categoryオタク話

2周年ガチャ一発目

trackback0  comment0


スバルですぎぃ!
でも千秋くんの★4可愛い嬉しい٩(๑´0`๑)۶

3回ガチャできるっぽいけど、これ次引いたら★3しか出ないやつじゃない?
スポンサーサイト
categoryオタク話

くそかわアンデルセン

trackback0  comment0

20170427003443695.jpg

やってなかったからやってみた。
なにこれくそかわだよ。ホントくそかわ。
普段音全く出さないけど、ストーリーやってるときたま~に音だしたらCV子安だからなんか笑っちゃってw
categoryコンナ日常

3回目の大久野島 

trackback0  comment0
久しぶりに。
日曜だったのもあってか人多かったわ^^;



20170427003500393.jpg

20170427003447483.jpg

20170427003508458.jpg
いやもうね、駆け寄ってきてこうやってたっちされちゃうとご飯あげないわけにはいかないよねぇ(デレデレ)

今年もたくさんの赤ちゃんに会えました!可愛かった~
人が多すぎて餌がそこいらじゅうにあるって言うねw
手渡しで餌食べてくれるし可愛いかったです^^
categoryオタク話

今年もあんスタカフェ

trackback0  comment0
あんスタカフェ行ってきました。
しかもそうまくんの誕生日期間!ブロマイド~

20170427003537929.jpg

20170427003531473.jpg

オムライスの写真撮るの忘れてるわ。
コースターは友達のも含めひなたくんひびきくん司くんせないず!
オムライスのときにせないずきたからせないず自引きです~やっほーい!
こういうのほんと溜めててどうするのって思うくせに行っちゃうよね。
友達が別にいいってコースターくれた(笑)



その後場所を変えてスタバへ

20170427003526500.jpg

みんなこっち頼んでたwチェリーパイ不人気?
メア関係のお友達なので久々メアのこと話せて楽しかった~
たまにはこういう日もあっていいよね~
categoryコンナ日常

母上と二人ユニバ

trackback0  comment0
先週の水曜日に母上と二人でユニバ行ってきた~

母はもう何年も行ってなくて久しぶり。ハリポタに乗りたいとのこと。
ミニオンエリア入れるかも~とか期待しながらとりあえずパークへ。

とりあえず進撃行く。
50分とか書いてあったのに15分くらいで中へ。
血しぶきすごくてびしゃびしゃ。
まあ仕方ないことかもなんだけど、展開が毎回同じなんだよな~こっちに語りかけてくる系。
乙女ゲームかよって感じ。「お前の力が必要だ」とか「これからも戦力に」みたいな。
ハイハイハイハイ、兵長ハイハイって感じ。
キャラ登場したり喋るごとにキャー!みたいな声あがってやめてくれと思ったわ。静かにして^^


進撃の後歩いてたらミニオンパークが一般入場可能になってたので行ってきた!
20170426154459853.jpg
アトラクションの中。ここで順番待つ。

20170426154506633.jpg
アトラクションの外観

20170426154517186.jpg
オブジェ

20170426154524601.jpg
外からみたやつ

乗り物はね、ぶっちゃけおもしろくなかった!w
絶対バックトゥーザフューチャーのほうがスリルあったし面白かった。
乗り物の流れとしては
列に並ぶ→部屋で番号振り分けられてからここでちょっと映像見る(この場所が写真一枚目です)→別の部屋に移動してまた映像見る→個室に別れる(バックトゥーザフューチャーのときの個室と同じ)→搭乗
とにかく搭乗するまでの道のりが長すぎ。どれだけ映像見るねんっていう。
初めてだったからちゃんと見たけどあれを乗るたびに見させられるのはきつい。
乗ってからもなー、映像は鮮明になってたけどそこまでリアルか?って感じ。
あんまり衝撃もキツくないし子供用に劣化した感があった。
ストーリーもディズニーかよみたいな家族っていいなオチでなんかなー。
100分ってあったけど実際30分くらいで乗れたのかな?でも別にもう乗らなくてもいいかなって感じ。
余談として目の前の女の人座高高すぎて全然前見えなかったわ(笑)

ミニオンの後はどうしようか迷ったけっか、フライングダイナソーいってみるか!とのことで行ってきた。
60分って書いてあったけど実際は20分で乗れたwこんなんありかよw
私案外高所恐怖症じゃないのかも?って感じ。上ってるときも普通に景色見てた。
母は全く見てなかったみたいだけど。
でもやっぱりなんで乗ってしまったんだろうって後悔はしたなー(笑)
いざ上って落ちたら早いしくるくる回るから上下わけわからんし景色頼む余裕とか皆無。
正直キャーキャーいう余裕ないしひたすら押し黙ってたwそして息ができないw
すごい勢いで身体が後ろに押し付けられたり前に押し付けられたり…終わってみたら案外はやかったけど涙目になってたw
でもふわっと感は普通のコースターよりもかなりマシだった気がする。
あんまり気は進まないけどまた乗ってもいい…かな。

20170426154530107.jpg
ダイナソーの後にご飯。
ドリンクバーあるとこあるって知らなくて初めて行った。

ご飯の後ハリポタへ。
これも50分とか書いてたけど20分くらいで乗れた気がする。
乗ってたら途中で緊急停止w二回目だしw
下りたらもう一回乗れますって言われたので乗りました(笑)
母はすごく気に入ったみたいで面白かったって喜んでました。
もうジェットコースター並にキャーキャー騒ぐから私ずっと大笑いとまらんかったwww

その後は母とキャッスルウォークしてそのあとエヴァ。
相変わらず面白かった~そしてストーリーよくわからん~
エヴァの後はドラクエが整理券なしだったから行ってきた。
なんかつまらんかったwウォークスルー系は基本あかんなw
攻撃とかさせられて恥ずかしかったw
ちなみに母は勇者のよみ、私は僧侶のさきとにしましたw

最後は母がスパイダーマン乗りたいと言うので行ってきました。
まあいつものやつだから私はなんとも思わない(笑)

