categoryコンナ日常

この前のユニバ

trackback0  comment0


行ってきたよ。
エヴァすごかったわ~ぎゃーぎゃー行ったけど面白かった。
あれは並びたくなる!
あとはモンハン見てきたけどあー…って感じ。
リアル妖怪ウォッチくらい頑張ってるんかなーと思ったら全然そんなことないし。
ボタン押さなくても絶対倒せるし。
今度は狩れる!とかオーバーやなって。
今ん所ああいう系はリアル妖怪ウォッチが一番面白かったし感動したな~。

なんか知らんけど年パス買ってもらったから暇な人一緒に行こう(笑)
一度フライングダイナソー乗りたい(笑)
categoryうちのこ

多分ラストまこちゃん

trackback0  comment0


多分だけとちびきゅんとキャラぷか?除いてまこちゃんの小さいフィギュア全部集めた気がする
categoryオタク話

バレンタインなアンデルセン

trackback0  comment0


アンデルセン可愛いね(^O^)(^O^)(^O^)
この一つ前が照れたアンデルセンでスクショ撮ろうとしたら案の定失敗したね(^O^)(^O^)(^O^)
喋り方可愛い系かと思ったら、くっそツボな口調でヘラヘラしちゃった(^O^)(^O^)(^O^)
ちょっと真ちゃんみたいでまたニヤニヤした(^^)

アンデルセンちゃんと育てようかなぁ…
categoryオタク話

翠くんかわいいね

trackback0  comment0


届きました\(^o^)/
可愛いけと開封できない。
categoryオタク話

Unlimited Blade Worksを観させられた件

trackback0  comment0
くじけそうになりながらもFGOをはじめた私でありましたが、それについて一番喜んだ(驚いた)のは彼氏でございます。
彼はFateを始め月姫、空の境界などあそこのサークルの作品の大ファンで、出会った当初もいろんなものを勧められたり実際に見たりもしました。
月姫は漫画を読みましたが正直内容全く覚えてないし、空の境界に至ってはメイン出演者の声が好みではないので頑張ってなんこかだけDVD見た気がするけど気が進まず撃沈。
だいたい両方とも絵師さんが正直好みではないのでそこからしてかなり無理があったわけではありますが…。

ところがどっこい、大学生時代にFate/Zeroがアニメ化されたことで状況は変わります。
アニメ化されたときにもあいつは視聴を進めまくりました。
一緒にいるときはTVをつけるし、あそこらへんの深夜枠(カイジとかタイバニとか)を一緒に見るのは週刊になってたし。
最初こそ「またこいつ(セイバー)かよ…」と思ったものの、「ギルガメッシュ格好いいから見て欲しい!この作品はエロゲーなのに男のキャラ多いから!女性人気も結構あるから!」と言われ頑張って見続けた結果、割と面白いなと思うことができて毎週見てました。
最後ギルガメッシュが全裸で登場するのに爆笑したのもいい思い出。

その後一度Fate/Unlimited Blade Worksもアニメ化してDVDに焼かれたものを少しだけ見させられたものの、凛が好きじゃないという理由で視聴は終了。ああいう気の強い女の子好きじゃないんだよね。きっと同族嫌悪ってやつだわ。
そのままFate関連の作品に触れることはなく過ごしていたのに、私はFGOを始めたことで状況は一変。

「このキャラ知ってる?」とか「こういう話だよ~」と話すと、なんだかそれが嬉しかったらしく「映画版のUnlimited Blade Worksを一緒にみよう!」とのことで。
アニメよりもいいとこどりされたような作りだから見やすいよ!って言われて、まあしゃーなし見ました。

結論言うと「こんなもん解説ないと何もわからんわぼけぇ!いろいろすっとばしすぎじゃ!完全なるファン向け映画じゃ!」
まあ仕方ないよね^^
とりあえず私は杉山さんのお声を久しぶりに聞いて懐かしくなったよ…あの人もっと最近の作品い使われてもいいような声なのになんであんまり出てこないんだろう…
いろいろ彼には疑問をぶつけましたよ。
「エミヤってしろうなんでしょ?同一人物なのになんで声優違うの?」
「…さあ」
「っていうかエミヤの死に方はよくわかったけどさ、あそこは日本っていう設定なの?なんかもう世界観がファンタジックすぎて何が起こったのって感じだったんだけど」
「…原作で説明してた気もするけど、正直あの辺面倒くさいから飛ばしたりもしてる」
「ちゃんと読めよ」
彼曰く「ところどころご都合主義なのは認める」とのことでした。
そらな、赤の他人の家に女の子がご飯作りにきてる時点で意味わかんねーよ。

