categoryオタク話

やっぱりアクション系が好き

trackback0  comment0
咲人のライブレポさぼり。
6/29のもまだ書いてないのに。
セトリだけ載せれたらいいかもう…

妹のやってる龍が如くに触発されて、アクションゲームやりたくなった!
家に手付かずの乙女ゲーとか黒バスのゲームはあるんだけど、私が今求めてるのはそういう萌じゃないの…爽快感なの…。
ということで、22時に家を飛び出しゲームソフト漁ってきた(^^)



初アサクリ(^O^)
どんなゲームにしようかいろいろ調べました。
妹の持ってる奴とは別の龍が如く買ってもよかったけど、他のやつないかな~って。
ダクソ系は私には絶対無理だし、似てるゲームで侍道ってのよくあげられてたけど店舗にあった4の評判がイマイチだった…
ICOとかワンダと巨像(完全に咲人氏の影響ですね)も調べたけどICOとか特に手を繋がなきゃいけないとか…はよ走れ!ってなってしまいそうで不向きな気がした。
ワンダはまだなんとかなりそうだけど。
ストーリーは興味あるけどガチャガチャやりたい派だからちょっと違う気がした。
いろいろ迷った結果、アサクリが面白いと。
私が見たサイトでは2が面白いと書いてたので、2買ってみた。980円だぜ激安。
昔妹がしてた忍道ってやつにちょっと似てるね~
屋根の上走り回ったり、隙を見て暗殺したり。
その他にもやれること多い気がする。あ、担いで死体井戸に落とすのは忍道でもやってたね(笑)
アサクリは街の人も多いからみんなの前で人殺すとみんながサーッと避けていきますwあと武器出したり殴りかかったりしてもサーッてなるww
そういえばアサクリ映画もしてたよね。
今更ながらちょっと見たくなってきた。
いきなり2をやってしまったからイマイチ設定とかわかってないけど、それでもそこそこ楽しめてます。
設定はマトリックスみたいな感じよね?
マトリックスは別の世界に~って感じだったけどアサクリもある意味別世界みたいなもんよね。過去?先祖?だけど。
問題はメタルギアライジングのときもだけど、隠密行動みたいなの苦手な私がどこまでこそこそできるかかなww
後はフリーランで走りまくっててそのまま高いところから落ちて死ぬタイプね。(既に何度かやらかしてる)
お父さんはまぁアレだけど、仲良しのお兄ちゃんと弟殺されたので私ははやく復讐しに行きたいです(._.)
これくらいならクリアできそう。

本当は牧場物語欲しかったんだけどね(^q^)
categoryコンナ日常

お疲れ様でした

trackback0  comment0
明日からやっと休み。嬉しい。



結局エクセルの単色シャドウ買っちゃった(笑)
でもこの色妹と被ってたかも(;´∀`)




もともと持ってたエチュードのと色似てる気がしてやってしまったか!と思って家でグリグリしてみたけどそんなことなかったわ(笑)
発色そこまででもないかなーと思ってたけど下地つかったら全然違うね。
下地使ったのが一番左、真ん中はそのまま、右がエチュード。
こうしてみるとエチュードはパール感強めでラメあんまない。
普通に使ったらラメっぽく見えるけど(;´∀`)
いろんなシャドウと迷ってラメ感強いのもってないし~と思ってエクセルにしたものの決め手は特になかったりする(笑)
評判いいのは知ってたけど、デパコスのシャドウ使ったことないから何に似てるとか比べようがないしね(._.)
いろんなのあったけど見た中ではエクセルが一番ラメ感つよかったな。
めちゃくちゃギラギラする(笑)
エスプリークもそこそこいい感じだったけどパール感強め。
マジョマジョも意外と良かったけどパール感。
ヴィセアヴァンは発色イマイチだったなー。
Addictionのシャドウとか憧れるけど多分買わないね(;´∀`)
どうしてもこの色!っていうのもないし多色ラメも特に魅力感じない。でも存在自体には憧れる(笑)
単色シャドウ欲しい欲しいって思うけど結局ベージュ系ばっかりになるから意味ないよね(^q^)
赤系は好きだけど、ピンク青緑黄色は買わない気がするわ…

買ったエクセルは今使ってるリンメルとの相性も悪くなさそうだし今日早速使ってみる(*´∀`*)
categoryコンナ日常

怖い絵展

trackback0  comment0


スタバの新作!
普通に美味しかったこれは当たり(*´∀`*)