帰りは二人へとへと。
母はもうユニバは一生行かなくていいって言ってました。
あと何回かは行こうよw
categoryオタク話

NBAコラボベアキー

trackback0  comment0
20170426154228363.jpg
前に欲しかったんだけどもうなくなってたらしく。
先週の土曜日?くらいに再販決まって、彼に行けたら行ってきてって頼んだら行ってくれたようで…
通販だと顔選べないから嬉しい、ちゃんとお顔も選んだらしいです。
真ちゃんのくまさんのほうが可愛いかな~赤司のほうも可愛いけどね。
まあ外に連れ出せるわけもないのでお家で愛でる要因かな。


20170426154251750.jpg
昨日あんスタしててこんな組み合わせありかよwって笑ったやつ
categoryオタク話

マジフォーカフェ行ってきた

trackback0  comment0
20170426154440716.jpg

20170426154431476.jpg

20170426154446107.jpg

客が一人もいなくて貸切だった(笑)
ジャンルとしてすたれてるんだなァと思ってしまったり…まあ廃れてようと人気だろうとどっちでもいいんだけど
帰る間際に客来たけど痛バからぬいぐるみ4こくらい出してきておおおお…ってなった(笑)

20170426154454871.jpg
ユニコ率高いんですねぇ…
categoryオタク話

FGO 終章 Fate/Grand Order

trackback0  comment0
150万のゲーティアが一番きついだろうなと思ってたので気持ちは少し楽になりましたが、その次も大変そうだなあとドキドキ。
でもこれで終わりだよ!とのことなのでなんとか終えたいという気持ちでいっぱい。

とりあえずスキル10こつかってくるからそれを凌ぐんだな~くらいにしか思ってなかったのですが、スキル一つ発動するのに10万削らないといけないと後に知ってああああとなりました。そんな火力うちにはありませんよ!
相手は術とのことでとりあえずこれは耐久パだ。アーツ耐久パで決定だ!
でも100万も削るのね…と思いながら、長期戦はまだ自分の中でなんとかなるという意識がありました。
友人のスキルママーリンでGO!!
この友人には本当にお世話になったので、他にもマーリンはいましたが耐久パで挑める相手とわかったときに最後はこの友人のマーリンでクリアしようと決めていました。
150万ゲーティアのときに友人からブーディカでの攻略も進められていたのでブーディカもレベル40にはしていたのですが、結局オジマン作戦(オジマン使ってないけど)を採用したので150万ゲーティアではブーディカさんは出番なし。
そのブーディカさん、この最終戦で本当に本当にお世話になりました。

20170426154244717.jpg
クリアしたパーティ。
とりあえず回避とガッツは絶対に必要だと思ったので槍ニキはいれました。
特に、十の指輪で宝具使用されたあとゲーティア体力1になるので回避かガッツでそれを凌げれば勝ちは確実。
そうなればもうこの鯖しか考えられない!
最初はブーディカゲオル先生+マーリン、後衛にマシュデルセン槍ニキにしていました。
絶対すぐにブーディカとゲオルが死ぬと思っていたらゲーティアの攻撃は二人にほとんど通らないことが判明。
がちがちに防御したのに(最初からガッツとかつけた気がするw)拍子抜け。
この3鯖でかなりのターンを持たせたものの、途中でブーディカが消えゲオル先生が消え、入れ替わりのマシュとアンデルセンが消え…
とうとう槍ニキマーリンになったころには、マーリンのHP上限がかなり削られていMAX3000みたいなことに。
最後の十の指輪まではきて槍ニキにガッツも回避もつけれず終了。あーーー悔しい!!!
でもこれでなんとかなると確信。作戦を変えました。
最初のターンでそこそこ攻撃して、その後誰か消えたらアンデルセンとマーリンでW介護しつつブーディカも耐えるという全く火力のないパーティが誕生w
だいたいライダーは攻撃系育ててないから正直ブーディカとゲオルしかもともと使えないしね。
このパーティに変更していざトライ!
とりあえずアーツ選びまくってネロが1回宝具うったくらいで死んで交代。
出てきたアンデルセンでゲオルを介護しまくり、ゲオル先生のあのうーん…な感じの宝具でできる限り削り…
最終的にまたマーリンと槍ニキになったわけですが、前回よりHP上限減少がまばらになってたのか、マーリンの体力がまだマシ。
そうこうしている間にマーリンが沈没。
槍ニキとのタイマン…ここからが勝負だぜ!
前にも10万のニトクリスを一人で削りきった槍ニキ、いい感じで回避スキル2回目を発動できたので(特にスキルレベルは上げていない)それで凌ぎつつも宝具ブッパ。
九の指輪発動、残り10万…のところで、相手のチャージが残り1に。
「5ターンいけるし今ガッツつけとくか」
なんとなくの気持ちでガッツをつけたこれが勝敗をわけました。
ガッツつけて攻撃後、ゲーティアがチャージスキル使用、十の指輪を使用して火力増宝具ドーン!!!!!!!!!
あああああああやべええええええ!!とかなり焦りましたが!!
槍ニキにガッツつけたぞ!!!!!!と思い出した私。
ゲームできる人ならこんなことさらっとやってしまうんでしょうが、こういうコマンド選択系のゲームがかなり苦手な私としては究極の選択だったわけです(大げさ)
宝具の後の攻撃もなく、一気にHPが1に。
槍ニキ、溜まったNPで宝具をブッパし終了。

20170426154248569.jpg

なんとかなるもんです。
本当になんとかなるもんです。
友人にも「その鯖レベルで6章クリアとかある意味すごい」と言われましたが、なんとかなりました。
まあボス戦を★1でクリアしちゃう人たちもいるからできることはできるんだろうけど、とにかく達成感はあった。
そして最後、マシュとぐだ子が雪山に立ってるのを見て「あ、やっぱマシュ生きてるよね」と思った私でした。
ストーリー全然読めてないのでゆっくり読みます。
本当はもっとゆっくり駆け足でやらずにストーリー読みながらクリアしたかったけど、AP半減期間にクリアすることとCCCイベント参加が目的だったので本当によかった。
ただ、終章クリアした人が参加できるイベントだから難易度高いんだろうなあ(私にとっては)と思ってちょっと今からげんなりしてます。
やっぱりみんなが参加できるイベントのほうがいいよう!!(必死)

さっきなんとかCCC礼装はゲットしました。
またこういうことすんのか…と、攻略見ながら敵鯖のクラスとHPを紙に書き写してからFGO起動して、紙とにらめっこしました。こうでもしなきゃ私レベルは勝てないんだ。
1回目しんでもうこんなん無理やっぱ難易度(私には)めちゃくちゃ高いよ…と泣きそうになりながら今度は友人の天草さんを借りて。
複数クラスは天草さんでいいんだ!一番確実なんだ!Weekとれなくてもいいんだ!

