム追加するか~ってことになって、結果家にあるクリームがニベアクリームだったw
ニベアクリーム塗ってからは皮向けなし。
心なしか仕事後の顔のテカリマシな気もするけど、マスクしてるからもともと化粧ほぼなくなるしなぁ…。
ニベアクリームなしにして代わりにホホバオイルにしても皮向けはしなかった。
水分飛んでるってことかね?
久々に仕事用の化粧したわけですけど、ビオレのサラサラUV塗ってからパウダー適当にするんですが、なぜかちゃんと下地してダブルウェア使った時より毛穴レスになってる気がして意味わからん(^O^)

ていうか今更ながらダブルウェア使いこなせないww
やっぱりムラになるしのらないところのらない。
まだまだ余ってるのに…もう旅行は下地とお粉のみにするか。
ダブルウェア塗ったほうがシミ類は隠れるけど毛穴も肌感も崩れも総合的にお粉のみに劣ってしまうというひどい結果…
いろいろ調べてはみるものの「伸びがいいので」とか出てくると使ってるもの違うんじゃない?って思っちゃうね(^^)
水スポンジも試したけどなんか違う気が…
少なめに素早く伸ばすのがコツみたいだけど、多めに塗ってスポンジで伸ばすほうがいいのかな?って思えるレベル。
素早くも何も伸びないし(^^)
買った時は結構よかったんだけどなぁ…この前はポルジョーの下地使ったのにそれでもイマイチだったし。
しかもくずれ方がなんかうーん…っていう。
ニベアは焼けるって母に言われたから化粧前に使いたくないし、別のクリーム買うべきかなぁ。
専用スポンジじゃないとダメ?
BAさんがしてくれたときは綺麗だったんだけどなー…
New «‡Top‡» Old