怖い絵展に行ってきました。
想像していたよりも人が多くてチケット売り場に長蛇の列。
私は前売りを買っていたので並ばずに済んだけどあれ並んでたら1時間くらいかかってたと思う。

結論から言うと人が多すぎて疲れた。
作品に関してはわかりやすいし面白かった。
解説がほとんどの絵についていたから読めば大抵のことはわかった。
ただ解説がほとんどついているからみんながそれを読みたがってそれに時間がかかってたデメリットはある。
そのせいで全然列がはけなくて常に人が溢れかえっていた。
解説を読みたかったり絵を見たいのに当たり前のように全然退かない人とかいてなんだか…。
そもそも絵に近付きすぎたりしないのが普通なんだと私は勝手に思っているけど、 人が多いとかそいう事を関係なしに何も思ってなさそうな人が多い。
解説を読みたくて少しよったら「すごい押してくるんだけど」ってわざわざ口に出して言う様な人もいて。
だったら少しは解説の前に立たない努力をしたらいいのに…。
音声ガイドもあったら面白いのかもしれないけどあれどうなんだろう。
結局音声ガイドがあるから音声聞いてる間は絵の前から人は退かないし、それなのに学芸員が進みながら鑑賞してって言うし。
うーん…なんだかなぁ。

分かりやすいテーマの展示は人は殺到するのもわかるけどもう少し何とかならないのかな。
個人的には小学校1年生くらいの女の子にお母さんが難しい解説を読み聞かせてるのを見て絶対意味ないと思った(笑)
categoryノーミュージックノーライフ!

ejaculationインストアイベント

trackback0  comment0
8/11の記録日記。


蔦屋戎橋
部屋の中いっぱいになるかならないかくらいのファンの人数。
申し訳ないけどEマネの髪型にぎょっとした…
いつの間にか咲人前に座ってていつの間にかサイン会始まってた。
黒いTシャツにベレー帽?だったかな。

「お願いします」
咲人「はーい」
「…」
咲人「…はい」
「ありがとうございました」

もうレポする必要もないくらいの会話のなさw
サイン文字数多いから大変ですねくらい話しかければよかったかな…。
握手した手がめちゃくちゃ暖かくて笑いそうになってしまったw


リトハ大阪
他のメンバーのファンだろうなーって人が結構増えてた。
見たことないオタクな男の人とかいたけどどこから流れ着いたんだろう…。
番号早かったのでさっさと並んでさっさと帰る作戦(笑)

「お願いします」
咲人「はーい」
「似顔絵描くときのポイントとかあるんですか?」
咲人「俺が知りたい!」
「でもすごく上手ですよね」
咲人「そんなことないよー。もっと時間があったらもっと可愛く描いてあげられるんだけどねー」
「ありがとうございます(笑)」
咲人「はい」
「ありがとうございます!」

Eマネさんが携帯で時間はかってるんだけど、すごく丁寧に描いてくれてびっくり。
前と同様前髪から描き始めるスタイル。
前髪→顔周りの髪の毛→後ろの髪の毛→眉→目→鼻→クチ→輪郭 かな。
毛先ワンカールしてたんだけど顔周りの髪の毛書いたあとに毛先にくるっと丸を描いてて、これワンカールなんだろうなーと思ったり。
髪と顔を交互に見ながらまつ毛の感じとか一重か二重かとか観察して描いてました。
出来上がった似顔絵が個人的にかなり可愛くて私じゃないだろ!っていう仕上がりで、勝手に盛ってくれたっぽいww
それでもいろいろと舞い上がってしまい、前日の夜のもんもんとした気持ちが吹き飛んでしまいました(^q^)
本当にちょろい女だ…。
母と妹は似顔絵見てうーん…って反応だったけど、彼氏はすごい似てる!特徴掴んでるやん!咲人やるな!腕上げたな!(前の旅行の似顔絵との比較と思われる)と大絶賛でした。上から目線すぎて笑ったわ。

こうして結局またしばらくは頑張れるんだろうな。
ちょろいちょろい…
categoryコンナ日常

さすが元祖マステ

trackback0  comment0


咲人の インストの合間にハンズに行ってきた。
咲人に手紙を書いてた時に途中でインクが切れて手紙の途中でペンの色が変わると言う事件が起こったので、 替え芯というものを初めて買いました。
サイズもちゃんとあってたので安心。
その他にはスケジュール帳に貼る用のマスキングテープを探しに。
100均にもマスキングテープは売ってるけど すごく細いマスキングテープはないので文房具売り場で探すことにしました。
ハンズとかなると種類がすごく豊富なのであるかなーと思いながら探したらかなり下の方に置いてありました。
何種類か色があってこれがほしいっていう色はなかったけどとりあえず買ってみました。
3ミリってかなり細い。
家に帰ってからマステ貼ってみたら丁度良い細さで感激しました。