20170426154233885.jpg

これでなんとか勝てました。やっぱり天草さんすごい。私も絶対にほしい!
こんなとこで苦労してんの私くらいじゃ?思いますが…もう完全に頭脳ゲームと化したFGO。辛い。
新宿はまだしたくありません。クリアなんてできないと思うし鯖育ててから挑みたい。

第一部のまとめ的なものとかその他はストーリー読んでから書こうかな。
とにかくおつかれでした。
強いフレンドさんは確実に必要ですが、金鯖いなくてもまあなんとかなるゲームでした。
ストーリー読むの億劫なのなんとかしたい。(展開が辛すぎて)
categoryオタク話

FGO 終章 玉座と未来

trackback0  comment0
やっとここまできたぞという…。
なんせバビロニアの最後2戦がそこまで苦しくなかったのでどうなるかなとかなりドキドキ。
ちなみにマシュ?攻撃力弱いし使い処わからんと言っていた私ですが、6章の最後のほうから彼女に依存しっぱなしです。
マシュがいなきゃ生きていけないと言っても過言ではないくらいには彼女頼りのパーティ。
マシュデルセン+フレが基本軸で、敵の編成によってフレの部分を自前の鯖にしたりしてましたがボスはマシュデルセン。
それでもマシュのレベルはそう高くないんですけども(ほんまにごめん)
耐久パならなんとかなる。ターン数の少なさにはこだわりません。令呪なしでクリアできたらそれでいい!がモットー。

そしていよいよ終章です。
なんか仕組みがよくわからんと攻略見ながら思ってたんですが、配信された当時と仕様が少し違うんですね。
きっと今のほうが楽だと思われる。
1節、2節と座は時間をかけさえすればクリアできました。
座のほうが敵のHP多くてかなり不安だったけどいつも通りのマシュデルセン+サポートでじわじわ殺していけばなんのことはない!時間がかかるだけ!気にしない!
なんだ案外なんとかなるやないか、あの地獄のような牛若丸に比べれば…!と思っていたらついにソロモン登場。
ソロモンの顔怖いから嫌いだ…。

ソロモン戦は初回、ソロモンが回避しまくるからはああ????ってなって困ってたんですが、マシュだけが攻撃が通るという謎現象が。
あれか、マシュは全部等倍だからか?とか思いながらも全滅。
パーティ見てみるとマシュがバレンタインの無貫通状態礼装ついてる…!
お馬鹿な私は基本ボス戦は特にNPがどれだけチャージされるかに着目してしまうんですが、それよりも大切なことが礼装にはたくさんあるのです…。
マシュでは火力がいまいちなので誰か別の鯖(もう忘れた)にバレンタイン礼装をつけていざトライ。
攻撃が通る通る!
ソロモン強いけどスキル使う率も高いのでなんとか礼装つけたキャラで殴る。
どのフレ鯖借りたか忘れたけど…単体宝具オジマンが礼装微妙だったからケツァルさんお借りした気がする。
最初は攻略でオススメされてたメイヴ借りたんですが思ってたよりもだったんで結局やめたんだったかな。
そこまでソロモン苦労しなかったのでパーティスクショ撮ってなかった~残しとけばよかったな。

そしてソロモンが終わったら今度はゲーティア。
一戦目はゲーティアのチャージ溜まったら終了とのことで耐えるのみ。すぐ終わった。
何この人頭からヤドカリのツメみたいなの生えてるし杉田ボイスにちょっと笑ってしまう、とかへらへらしてたのもつかの間、マシュ蒸発うんぬんのシーンを見てしまって(スキップしなかった)唖然。
思わず泣いてしまった。
ゲーティア許さん!と意気込む中、これがまた本当に辛かった。
まずマシュがいない前提なのでマシュが使えない。マシュデルセン解散の危機。
スキル封印のこととかも考える必要があるし、あとは単純にうちはHPがみんな低くてちょっとデバフつけたくらいじゃ即死は免れない。うーん・・・積んだ。
新規攻略サイトにはヘラクレスに絆礼装つけてガッツで耐えながら削って令呪使ってコンテすればいけるとあったんですが、うちのヘラの絆レベルはそこまでいってないしその方法も無理。
何回もいろいろ試したものの全滅。
1回だけ邪ンヌ借りて77万まで削ったけどこれ令呪コンテしたところで殺せるのか?と思ってコンテはせず。
それが最高で77万よりも削れたことはその後一度もなし。
最初はお借りした凸カレスコつけた邪ンヌでいってたんですが、友人がいろいろな攻略動画オススメしてくれたりして。
自分でも調べてみたらアステリオス2体含む★1鯖で攻略とか…いやもうみなさんすごすぎる。
鯖の能力理解してないとできないはこれは。
とりあえずアステリオスのデバフが必要だと考え急遽アステリオスを育てることに。
それからもまた何回か死亡。これはまじでやばい…。
そしたら友人がフレオジマン以外★1レベル1で攻略っていう動画を見つけてくれて、うおおおおお!とまた衝撃を受ける。
もう全ての鯖のスキルを知り尽くしてる感がすごい。ヤバイ。そして★1レベル1なら…いける!
幸い全部の鯖持ってたのでその作戦で行くことにしました。
・・・が。
いい感じのオジマンがフレにいない。
オジマンがモナリザ礼装だったりNP溜まってる系礼装じゃない。
動画のオジマンはおそらくレベルMAXでスキルと絆もそこそこ育ててある感じ。
そして1体だけフレにその条件を持ったオジマンがいたのですが…ログインされたのが数日前でサポ一覧に表示されない。
これログイン待つわけにはいかないぞということで、別の鯖を検討したところ…自分で回復もできたり回避(もしくはガッツ)のある鯖という条件でレベルの高いじいじ発見。
これでこうかなーとか考えてたら出撃ボタン押してしまってああ!ヤル気のないまま強制スタートするハメになりました。
最初にライダーでスタン、その語弁慶のスキル封印が確立で決まらないと即撤退案件なので、決まらなかったら撤退したらええわくらいに思っていたところまさかの2つともきっちりきまる。
まあ適当にと思ってたら案外アステリオスくんが耐えたりして、これはなんとかなるのでは…?という兆しが。
ラストじいじで結構削ってこれはコンテしたら確実に倒せる!と思ったので令呪3画でコンテしました。
コンテしたあとも気を抜けば即やられる雰囲気は残ってたのでビビりながら…なんとかクリア。
この時点で夜中3時30分。今日が休みでよかった(笑)