全年齢対象なのでエロはもちろんなし。
途中意味深にしろうと凛が服脱いで向き合ってたシーンはありましたが、まあ本来ならあそこがエロらしいい。そりゃな。
そして一番最後にしろうと凛が教室で会うところがるけど、そこでも一発ありますとのこと。最低か!と思ったけどまあそういうゲームだからしょうがないか。

ファン向けなのは仕方ないけど、本当に横で解説してもらわないと知らないまま終わることも多かったよね。
「ライダーのマスターはほんまはさくらやねんで」とか。全然わからん。
イリヤが死んだときも「え、これ死んだの?」「けっこう関係ないやつはあっさり殺されたりする。まあイリヤの心臓が聖杯なんやけど」「わかんないよ…」
ギルガメッシュ最後さくって死んだのもちょっと笑っちゃったwあっけなってw
「神奈さんがいい仕事してるんよー」って言ってたけど確かにランサーは最後まで格好よかったな。
途中他にもセイバーの服装とか狙ってんなーって思うところは多々あったけど、まあエロゲーだしなって思うとほとんど目を瞑れました(笑)
これがどうFGOに役立つのかはわかりませんw
FGOの画面見せたらいろいろ解説してくれるけど、あんまり意味わかってない私w
ただExtraのほうは全然詳しくないらしい。
「聖杯戦争してないFateはFateじゃないと思ってる」とのことなので、まあ昔から好きな人のこだわりみたいなもんかねぇ。
FGOに関しても、ゲームを作るためにポコポコキャラ作ったりされてるのが気に入らんらしい。わからんでもない。

あと急に本棚ごそごそし始めて、何か出してきたと思ったら同人誌だった。
同人誌って言っても設定資料集みたいなやつだけど。
かなり昔に発売したやつで結構レアなんだとか。
それ見ながら、「あ!このキャラ諸葛孔明だ!」「これがウェイバーです」「え?」「ウェイバーがこれになります」「え?」
ケイネス先生ところの家の没落を救ってエルメロイの名を受け継いで何ちゃら~って説明されたけど、ウェイバーこんな老け込むのかとビビった。可愛かったウェイバーどこ^^
日本のことめちゃくちゃ嫌いらしいけど趣味は日本のゲームをすること。これはイスカンダルの趣味に影響されて…みたいな解説も書いてあって、肌着にトランクス姿の後のウェイバーがゲームしてる絵が描かれてあった。
時計台の中の抱かれたい男ナンバ-1なんて…ウェイバー出世したねぇとしみじみ。あんなに弱かったのに^^
でも何で諸葛孔明なのかはいまだに分からんしもちろんあいつもそれはわかってないw

今度何かのルートかFGOがまたアニメ化するみたいな話もしてたけど、きっとアニメ化したらちゃんと見るんだろうなって思ったり。
とりあえず私はFGOちゃんと頑張りたいです^^;
categoryコンナ日常

ちょっと切りすぎた

trackback0  comment0
髪の毛思ってたよりも短くしすぎたw
ボブにしようかなーって言ってたけど終わったらショートボブになってたw
ほぼそーちゃん状態だわ。あーあ(笑)
どうせすぐ伸びてくるからいいけど。
イメチェンするつもりなかったのに勝手にイメチェンになってしまった^^
ちょっと老けた気がする^^;

今日は今日で楽しかったけど、やっぱり友達のことよくわかんないなーって最終的にいつも思いながら帰宅するっていう。
今日の会話のこともなんとも思ってなかったらいいけど。
私もいろいろ言いすぎたしなぁ・・・最近他人に会ってないからだめだわ。

お外でリアルな人間にあって話すのもすごく楽しいんだけど、基本楽しいだけでは終わらないから家に引きこもって二次元つついてるのが一番平和やなって結論に至るクズです。
ほんまにはやく身を固めたい(笑)
categoryコンナ日常