この文章マイク機能を使って入力してみたけどマイク機能を使うと無意識にましたで終わってて読み返してみて笑った。 後から句読点をつけたり、 改行したり、入力したい単語に変換してくれないこともあるけど昔に比べてかなりスピードが速くなっていてスムーズなのにかなり驚きました。
ほらまたましたって使った(笑)
後はマイク機能で句読点を付けたり思っているような単語に変換してくれる方法を見つけられたらもっと便利になると思うけど調べるのがめんどくさい(笑)
categoryコンナ日常

お土産のレモンケーキ

trackback0  comment0


お土産いただいた。
彼氏の両親がどこか行くと必ずお土産いただく。
しかもハズレない。

玉ねぎスープ、絶対美味しいよねこれ(笑)
ウェスティンホテルのケーキ、絶対美味しいよねこれ(笑)



開けてみたら思ってたよりも大きかった。
レモンってすごく好き。
何になっても美味しいし何にでもあう。
前に大久野島で食べたアヨハタのレモンのジャム、あれ家でも食べたい。
レモンケーキも絶対美味しいわ。



話変わるけど前に地中美術館で飲んだ レモネードの瀬戸キュン! もすごく美味しかった。( たぶん載せてない )
また飲みたい。
categoryコンナ日常

今の音…

trackback0  comment0
うさぎっておならする?
さっき横からぷうって空気ぬけるみたいな音聞こえて、犯人1羽しかいないんだけどww

手を付けていない本やゲームがあるにも関わらず暇だ暇だとゴロゴロしてしまった。
歯医者は少し痛かったけど久びさにキュイーーーーンっていうドリルの音聞けた。あれ好き。
大したことなかったみたいでちょっと削ってつめて終了。
前回からちょうど一年くらい立ってるけど歯石も少しだけみたい。
普段から歯磨き長い言われるけど、無駄じゃないってことですな!
マウスピース作りたいのになかなか言い出せない(._.)来週は頑張る。

妖怪ウォッチは依頼とか消化中。
USAのほうのミッションもう大変なのしか残ってない…今ちびちびあまん汁育ててるけど、育てたらすぐ魂にしちゃうのもったいないな…(._.)
大ガマとか簡単に友達になってびっくり。(その割に思ってたより強くなかった)
今回ポンポンS級友達なれる気がする。ただKKブラザーズとかスカイシャリマン辺は全く友達なってくれない。ああいうの攻略あるのかな?
ちょっとつかれたので読みかけの嫌われる勇気読む。
categoryコンナ日常

盆の予定

trackback0  comment0
予定が埋まってきた!休むよーん。
今日で6連勤でした(^O^)
金曜からしばらく連休にしちゃうぜ。
明日は歯医者行く。

ちらちらっと見てしまったんだけど、結局他の会場でもころっけそばしてんの?
なんかもうよくわからない(^O^)
名古屋行くか迷ってたけど急激に気持ちが…もう大阪だけでいいかなぁ、誰かと競ってるわけじゃないし。
今年はもうこれやめたー!ってそこそこ続けてたゲームとかいろいろやめたけど…それと同じ勢いでやーめたって言いそうな自分に落ち着けよって言いたい(^q^)
いくらなんでも理由がしょうもなさすぎって思うよね、でもそういう嘘というかよくわからないことの積重ねって大きい。今までにも思ってたことはたくさんある。 
…自分の中で決めたルールとかを変更するのはお好きにって思うけど、みんなの前でした発言をなかったことにしたりするのはどうかと思うんです。
まぁ勝手にしろやって感じだろうけど。いつも勝手にしてます(´ε` )
一晩寝てみよう!またきっといつも通りに戻ってるさ…
categoryコンナ日常

少しはやい就寝

trackback0  comment0
十分遅いけど、3時以降がデフォだったので。
社員さんにシンデレラタイムに寝なさいって言われた(^O^)
私は寝てもシンデレラになれないっすわ…