20170426154237118.jpg
その時のパーティ。
パルケルススとアステリオスの礼装だけ動画と違います。持ってないから。他のは偶然持ってて本当に助かった。
アステリオスはこのパーティの前の作戦のために少し育てたのでこのレベルですが、あとはスキルの確立を上げるために弁慶とメドゥーサだけスキルレベル上げてる。これも全て動画のまんま。
基本的に動画の行動の流れを全てメモしてその流れの通りにやりました。
自己流とかにこだわってる時間も体力も気力もなかった(笑)とにかくはやく終わらせたい気持ちしかない。
闘う前のゲーティアの台詞が長すぎてそれもかなり精神えぐられた。
そしてその長い台詞を待ったあとにスキル失敗とかするとああああくそ!ってなるね。
かなりスキル失敗とかもしたのでAP半減は本当に助かりました。
それでも終章で銀と銅のりんご一づつ齧ったけどね(金齧れよw)

長くなったので続く。
categoryオタク話

FGO 7章バビロニア

trackback0  comment0
6章をなんとかクリアしたもののその後がまた地獄でした。
しばらくFGO記録記事が続きます。

7章の最初のほうは毎回ギリギリでなんとか粘ったものの、狂化牛若丸という敵が行く手を阻みます。

20170426154254670.jpg
多分これ8体?くらい連続で牛若丸でてくるやつ。
まさかのベディに助けられる。

そしてその後の増える牛若丸が地獄…全く倒せない。
ジャックにして最初に宝具ブッパしたらいいよ!なんていう初心者向け攻略を見たんですが、宝具ブッパしても1体目が死なない^^
なので増える。増える。ああああああかん!!となってました。
そんなままでちょっと日曜にお出かけ。
フェリーを待つ間もずっとやってたんですが、ジャックに強化状態をつける必要があるのではということで攻略と同じようにティーチとカエサルを急きょ少しだけ育てて挑むことに。それでもやっぱだめだー!
「ちょっとオレやってみたい」と横で見ていた彼が言い出したので貸してみたら…
いいところで槍ニキが的になってくれたり、そりゃもういろんなすご偶然がたくさん重なってなんとか勝利…

20170426154257380.jpg
もちろんジャックしか残らない。

後はとにかくケイオスタイドがウザすぎる。
ストーリー読んでないからこれなんやねんって感じでしたが、とりあえず低レアしかいないと言っても過言ではない幣カルデアはみんなHPが少ないので本当に1200とか削られたらやばいんです。
最後のほうのボス戦は耐久戦でいけたのでなんとかなりました。
最後よりも牛若丸がとにかく嫌だった。宝具めっちゃうってくるしね。
最後らへんのやたら数殺すやつもじいじの宝具さくさくだったし、ティアマトは友人にギルでいけ!って言われたものの普段から音出さないので違いがわからないまま全滅。
スカサハのほうがいいわってことでスカサハさんにきりかえてやりました。すまんな。
クモみたいなわけのわからん敵とかもうざかったけど、6章のいろいろがあったのでこんなもんかなという印象です。
なお鯖は特別頑張ってレベル上げたりとかもしていない。(したほうがいい)
categoryオタク話

人理修復終了

trackback0  comment0


ドヤァ…

ストーリーほとんど読んでないから読んでくる。
一瞬だけ見てしまったマシュが蒸発したっていう描写だけで泣いてしまったからいろいろ覚悟しとく…某彼のことも
categoryオタク話

だめだこりゃ

trackback0  comment0


正直に言うね?
ギルきたと思ったからがっかりのほうが勝ってしんどいです…
もう少しで石なくなるし使い果たすわ…
っていうか金鯖初めて引いてわかったけど演出が明らかに違うから、引いた時点でハズレかあたりかわかってしまって以降面白くない
categoryオタク話

興奮のままにお送りします

trackback0  comment0
CCCコラボが現実味を帯びてきて焦っております。正直間に合う気がしない。
新規の私からすれば「参加条件縛るイベントの前にイベントしてんじゃねーよ!ストーリー進める余裕があるかヴォケ!」なんですけども。
およそ一週間で2章半くらい進めないといけないとのこと。無茶言うな。

そして私は6章の魔神柱のところでずっと…もう本当にずっと止まっていました。
明治維新の前に丁度そこまでいって、明治維新に見切りをつけてストーリー再開したものの全くだめ。
ジャックもだめ、山の翁もだめ、どうしようとなった時に友達から「アヴェンジャーでいけ!」とのアドバイス。
言われるがまま邪ンヌさんをお借りすると…一発で撃破。
今までの苦労は…?
攻略サイトも見てるんですけどあれって★4★5を自分もたくさん持っててそこそこ育ててること前提の攻略しか書いてないから正直全然当てにならない。
参考になるのは出てくるエネミー傾向とかくらいなもんで。
しかもそこでおすすめされてた鯖つれてったのに(それがジャックとからへん)なんやったんや。