マスキングテープの世界

trackback0  comment0


マツコの番組見て、スケジュール帳で長く範囲を設定したいときにマスキングテープはいいな!と思ったのでセリアで見てきた!
種類めっちゃあったけど、めちゃくちゃデコりたいわけじゃないからシンプルなのにした。
あと細めのやつを選んでみた。
キリトリ柄のマスキングテープもあって、テレビにも似たようなやつ紹介されてて可愛かったから使いみちもないのに買ってみた(^O^)
こういうシュールなやつ好き。

あとセリア行ったらサンリオコーナーも見るんやけど、そこに耳栓があったから買ってみた(^^)
台湾行く時に役に立つかもと思って。
キキララが可愛かったからつい(笑)
圧縮袋とかも買ったし旅の準備していかないと!
明日は髪の毛切るぞ~(^O^)(^O^)
categoryコンナ日常

亀十のどらやき

trackback0  comment0


めちゃくちゃ生地おいしいね。
生地だけ食べたいくらいおいしい。
categoryノーミュージックノーライフ!

フジファブリック「LIVE TOUR 2017 “STAND!!”」@Zepp Namba

trackback0  comment0
2017/02/12 フジファブリック「LIVE TOUR 2017 “STAND!!”」@Zepp Namba


セトリ
FREEDOM
Green Bird
SUPER!!
ALONE ALONE ALONE
Splash!!
プレリュード
陽炎
have a good time
炎の舞
COLORS
the light
流線形
夢見るルーザー
徒然モノクローム
夜明けのBEAT
モノノケハカランダ
ポラリス
Girl!Girl!Girl!

アンコ
カンヌの休日 
星降る夜になったら
STAR

某セトリサイト様より。

...Open more

categoryオタク話

FGOはじめてみた

trackback0  comment0


とりあえず星4のヘラクレスと星4の何か狙いでリセマラして、面倒くさがりなわたしは心折れそうになりながらもなんとか終了。
フレンド(フレンドさんじゃないけど)に助けてもらったらさくさくいくけど、これいつか絶対ダメになるよな…と思って思わず、まず初心者がするべきことをググった。
このゲーム難しいよ…私やりきれるんやろうか。
でも何を育てるべきとかあんまりない?
結局好きなこ育てたらいいよって感じの意見が多い。
まぁそれでも不利有利はあるんやろけど。
サブとかなんとかとかパーティよくわかんねーーってなってる。
友達やってるけどなんか聞くのもなぁ…これに関しては旦那やってないし。
でも友達がRTしてるFGOネタの意味がわかるから最近それが楽しい(笑)
categoryオタク話

タイミング悪すぎていらいらする(私が悪い)

trackback0  comment0
友達がFGOやっててよくいろんなイラストとかをRTするからまわってくるんだけど、なんとなく気になってやってみよう!と遂に今日インストールしていざやろうと思ったらメンテ。
しかもそのメンテが予定時刻を大幅に超えた上にみんなメンテ明けでゲームやりたいせいかログイン殺到して鯖落ち。
鯖落ち。
鯖落ち。
鯖落ち←まだここ

せっかく初めてのリセマラしてみようと思ってたのに・・・。もうそれどころの話じゃないし。
そもそもログインすらできないし。はぁ・・・。
Fate全然詳しくないからわけわかんないんだけどね。
Fate/Zeroしかまともに見てないしね。
しかもZeroに出てくるセイバーの絵が嫌いっていう。あの顔が好きじゃない。全般好きじゃない。
なのにこのゲームあの顔のキャラいっぱいいるじゃん。何がしたいんだよ私。
残念ながらここのシリーズ大好きな彼は家にネット環境がなくてすぐに通信規制かかるからゲームはできないんだよーハハハ!(酷い)
私はギルガメッシュきてくれたらそれでいいです・・・だってStaynightも見てないからほとんどキャラに思い入れないんだもん…赤い服の人諏訪部だよね?
その程度の知識なんだよ…あの女の子の主人公も気が強い感じで好みじゃないんだよなー。
病んでるっぽい感じの妹は可愛かったけど。
っていうか勝手にこのゲーム難しそうだな~っていう印象が・・・ちゃんと続けられたら頑張る・・・。