休みの予定があまり埋まらないけど、休み初日がちょうどライブ。
例年は休み明けにライブなことが多かったけどそういう意味では綺麗に被ってる(笑)
妹のとこ遊びに行きたいけど喘息が出そうで怖い(._.)
8月に検査しに来いって病院に言われてるから喘息出ると困る(;´∀`)
categoryコンナ日常

やっと謎が…

trackback0  comment0
昨日コールドクリームの夢を見るくらいコールドクリームのあれこれを調べて悩んでいた私です(笑)
某掲示版に辿り着いたりしたものの、そこにも書いてあるのはオイル化しやすくする方法とクリーム塗る→オイル化させますっていう手順。
ちふれのクリームって結構ゆるめだから顔に塗った瞬間は全然固くないしテカテカしてるからオイル化した?って思ったりすると思うんだよね…
ゆるめのクリームが固くなって最後オイル化する流れだと思うけど、私みたいにそもそも固くならないって言う人がいたら固くならないままくるくるしてても一生オイル化しないわけで…難しい。
そもそもオイル化したものを顔に塗るのか、顔に塗ったものをオイル化させるのか、お馬鹿な私は某掲示版とにらめっこしながら悩みました(笑)
そしたらとあるブログにこんな感じのことが書いてありました。
顔にクリームを適量のせる→クリーム顔にのせたまま手にあるクリームをオイル化させる→手でオイル化させたクリームと顔のクリームをなじませると顔もオイル化しやすいよ!
これを見て私はそもそもクリーム塗った顔をこねくり回すことが間違ってたんだなと思いました。
そして手に残ってるのをオイル化させればいいのなら、顔に塗る量が少し多くてもなんとかなるんじゃないかと。(今までは顔で全てを完結させると思ってたので量が多いとダメだと思ってた)
とりあえず今日は脱衣所で顔にクリームを少し多めに塗り、クリームが重たくなるのを待ちました。
量が多いせいかクリームは重たくなりました!この感覚久々で嬉しかった!
そして重たくなったら今度は手を擦ったり叩いたりして手に残ったクリームをオイル化させて、オイル化したら顔にくるくるなじませました。
どんどん顔の固いクリームがオイルに!
この感覚久々すぎて嬉しかった(´;ω;`)
ただ今回は全部脱衣所でやったから上半身が裸っていうwwこんなの普段もだけど冬にするのキツイww
でも湿気がダメだとも見たので、風呂場の中でのオイル化はダメなのかな…
洗い上がりも全然違ったし方法はこのまま、環境をしばらく模索したいです(笑)
できれば風呂場で全部終わらせたいよね(;´∀`)

そして愚痴(^O^)
いつも暑い暑いって言いながら出勤してくる嫁うぜぇと思ってたけど、よく考えてみたらあいつ車で通勤してるやん。
なんで暑いの?まさかクーラーつけてないの?
制汗剤か香水か職場に不必要なニオイプンプンさせてるけど、車で通勤するのに制汗剤必要なくらい汗かくの?ますます意味わからん(^^)
それとは全く関係なく、嫁の協調性のないこだわりがすごくうざい。
消耗品を躊躇いなく使いまくるし捨てまくる、使い捨てじゃないものも勝手に判断してすぐ捨てる、スペースすくないから一緒に使えばいいのに新しいの持ってくるとか…言い出したらきりがない。
自分の家では勝手にすればいいけど職場では職場のルールにあわせてくれませんか?空気もよめないのかクソ嫁さん。
categoryコンナ日常

危険ですのでストレスを与えないでください

trackback0  comment0
さっき見たジュラシックワールドの終わり方が好みでなくてもやもやしている。

最近もまた某嫁はめちゃくちゃなことを言ってます。
毎晩フラペチーノみたいなのを旦那が作ってくれるの~とか(旦那朝仕事中寝てるのでさっさと寝かせろ迷惑)
知らない間にデザート作ってくれるの~とか
私には言わないけど他の人もいるとやたらと自慢話し始めるのなんなんだろう…全然話広がってないしみんな興味ないんだと思います…
この前吹き出しそうになったのは、花火の話題になった時「花火行く人って恋人未満な付き合う前の人達も多いですよね~」
それお前の旦那とここのバイトだよーん(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)って言ってやりたかったww
最近このくそ暑いのに旦那公園で休憩してるらしい。死ぬよ?ww
浮気かな?もう浮気してるのかな?
それとなく嫁に話したいのに機会がないんだよね(´ε` )
categoryコンナ日常