そして2回目の魔神柱に挑戦するわけですがそれも勝てない。
全然勝てない。もう!!回復してんじゃねえ!!!
どうしようとつぶやいたところ別の人から「耐久パなら勝てますよ」とのこと。
マシュアンデルセンマーリンで耐久パを組めとおっしゃるわけです。
正直宝具どんどんブッパしてHP削ることしか考えてなくて、上記でパーティ組むってことは宝具での攻撃はしないってことなのでそんなので回復ばっかりしてくる敵を殺せるのかと半信半疑でした。
しかもマシュは基本攻撃してもいまいちだし宝具もうーんって感じで普段はパーティにも入れてません。(絆ポイントのこともあるけど)
久々の戦闘が魔神柱って…と思いつつその三人でやってみました。
とりあえずアーツカード選びまくって宝具をうちまくります。
HPが削られる前にどんどん回復していきます。(当たり前ですが)
ジャックをサポに入れてると敵の回復を解除してくれますが、マーリンにその力はありません。
ひたすら自陣の回復と防御力アップに努めまくります。
…マシュすげえと感動。防御力アップの偉大さを思い知りました。
そして魔神柱も1度回復してきて正直ほぼ最初のHPに戻りつつあるくらいにまでHPが戻ったのですが、回復が消えるとその後そのスキルが発動することはなく。
半分くらいまでHP減って2回目の回復があったものの、それもずっと粘って無視し続けて自陣を回復しまくってたらいつのまにか消えてました。
その後は回復されることもなく…しつこすぎて回復するのやめられたw
最後はほぼ自陣HPマックス状態だったし、一人も欠けてないことに驚き。こんなこと初めてだ…!
ただ40ターン超えましたwいいんだ、時間がかかるのは全く気にしないから…。
そういうことで見事フレンドマーリンとみんな持ってるマシュ、★2のアンデルセンで敵を撃破に成功。
私はこういう攻略が知りたいんですが…。探せば個人ブログとかあるのかもしれないけど、まとめ多すぎてなかなか引っかからん。

そしてその後意気揚々とオジマンに挑むわけですが…再びなんだこれは状態。
術と騎でくるんじゃねえ!!弱点狙いにくいわ!!
オジマンを殺そうとするとスフィンクスとニトクリスに弱い。
でもそっちを優先するとオジマンにボコられるという悪夢…
いろいろ試しました。
ライダーでやってみてぼこぼこ、アサシンも何鯖試したことか…。
そして運が悪いことに今まだイベント期間なのでみなさん礼装がイベント使用なんですね。
オフの友人はサポ通常に戻してくれたりもしたんですがそれだけでは足りず…。
アヴェンジャーもまたおすすめされましたが、介護が追いつかない。
どうしようかと思っていたとき、二回目の魔神柱で山の翁でおしいとこまでいったのを思い出し、今日フレンドになってくれた優しい廃課金系の方のサポートに山の翁がいたのでお借りしました。
スキルレベルもかなり高く、宝具レベルも2
やるしかないとやってみたところ…
マシュ・アンデルセン・山の翁/ヘラクレス・カーミラ・槍ニキ
こちらのパーティです。見事に★4も最初の配布鯖です。
かなりいいとこまでいけました。最後ニトクリスがガッツしてこなかったら勝ってた。
っていうか攻略サイトにガッツのことも書いてなかったし^^;
ニトクリスの体力が残り2000なら令呪使わなくてもいけるんじゃね?と思ってそのまま撤退。
その後編成を変えてやってみるも、狩り残したスフィンクスの宝具(?)が恐ろしいことになってて(初めて知った)1/3で3鯖消えるという悪夢。
これはいかんと撤退。次はスフィンクスに気を付けることを誓って初めてりんご齧りました。どうしても今やりたくて。
りんご齧ったあとにニトクリスで苦労するんだったらカーミラは避けたほうがいいのでは?と思い、カーミラを下げることに。
正直オジマンの相手は山の翁でブッパしたらなんとでもなると思いました。問題はニトクリス。
そして候補に挙がったのがゲオルギウス先生。ここ最近のボス戦は放置気味でしたごめん。
そういえばゲオル先生の強化をケチって全然してなかったことを思い出し、強化してみることに。
再臨もできたのでこれはもうやるしか!ということで再臨したらガッツがついただと・・・!?
ガッツ?この人ガッツなんてスキルあったの!?と驚きつつも
マシュ・アンデルセン・山の翁/ヘラクレス・ゲオル先生・槍ニキ
という編成に変えていざ再戦!
正直運もかなりあるので最初にアンデルセンがすぐに爆死してはいろいろとやばいのですがとりあえず1回は宝具を使ってもらって、しばらくして消滅
マシュもなんとか宝具発動成功、1/3のオジマンは山の翁一発目の宝具をブッパ
アンデルセンのあと出てきたヘラクレスがスフィンクスにかなりいい仕事をしてくれたのでそれなりにサクサク。
とは言え油断してるとヘラはすぐ消滅するのでかなりいろいろ気を遣いました。
山の翁がゲージ130%くらいでオジマンの体力が残り4万ほどになったときにオジマンのゲージがマックスに…。
どうしようどうしようとかなりかなり悩んだ結果、マシュにターゲットになってもらうことに…本当にごめんマシュ。結構心痛んだわ。
3/3でオジマンゲージマックスで迎えられるわけですが、ゲオル先生にもタゲ集中があるのでそっちはゲオル先生に生贄になっていただくことに。
残す問題はできるだけ早いターンでオジマンを山の翁の宝具なしで殺さないといけないということ。
なんとか2ターンで倒せました。山の翁のカードが1ターンに2枚なかったら確実にやばかった。