と思ってたらやっとつながりましたわーーーーーー
ダウンロードくっそ遅い~
categoryブック オア ムービートーク

ミス・ペレグリンと奇妙な子供たちみてきた

trackback0  comment0
CM見てるときに「これ面白そう」って私が言ったらしい。
だから見に行こうって言われて、うんじゃあ見に行こうってことになって。
ネタバレしつつちょっと感想とか頭の中整理したりとかします。


面白かったです。普通に。
勝手な予想で、主人公が何の取り柄もない普通の男の子で、その子が不思議な能力を持ってる子供たちに出会うことで能力が開花したり、能力は開花しなくても何か起こった問題を解決してあなたの代わりになる人はいないのよ、的な話でまとめるのかなと思ってました。
全然違った(笑)
普通にバトル始まった(笑)

ただ個人的に、目玉くりぬかれた人間(死体)が多数でてくるのと、白目の人間が出てくるのがちょっと怖かった。
子供横で顔隠してた。そりゃ怖いよね。
まああとは主人公と女の子くっつくわけだけど、女の子はもともと主人公のおじいちゃんのこと好きだったわけで。
主人公に助けられて心変わりしたってより、ただ主人公を見ておじいちゃんと重ねてる(似てるらしい)だけなのにそれが=愛に発展して最終的に主人公とくっついちゃうのは全く理解できなかった。
そりゃみんなのこと助けたけど、似てる以外にポイントないわけだし、あくまでおじいちゃんのこと好きだったわけだし。
似てたらなんでもいいんかよって感じがしてそこが一番解せなかったなぁ。
だったら歳を取ったおじいちゃんと再開してほしかった。
そこに恋愛関係は生まれなくてもおじいちゃんが歳を取ってても孫がいても、彼女が恋愛感情を取り戻すくらいでいいんじゃないかなって。
それを見てちょっと切なくなる主人公も、それはそれでいいと思う。
いくらおじちゃんはもう結婚して歳とってるからって、おじいちゃんの元カノ(なのかな?)とくっつくってあり得ないでしょ・・・。

あとはループとかのしくみに頭がついていけず、最後のほうはちんぷんかんぷんだった。
頭いい人は一回見ただけで理解できるんだろうけど・・・。
ペレグリンとか鳥になれる人(名称もう覚えてない)がループを作ることができるってこと?
それはイコール、時間を操ることができる人っていうことなのかな?
だからペレグリンを含め鳥になれる人をカゴの中に閉じ込めて、実験の核にしようとしたってことでいいんだろうか。
時間を操ることのできる人間を核にする=時間を操る能力を利用する=不老不死の身体を得る(時間が永遠にある)ってことかな。
最後ペレグリンがなんとかさんのループにある装置に閉じ込められてるから助けに行こうってなって、でも今のループから出たら俺たち歳とって死んじゃうーってなって、歳をとる前に別のループ(新しく作ってもらうループ)に入れば大丈夫!みたいなことになったんだよね?(頭の中整理してるつもりだけどいまいちわかってない)
でもループにいると主人公も歳をとらないから、主人公だけは最後ループに入らないよーってなったはず。
ループは同じ日を繰り返してるわけども、なんとかさんの作ったループが何日かわからないけど過去の日付のループで、おじいちゃんが殺されたりしたのよりも日付が前だから、主人公だけ最後新しいループに入らずになんちゃらさんの作ったループに残って、そのループの時間が巻き戻されることなくループにいたらそのまま過去をやり直すことができたってこと?
だから最後おじいちゃんに会えたってことだよね?
新しいループに入る前に子供たちはみんななんちゃらさんのループを一端出て、現実世界に戻ってから新しいループに入ったってことになるのかな。
最後見てる感じ、ペレグリンはあの船にループを作ったってこと?
あの船に乗ってホローと闘いに行くっていうこともループには含まれて…なさそうだけどよくわからん。
頭で考えてたらほんまに意味わからんかったけど、文章にしたらちょっとだけつながったような気もする。