体調と肌荒れでメンタル死亡

trackback0  comment0
相変わらず喉気持ち悪い。
しかも喘息併発してる。(風邪のときは喘息出やすいらしいよ!)
それに加え一昨日からUゾーンの肌荒れがやばい。
白いプツプツが大量発生。
一見目立たないけどたらこのつぶがUゾーンに付いてる感じで気持ち悪い。
風邪はともかく、Uゾーンの白いプツプツの原因を考えてみた
・ホホバオイルがあわない
→たまにいるらしい。でもだいぶ前から使ってるし違うと思いたい…。ただ前にニベアで白いプツプツできたような気がしたから有り得なくもない(ニベアにホホバオイル入ってる)
・クレンジングがあわない
→あわなくて荒れてるならもう少し前に症状出てるような気もする(使い出して2週間)もしくは汚れが落としきれてないか
・サプリがあわない
→風邪薬飲んでるからサプリ服用後してない

もし上記の理由ならUゾーンのみならず顔全体にできると思うんだよな…。
で、個人的に濃厚だと思ってるのが2つ
・アネッサ金を顔に連日使用
・2日続けてクレンジングが固くならなくて長時間クレンジングしてしまって、結果洗いすぎた
他の日焼け止めきらしてしまって仕事行くだけなのにアネッサ金。
アネッサ金乾燥するみたいなので乾燥してるお肌に2日連日のクレンジング失敗でクレンジングをやりまくって肌を触り捲り、結果更に乾燥が進む→今
なのかな…と。
クレンジングやるときに頬の辺りだと乾燥する気がして、Uゾーンをくるくるしながらクリームが硬くなるの待ってたので…特にUゾーンが乾燥してるのには身に覚えが(._.)
しかも口周りもかなり乾燥してて、唇の両端が痛いので、乾燥の線はかなり濃厚。
調べたら乾燥でこういう白いプツプツが大量がにできるみたいなので…自分の中ではこれだろうな…と思い込んでます。
治るの時間かかるらしいの辛い…
そして何よりちふれのコールドクリーム使うのが怖い(´・ω・`)
最近本当にオイル化しないとかいうレベルではなく、そもそも最初のテクスチャから変化しない。
ずっとつるつるしててクリームが固くならない。
一日目のことがあったので2日目量少なめにしたのにクリーム固くならない、だからオイル化なんて程遠い。
ぐぐってもオイル化しないみたいな声はよく目にするけど、そもそも固くならないっていう人を見かけない。
だからオイル化するためのアドバイスは他数見つけたけどそれ以前の問題って話題にすらなってない。
どうしたらいいんだろう(._.)
categoryコンナ日常

ユニクロで買い物

trackback0  comment0
熱下がったので母上の買い物に付き合って地元ユニクロ行ってきた。
もうダウンとか置いてあって笑ったw

今回は見事にワゴンの中にあるやつしか買わなかったw
母上と行くと興味半分でガサガサできるから楽しいね(笑)
レーヨンエアリーブラウスのグリーンが790円であったので即買い(^q^)
グリーンって言ってもカーキって感じ。
Sサイズラスいちだった~
着てみたらMでもいいかな~って感じだけど、低身長はジャストサイズじゃないととんでもなくダサく見えたりするからこれはこれでよし。
その他の長袖と五分袖のカットソーも390円と500円で驚きのやすさ(^^)
安くていいもの買えると高いもの買った時よりテンション上がるな。(こういうとこが関西人)
母上のお目当ても買えて楽しいお買いものでしたとさ。

さっきから熱が平熱いったり平熱よりちょい上(一般人の微熱?くらい)だったりして早く治ってくれよー!って感じ。
明日は無事に仕事行けますように…盆前に体調崩して連休とかいい顔されないね。
後は喉の閉塞感だけ早く治って~これ本当に風邪のせいなんかなって疑ってる(._.)
categoryコンナ日常

風邪のときに梅のお菓子はダメ

trackback0  comment0
梅のお菓子の塩分が喉に刺激物すぎてつらいww
我ながらなんで食べたのか謎。

一昨日仕事しながら今熱あるだろうなーと思ってたら案の定。
7度台でも平熱低めにはきつい。
夏なのに寒気するしのどめちゃくちゃ痛いし。
今日病院行ってとりあえず熱下がる。
今6度台、ちょっと熱い気もするけどこれが普通なんだな…
明日歯医者予約してるしとりあえず行かねば。
スケーリングわけてやるって言い出したら次からブッチしてやる!
時間とって一日で終わらせて。
New «‡Top‡» Old