そして運命のオジマンニトクリス戦です。
ゲオルギウスごめん…!と思った私はあることに気付きます。
ゲオル先生そういえばガッツスキル獲得したやん!!!
ゲオル先生に回避つけることも考えたんですが、山の翁生かさないといろいろ怖いので先生のガッツはほんまに助かった!
ガッツしてもすぐ消滅されるわけですが、1回ぶんいるのといないのじゃ訳が違います。
ゲオル先生に集中とガッツをつけたあと、これでもかってくらい攻撃力をアップし山の翁の宝具ブッパ。運がいいことにEXチェイン。
そしたらなんと、体力が600くらい残った・・・!600!?しぶとすぎるやろオジマン!
オジマンの宝具は見事ゲオル先生にあたり、その後ゲオル先生消滅。
どっかのタイミングでヘラは消滅してて槍ニキが回避スキルつけながら待機してました。
そしてオジマンを倒して次はニトクリスと思ったら、ニトクリスの軽めの一撃で体力あまり減っていなかった山の翁が消滅…
確かに弱点だけどうそだろおおおお!?と絶叫しました。
残るは体力7000ほどの槍ニキと体力10万くらいのニトクリス。ちょっと諦めかけました。
とりあえず回避がある間は回避しながら攻撃。攻撃力が低いのでなかなか削れません。
宝具も1回で2万ちょっと削れるくらい。4回くらいうたないと倒せないぞ…
回避に回避を重ね、ニトクリスの宝具で即死だけはやめて!と祈りながらついに残り2万きった!
ガッツをつけてマスター礼装で体力を回復していざ、宝具をブッパ!
ニトクリスガッツで2000回復、知ってるんじゃそのパターン!!!!!!と言わんばかりに槍ニキがブスリブスリと攻撃。
私は布団の上で悶えました。

私は弱点だろうがそうじゃなかろうが最後に槍ニキを置いていることが多くて、とにかく攻撃力低くても生きてたらなんとかなるっていつも思わされます。
残り槍ニキのみで終了みたいなパターンが今までにも結構あります。
本当に有能すぎる…私まだスキルレベルすらあげていないのに…。
参考までに各鯖のおおよそのレベル(ちゃんと覚えてない)は
マシュ(45くらい)・アンデルセン(51くらい)・山の翁(90)/ヘラクレス(59くらい)・ゲオル先生(40くらい?)・槍ニキ(52くらい)
これでも石も令呪もなしでなんとか倒せました…。
まあ私の友達なんかまだここまでいってない~とか言うけど自前で山の翁も沖田もその他★4以上ごろごろ持ってるからなんとでもなるんでしょって感じ。
低レアクリアは全くドヤではなくむしろ私も高レアほしくてたまらないんだけど、ないもんはないしなくでもクリアしなきゃいけないんだから…今の手持ちの鯖でなんとかするしかないんですよ私みたいな人間は!
だから高レア多数持ってる人はさくっとクリアできるやろって思ってる。そしてそれをドヤられるとちょっとむかっとする。

正直本当に間に合わないと思うけどやれるとこまでやります。
弓ギル欲しいよ^^
categoryサッカー

大阪ダービー

trackback0  comment0

行ってきました。
人ヤバかった!
そして日差しもやばかった…


ガンバサポもいっぱい


健勇がツーゴール!まではよかったんですけどね~
ですけどね~
1番悔しい追いつかれ方したよね。
あと二分凌げば勝ててた…
正直1点目のときもやけど、完全にセレッソ押してたもん。
1点目は数少ないチャンスをガンバがモノにしたっていうゴールだった。
2点目もそんな感じやけど、ちょっと気が緩んだのかなぁ…
交替枠残ってたから監督言われるやつなんやろなー…

今季のセレッソはほんまに攻めてて試合見てるとわくわくするし、ぐだぐだボール回し続けたりしないしここで久々のドローになったけどこの後も頑張ってほしい!
アウェーでの大阪ダービーも残ってるしね!
categoryコンナ日常

勘違いをしていた

trackback0  comment0
大阪ダービー土曜だと思ってたら日曜だったw
なので急きょ仕事することにしたよ・・・人手不足だからね、恩を売っておくんだぜ^^

今日の仕事もオタ少年とずっとFGOとその他ゲームの話しててあっという間だったわw
ちゃんと仕事はしてるけど時間経つの早いし仕事してる感あんまないのが助かるw
正直明日の仕事内容もほぼ決まってるし楽だから行くようなもんだけど。
今某クソ社員が長期休みとっててパラダイスだから今のうちに出勤しとかなくっちゃ!
まじでもうそのまま北海道から帰ってくんなよっていっつも思ってる。よろしくない妄想もしている。
また夏に辞めたいとか言い出したみたいだし、ほんとさっさとやめてくれていいんだよ~
categoryオタク話

FGO落ちすぎてイライラやばい

trackback0  comment0
ここ30分くらいで5回くらい落ちてる。
最近の落ち方ほんまにやばい、酷いとき10分と持たずに落ちてる。
どうにしかしてくれんのかなぁこれ。
いくら戦闘途中からやれるからってこう毎回毎回やとウザさしかない・・・。
さっき適当に油断してたらサポートがやられてしまって、もう面倒くさくなって撤退したわw
落ちるのほんまにやめて~
categoryノーミュージックノーライフ!

久しぶりに邦ロック補充してみた

trackback0  comment0
前からしようしようと思ってたやつ。
持ってないCDを追加したくてレンタルショップ行きたかったけど毎回だらけて行けず。
郵便局に予定があったのと、ペットシーツ買いたかったのもあるので行ってきた。

郵便局は私のお気に入り(っていうと何か変だけど)の人でよかったー。
この人面倒くさいこと詮索したりしてこないし、面倒な注文してこないからすごく好き。
なんか郵便局員の人ってハズレ多い気がするんだよね。
マニュアル対応なんだろうけど、そのマニュアル度が人によって全く違う。
ガチガチな人、ちょっとマニュアルな人、あんまりマニュアルじゃない人。
好きな人はマニュアルじゃない人だから楽。
局留めのときに相手の住所書けとか、他にもいろいろ面倒くさいこと言う人が多いからダルいんだけどこの人は楽。
局留めなのに住所書いたら住所伏せたい人いるのに意味ないやんーまあマニュアルでは書かなきゃいけないんだろうけど。
そういうの臨機応変にしてほしいわ。
あと私の最寄の郵便局は着払いの紙を言わないとくれないところが嫌。
相手の了承もらってんだしさっさと書きたいからだしといてほしいわ。
窓口埋まってたら紙もらうために時間割くっていう一番アホらしいやつ。

レンタルはiPod持っていったらよかったと後悔したー
アルバムのタイトルとかおぼえてない~
とりあえずお目当てはフジファブリックとモノアイズだったけどモノアイズはシングルしかなかった。
借りる枚数が微妙だったからサンボマスターもベスト借りて、あとはイエモンとガゼットの持ってなかった古いやつ。
しかもガゼット持ってたしww
持ってないって勘違いしてた理由が、ガゼット5曲入りのCDなのに私のiPodには4曲しか入ってなかったうえに、何故か消えてた1曲を私は聴きたくてその曲を持ってない=そのCDも入ってないって思ってた。
なんで1曲消えてたのか謎なんですけど。
ああああああ今更になってラファエル借りたらよかったって後悔。
今思い出したわもうばかばかばか!!!!!!!