でも今思ったことだけど、ヴィクター?ホローに目玉食べられた子。
ループの中でヴィクターが殺されるのも毎日決まってるってことだけど、時間を巻き戻しても死んだ人間だけは元に戻らないってこと?
じゃあペレグリンがホローを毎日倒さなかったら、死体のヴィクターのところにホローが毎日来て目玉とろうとすんの?
目玉もうないし死んでるのに?ちょっとよくわからん。

毎日同じことを繰り返すし同じことが起こるっていう設定だけど、人間の動きだけは毎日同じとか決まってないのかな。
リスが落ちてくるタイミングとかは決まってるけど、夢を映すことのできる男の子は毎日違った夢を見るし、なんなら主人公が訪ねてきた時点で既にいつもの9/3?とは違う9/3ってことになるよね?
まあ細かいこと突っ込んだらキリがないんだと思うけど、映画作った人の中では話はそこそこ筋(設定)がとおってるということにしておこう。
突っ込んだらあかんとこもあるのかもしれないけど、話としては面白かったかな。
ただなんとなく主人公このことくっついて終わるんやろな~っていうのは最初からフラグ立ってたし、最終的に何が言いたい映画だったのかはよくわからない(笑)
頭をからっぽにしてみるのがいい気がする。
双子可愛かったけど、ぶちゃけあの子たちの能力使えば簡単に敵倒せたよね~、これ言ったらあかんやろけど(笑)
categoryコンナ日常

JINSの眼鏡

trackback0  comment0
20170206183514571.jpg

家用にしてるJINS PC(色つきレンズ)の耳にかけるところがところどころプクプクしてて、空気かと思って触ってたらやぶれて黄色い汁が出てきた…。
多分油?なのかな。
とにかくどうしようと思って調べたらラバーの部分を交換してくれるらしく、早速JINSの店舗へ。

JINSに行ったときはアジカンコラボの眼鏡をかけていったんやけど、受付けで「今もJINSの使ってくださってるんですね!ありがとうございます!」って言われて、この人正面からしかおそらくこの眼鏡見てないのに何でJINSってわかるんかな、と思いつつ店員さんすご!と思った。
しばらくしてラバーが新しくなって帰ってきたあと、今かけてる眼鏡の調節をお願いしてみた。
アジカン眼鏡かけてると高確率で頭が痛くなるので、普段使い用は基本これなのにたまに使いたくなくなるっていう^^
調整も快くOKしてくれて別の店員さんがやってきた。
相談してみたら調整しますね~とのこと。
いろいろ説明してくれたけど、痛くならない仕組みに関してはよくわからんかった^^;
眼鏡渡すときに「この眼鏡懐かしいな~どこかで見たことあるなと思ってたんですけど、アジカンコラボのやつだったんですね。横みたときにやっとわかりました」と言われ(笑)
みなさんやっぱり自社製品には敏感なんですね。
まあアジカンコラボ眼鏡わかりやすいっちゃわかりやすいけど。
調節してもらったらかなりマシになった気がしたのでとりあえずそれで帰りました~。
もう何事もなく使えますように。
categoryコンナ日常

こんな日に限って寝坊する

trackback0  comment0
出勤要請があった日に限って二時間くらい寝坊した。
他の日はちゃんといつも通りに起きてたのに・・・そんなもんなんだろうな人生。
かなり前の話だけど、チャリの鍵をかけ忘れた日にチャリパクられたことあるし。
いつもはちゃんと鍵かけてるのに、その日に限ってかけわすれて、その日に限ってパクられた。
タイミングが悪いことしか起きない人生なんだろうな。

全然関係ないけど、緑間真太郎モデルの眼鏡が欲しいです。
JINSとコラボしてたなんて情報に疎い私が知る訳がないのです。
もう2年前くらいのやつだし絶対店頭にないよなー
黄瀬くんと青峰くんコラボは未だに何故か売れ残ってる不思議。
そして火神のが売切れてる不思議。
ウェリントンっぽい形してたからかな?みんなこういうときは割と正直なんだな。
赤司のが売切れてるのは信者のおかげかデザインのおかげか謎。
categoryコンナ日常

MACの写真

trackback0  comment0


なんか写真に撮ると色が明るく見えるけど、もうちょい暗い。
早く使いたいけど今引きこもり期間だから…(笑)
New «‡Top‡» Old