フジファブリックは取り込んで今聞いてるけどめちゃくちゃいい。
今のフジファブリックもいいけど昔のもいい。
志村さんの独特な感じほんまに好き。
志村さんが今もこの世界にいたら、フジファブリックはどんなことになってたんやろって思ってしまった。
そんなこと考えたって無意味なのに。
陽炎ほんまに好き。音も展開もありふれてないのに心地よくていい。最高。
この前のフジファブリックのライブで陽炎やったのに、その時はちゃんと聞いたことなくって。
ライブのときこの曲すごいいい曲やなって思ったけど、音源でもやっぱりいい。
ちゃんと聞いてからライブ行きたかったな。

20170412163844225.jpg
ていうかこんなのあって笑ったんやけどwwwなんでこんなん置いてるのwww
私このシリーズ錫也くんと宮地くんと梓君と洋くんと4枚所有してますね^^
ほんまはもっとほしいけどw
ディアラバの影響もあって平川さんも好きになったし、他の子もほしいけどいつ聞くのってなw
シチュCDだからちょっと笑ってしまうやつwww
PSPの乙女ゲームといいスチュCDといい、デビューは全部スタスカだわwww
でもスタスカめちゃくちゃ好きだよw
内容いまいちって叩かれてるのたまに見るけど、恋愛系の王道で私は普通に好きだなー。
恋愛と他の目的両立させてるやつも多いけど、あれうまくバランスとらなかったらどっちもどっちになるし恋愛そっちのけでストーリーのほうが面白くなっちゃうからなぁ。
そうなるとむしろ恋愛要素が邪魔になってくるっていうw
FreeのCDとかもあったけどシングルだから借りなかった^^
関係ないけど真太郎くんのアルバム欲しいな。

20170412163857038.jpg
横向いてるやん。
この山口さんの笑顔めちゃくちゃ癒される(笑)
categoryオタク話

こっそりマジフォーにハマってた

trackback0  comment0
マジフォーのこと書いてたかどうか覚えてないから書いてみる(笑)

ひょんなことからアニメやってるのを知ってみて、なんだかすごい世界だな…歌とダンスやな…きらきらやな…と思いながらも、乙女ゲーなのに主人公が出てこないというアニメの構成にどっぷりハマりました。
別に主人公がいなくても私は楽しめるんだ
うたぷりとかディアラバとか乙女ゲー原作のアニメちゃんと見たことないんですが、どう考えても乙女げーというよりただの少女マンガになるよなぁと思って、とてもじゃないけど楽しめないという自覚はあって。
なんていうか、キャラと誰かが恋愛してなくても見てて楽しいんですよ、キャラが動いてたらそれだけで嬉しいし可愛いし。
なのでキャラの日常とか学園生活とか、こういうのが見たかったんです…!って感じの構成だったのがマジフォーは本当にありがたかった。
女の人社長とファン(モブ)しかいないっていうのが個人的には斬新だしよかった。

途中からしか見てないけど、最後のほうラグポとユニコが出てきて、なんかマジフォーよりもみんなでわちゃわちゃ!だったのが楽しくもありもう少しマジフォーにスポット当ててくれても…と思ったりしたかな。
最後のほうとか毎回全員出てくるし。
それにツバサ、てめぇはびっくりするほど下手なのに喋りすぎだ。(急なアンチ発言)
不自然にツバサの台詞多くて私はイライラしたぞ^^
最終回のスカイダイビングとかもうわけわかんなったけど、そういうぶっ飛んだ話もマジフォーではアリなのかなと…まだ原作未プレイだからわからん。
その前のうどん回もわけわからんかったけどw
今のとこルイくんが好きです^^エル君も好きだけどな…一番はルイくんだ…!
ゲームしたら印象かわったりするかなぁ?
今更彼らのツイッターアカウントフォローして癒されてるぜ私は。
そしてアニメガカフェもいけたら行きたいなと思ったり…いつものように連れて行くのあいつやけどな。
それか妹かな。来週母上とユニバ行くけどその時じゃ微妙やしなぁ。
友達いないのつらいな!
ゲームして更にハマることに期待。
CDも結構出てるみたいやから集めたいけど、前全然ハマってなかったころに友達とカラオケ行って、その時に友達が数曲マジフォーの曲歌ってたんやけど台詞多くて戸惑った記憶があるから最初にCDに手を出すのはやめておきます(笑)
categoryオタク話

新しいまこちゃんのフィギュア

trackback0  comment0
新しいまこちゃんのフィギュアが発売してておおおお!?ってなった。
あれ作りいいのかなー、とりあえずきわどい感じは相変わらずだけど。
とりあえず彼らを露出させたいのはよくわかった。
もうフィギュアのまこちゃん自ら脱ぎにかかってたもん、しかも下。
いやいやいや、アカンて。パン一はあかんて。

あとハイスピのころの遥とセットのフィギュアも発売されてたけど、めちゃくちゃ場所とりそうやんって感じ。
そっちは見送りかなぁ…

そういえばFree!の新作映画、発表されたの割と最近なのにもう前売り券売切れててびびった・・・。
てか公開早いよ、もう今月末くらいからだよね?
またギャーギャー文句言うのは目に見えてるんだけど、とりあえずちゃんと見届けないとっていう使命感。
前売りないからどうしようかと思ってたら京アニ限定のやつがネットで予約できたからそっちポチった。
クリアファイルの特典探して鮫柄の面子当たるよりいいわ。
ていうかまこちゃんの特典の週、見事にあー…な面子とセットにされててw
っていうか今回かなりあからさまやんね、他の週も人気キャラ+その他みたいな構成にされててw
他のやつ当たってもまず交換むりやろうし、自引きできなかったらまこちゃんは諦めるしかないなー。
絆のほうは遥+イワトビ面子だけど、約束のほう凛+鮫柄面子がメインビジュアルになっててやめてくれって感じ。
好きじゃないキャラはいっぱいいるけど、ここまで嫌いになるキャラほんま珍しいわ。
凛おらんかったらイライラもせんしひたすらにいい話になってたやろになー
凛ここまで祭り上げた監督も気持ち悪いし信者も嫌だし、いい加減にしてって感じ
categoryオタク話

三連休はあっという間

trackback0  comment0
いつだって休みの消化だけはあっという間なんです。


ジャイキリの新刊読んだ!
もう何なの!あの一冊の持田回感すごい!!!
もう持田さんスゲー!としか言えない。
実際にあんな選手いたらもうユニほとんどみんな持田さんでしょ!
正直持田さんの足壊れる寸前フラグが立ちまくっててそれがかなりツラいけど、城西さんと今泉監督に対する「殺す」発言がもう恐ろしい通り越して謎に爽やかです(?)
某赤司くんかよ!って突っ込みいれたくなっちゃったけど、仕方ないよねこれは!だって殺すって!
この試合ETUが負けて次回にリベンジかなぁ…
categoryオタク話

黒バスやっと読み切った

trackback0  comment0
自分の中の流行りの波みたいなのが来たり引いたりしていたので、黒バスは漫画買ったり止まったりしてました。
最近またブームがやってきてブームと同時に映画になることを知ったんですが、読み切るのは今しかない!ということで残ってたのとエクストラゲームと買ってやっと読み切りました。
今更感すごいけど…!
アニメも一か月前くらいにやっと全部見て。
楽しみが減っちゃうと思うとなかなか好きな作品ほど録画は見れないっていうか…リアタイで見るのとはまた違うんだけど。
何回も見れるんだけどやっぱ初見に勇気と言うか、勢いが必要なもんで…。
真ちゃんが出てくるってわかってるから総集編の第三弾も見れてないです^^;見たいけど見れないっていう謎。

とりあえず本編とエクストラゲームについて今の心境をぐだぐだ語る。

...Open more

categoryオタク話

劇場版黒子のバスケ

trackback0  comment0
少し前に見てきました。
20170405233818752.jpg

20170405233825780.jpg

この写真撮ったのは映画見たのよりもだいぶ前だけども。
人がいないタイミング見計らうの必死(笑)

20170405233740592.jpg

彼「真太郎!久しぶりだな!」
真「…」

以前偶然ひらぱーでイベントしてて、その時にも同じように真ちゃんと並んで写真を撮ったので今回も撮りました。
同じポーズしなくていいんだよ^^


20170327230254492.jpg

映画の特典は黒子っちと我が本命の真太郎くんでした。いえーい!w
真ちゃんほとんど二の腕じゃんって感じだけど二の腕麗しいから許す^^

追記にネタバレとかも含む感想。

...Open more

categoryノーミュージックノーライフ!

咲人「咲人会」@渋谷WWW

trackback0  comment0
2017/03/14 咲人「咲人会」@渋谷WWW

20170327230300209.jpg


セトリ↓
My name is“SCUM”
アグリー
ドラスティカ
BOYS
mimic
チェリッシュ
404

ゴースト
東京傷年
ダズル
弐式

極東
クインツ
nizm!nizm!nizm!(生ギター)
ケンカドライブ(生ギター)
the FOOL×4

アンコール1↓
ソロプロジェクト曲
極上脳震煉獄・弌式(ギタボ)

アンコール2↓
惰性ブギー(ギタボ)

セトリはツイッターで「咲人会 セトリ」でヒットしたものです。





箇条書きでニュアンスレポ
・最初はスライドショーみたいな感じで斜幕(漢字あってるのか?)に文字が出てた
・その後咲人登場。DJやる
・咲人「声だせェー!!」←煽りつつもちょっと恥ずかしそう
・咲人「今回の咲人会ってやつどうしようか迷ったんだけど、ダサさと厨二な感じを絶妙に出したかった」

アンコールレポ
・アンコール前にまたスライドショー的なことがある
・そこで咲人ソロプロジェクト発表
・ソロプロジェクトは「JAKIGAN MEISTER!!!!」どーーーん!!!
・会場「?????????」
・咲人登場。ギター担いだまますっとセンターへ
・同時に下手に新弥登場
・咲人「ソロプロジェクトをすることにしました。じゃきがんまいすたーと読みます。読めないよね(笑)」
・咲人「厨二っぽさを出したかった」
・咲人「今日のお友達を紹介します。ベースにーや!」
・咲人「…にーやの登場が今日一番盛り上がってるんじゃないの(笑)」
・咲人「この前ふるさと納税してまぐろを貰ったんだけど、食べきれなかったから新弥の家に持ってったのね。はじめてだったんだけど、家の中がすごくって。壁はベースがたくさんかけてあるし、と思いきや下には竿がずらーって並んでるしパソコンとかも置いてあるんだけど、よく見たらパソコンの下にクーラーボックスが置いてあったりもして(笑)楽器屋したいのか釣り道具やしたいのかどっちなの」
新弥「両方(笑)」
・新弥が着用してたズボンは落園のやつらしいw
・惰性ブギーにて咲人「にーやどこ?にーやどこ?」


思い出したらまた付け足そうかな…。

...Open more

categoryコンナ日常

2017ホワイトデー

trackback0  comment0


いつ使うんだろうねこれ。
毎日やりたいことが多すぎてVitaまで辿りつけないよ…
categoryコンナ日常

新しいパンケーキ?

trackback0  comment0
パンケーキなのかなこれ?
パークスの中にできたやつ。


おかず系


バターとレモン汁と粉糖がかかってる
ウィークエンドみたいな味。
味は好き!
categoryノーミュージックノーライフ!

めがべがす

trackback0  comment0


ラスベガスワンマン尺らしいので結局来ちゃったオチ
グッズ目当てに早めに来たけど買えず。
今から8時までに充電が死んでしまう…
New «‡Top‡» Old